• ベストアンサー

なかなか連絡をくれない彼になんと言えばいいのでしょう?

インターネットで知り合って現在の彼とお付き合いを始めました。メールのやりとりをしているころから、マメにコンタクトをとるタイプではないことはわかっていたのですが、付き合いだしてから、さらに連絡がこなくなり、私が一方的にメールを送ってばかりで、最近はあまりしつこいのもよくないだろうと思い、私もあまりメールも送らないようにしています。でもそうなると、1週間、2週間となんの連絡もしてこないこともあり、結局私のほうがメールをしている状態になってしまいます。彼は電話をするのもかけられるのも嫌いらしく、連絡はもっぱらメールです。仕事が忙しいのと、最近は体力も落ちてきているようで(35歳なのですが)すぐに疲れてしまうそうで、それを理由にしているようなのですが。週に1度会えるかどうか、というところですが、私に会うと、私のことが好きだということはとても伝わりますし、彼自身、結婚願望が強く、私との結婚を望んでいるし、すぐに子どもが欲しいともいっているのですが、その一方で、こうも連絡が来ない日が続くと、それも本気かどうか疑いたくなってしまいます。何度か、もう少しメールをくれないかな、とも言ったことがあるのですが、効果はないようです。ただズボラなだけなのでしょうか?彼にもう少し連絡をくれるように言う上手な方法をご存知なら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

面倒なだけなのか気持ちが無いのかは文だけでは分かりませんが試してみる方法はイロイロあります。 簡単なのはこちらからの連絡を絶ってみることです。 向こうから連絡来るまでメール、電話は一切しません。 最長でどれくらい連絡しないときありましたか? それの倍くらいの間待ってみましょう。 ただ面倒なだけで気持ちはあるのでしたら絶対何らかの連絡がその間に来るはずです。 もし、あなたから連絡をしなければ終ってしまうような関係ならそれまでっだったと思います。

Ygirl
質問者

補足

回答ありがとうございました。付き合う前のメールでのやりとりだけのときは、1ヶ月くらいこないことがありました。付き合い出してからは、1週間連絡が来ないことがあり、私が我慢できなくなり、メールしてしまいました。現在も、最後に会ってから約2週間連絡がありません。tomy41さんのいうとおり、私のほうから連絡するのをやめてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#35202
noname#35202
回答No.3

どのくらいの頻度で連絡がくれば、質問者さんはOKですか? 本当に必要なときに連絡してこないのであれば、それはビシッと言ったほうがいいですよ。 でも、大して重要でもなく、要するに安否確認(笑)程度なら・・・面倒な人はしないと思います。 参考にならないと思いますが、、、 私の彼はまず携帯電話を持っていないのでメールはしないでしょ。 で、家の電話に電話してもまず出ません(家にいても)。 で、当然、彼からは連絡事項以外、電話かかることはまずありません。 連絡を取りたいときは留守電に「電話ちょうだいね」と入れておけば掛かってきます。 付き合い始めの頃は、急に連絡取りたいときはどうすればいいの・・・と不安になり、携帯電話をもってほしいとお願いしたこともありましたが、、、まるで拒否。 でも、今ではすっかり慣れました。それで3年付き合っています。 以前、留守電に「電話ちょうだい」と入れておいたにも拘らず、それを聞いたにも拘らず、電話してこなかったことが2度くらいありました。 「家に居ても(電話に)出ない。「電話をください」と言ってもかけない。なら私はどうやってあなたに連絡を取ればいいの?。私は用があるから「電話をください」っていっているんでしょ!!(怒)。」とさすがに真面目に怒りました。 それからは、必ず電話をくれるようになりました。 質問者さんも、彼さんに電話をしてほしいときちんとお願いしつつ、彼さんの面倒だという気持ちも多少くんであげてはどうかと思います。 電話・メールの頻度は愛情の深さではないと思いますよ。

Ygirl
質問者

補足

回答ありがとうございました。私も頻度にこだわるというより、間があいてもいいから、返事を返してくれればいいと思っています。前回会ったときに、体調を崩していて、その後の様子を訊くためにメールをしてみたのですが、それが「安否確認」ととらえられてしまったら、返事は来ないですね。実際、その返事がきていないですし。こっちは心配しているのになぁ、と思って、それを伝えるメールをしても返事が来ないので、これはどういうことだろう、と思ってご相談したわけなのです。他の方の回答を参考に、しばらくこちらも連絡しないでみようと思っているところです。でも、thelastloveさんのおっしゃるとおり、次に会ったときに私のお願いを伝えつつ、彼の面倒さも理解していることも伝えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.2

>現在の彼とお付き合いを始めました 何度も会ってるなら兎も角。 >付き合いだしてから、さらに連絡がこなく ときめかなかったのかなあ。 >1週間、2週間となんの連絡もしてこないことも でも、それでも連絡くれるんですよね? >週に1度会えるかどうか、というところですが、私に会うと、私のことが好きだということはとても伝わりますし、彼自身、結婚願望が強く、私との結婚を望んでいるし、すぐに子どもが欲しいともいっている じゃ。いいんじゃないの。 >こうも連絡が来ない日が続くと、それも本気かどうか疑いたくなってしまいます あなたの時間の進み方の常識と、彼の常識がずれてるのかなあ。 >ただズボラなだけなのでしょうか そうです。 >もう少し連絡をくれるように言う上手な方法 そういう人なんじゃない? No.1さんのお答えは正しいと思います。 でも、ずぼらっぽく見せて、実は試されていたりして。

Ygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。No.1さんのいうとおり、しばらく連絡を絶ってみることにします。確かに、あちらに試されているのかしら?と思うことはありますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と連絡つかない

    私25歳、彼33歳。 つき合ってまだ3週間です。 つき合い始めて頻繁にメールのやり取りをしていましたが、2日前くらいから突然連絡が取れなくなりました。 メールや電話をしても返信がありません。 それまではかなりラブラブなメールしてたのにです。 昨日の夜も会う約束をしていましたが、結局会えませんでした。 なにかあったのかと思い、自宅に電話してみたところ、出掛けていると言われました。 この3週間の間に心境の変化があったのでしょうか?? 私自身、見当がつきません。 お互い大人だし、自宅(実家)も知っているので、遊びの付き合いだったとは考えられません。 彼にはそれから連絡していません。 たかが3日ですが、毎日連絡くれてただけに不安でたまりません。 私と連絡を取りたくない何かがあるのでしょうか?? 付き合い始めで、急に嫌になることはあるのでしょうか??

  • 結婚願望の強い彼。私が結婚願望ないと強がっていたら連絡がなくなりました。

    初めて質問します。 私26歳バツイチ子持ち(5歳の男の子)で、36歳の彼と付き合って2ヶ月が立ちます。彼は収入もあり、自分に自信もあり、結婚願望の強い人ですが、私は一度失敗していることもあって「もう結婚はしない」と、彼に言っていました。彼は私に子供がいることも、私に結婚願望がないということも知った上でお付き合いしていたのですが、最近連絡がこなくなり、(1週間ほど。それまでは毎日連絡していました) 1週間ぶりにやっときたメールの内容が、 「結婚して子供も欲しいけど、それを言うと困らせるから・・」 というものでした。困らせるから・・どうしたいのか・・?何を考えてるか分からず、 「別れたいの?それは私じゃダメなのかな?」と思い切ってメールしましたが、それに対しての返事はありませんでした。 次の日「一度時間作って話ししようね またすぐ連絡するね」 とメールがありましたが、これは別れを決意したメールに受け取れますか・・? 連絡がこなくなる1週間前まではとても私の事を好きだと感じられる幸せなメールを送ってくれていました。 今が楽しいから結婚しない!などと、強気な事を言ってきましたが、私には子供がいるので、本当は彼の重荷になりたくなくて、自立した強い女性であろうと素直になれていませんでした。後悔したくなかったのでその気持ちを素直にメールしました。(電話はとってくれません) メールをしてまだ1日で今の所連絡はありません。 すごく誠実な彼ですし、彼のたくさんの友人にも私を自慢して紹介してくれていましたので、他に好きな人がいることもないと思います。 彼と別れたくありません。連絡くれなくなった理由は本当にそれだけなのか、今は彼が何を考えているのか分からず連絡を待っている状態です。今後どう動いたらいいのか・・何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 連絡がない 会う予定もない

    結婚相談所で知り合い、結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。彼の方から積極的なアプローチがあり付き合いはじめて4ヶ月くらいです。最初は毎日メールのやりとりをして、月に3回くらいは会っていましたが、最近は週に1~2回程度私からメールしてやっと返ってくる程度だし、仕事が忙しいからと次いつ会うかも予定が立てられません。会えば結婚の話や好意も示してくれますが、いまいち彼が本気で私との結婚を考えているのかわかりません。仕事が大変そうなのであまり負担にもなりたくないし、どう対応したらよいかわかりません。そっとして待つべきか、話を進めるべきかどうしたらよいと思いますか?ちなみに彼とは手をつなぐくらいの関係です。

  • 全く連絡くれなくなりました。

    女性社会人です。 一年前に知り合った3つ上の男性といいかんじ?だったのですが一週間前から全く連絡くれなくなりました‥。 最近とある飲み会で帰り二人きりになって彼から最近結婚する友達多いとか、俺は結婚貯金貯めてるよ。とか結婚願望言われたり。 会いたいなーと連絡すれば、今いくから待っててと駆けつけてくれたり。 休みは何してるの?と聞かれたり。 ラインで体調悪いーと彼からきたり。 お誘いきたりしたのですが‥。 先週から全く連絡くれなくなりました‥。 私から連絡しても素っ気ないというかすぐライン終わるし。 フェイスブックもいつもいいね!やコメントくれたのに、それも一週間前から全くなくなりました。 趣味のオフ会で忙しいのかな、他にいいなと思う人できたのかな‥ただ単にめんどいのかなともんもん考えてしまいます。 冷静に考えると、ちょくちょく連絡くれたり会うようになったのは最近ですが、 付き合おうとか御飯いったことはないなぁーと。 可愛いカフェでしゃべるくらいで。 厳しい指摘も受け止めるのでアドバイスもらえたら幸いです。

  • 彼女から連絡が途絶えてしまいました

    こんにちわ。もしよければ、どなたか意見をお願いします。 僕には遠く離れた彼女がいて、この1年半の間、連絡も途絶える事もなく、毎日、必ずメールでコミュニケーションをとってました。一ヶ月に一度、彼女に会いにあるばる行く付き合いが続いてました。 3月に少し精神的な疲れと体力的な疲れで、「メールする元気がないから、メールが出来るようになったらするから、それまで待っててね」というメールで約1週間ほど連絡が途絶えた事もありました。 でも、それからは、いつもの感じで毎日メールでやりとりをしていました。ホワイトデーのプレゼントであげた香水も「今度会うときにつけていくね」と言ってくれてました。 でもその約10日くらいに、「風邪気味でダウン中です」のメールを最後に1週間何の応答もなくなりました。 どれだけメールをしても何の反応もありません。 約2週間前にはちゃんと、メールする元気がないから少し待っててという事も言ってくれてたのに、今回は何もなく連絡が途絶えました。 この1年半ずっと連絡が途絶える事もありませんでした。 その彼女には8ヶ月になる僕との赤ちゃんがいます。 彼女と赤ちゃんは元気なのか、何故連絡をしてくれないのか。 全く訳がわかりません。 不安で不安でしょうがありません。 どなたか、空想でも予想でも結構です、いい事悪い事なんでもいいです。感じた事、思った事あれば是非聞かせてもらえますでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに彼女とに付き合いは、4年付き合って、その後約10ヶ月は別れた状態で遠距離でした。その後、子供が出来た事もあり、事情があって遠距離ですがヨリが戻り、将来は必ず一緒になろうという約束で付き合い始め、それで1年半に至る今があります。 喧嘩をしたわけでもなく、何か追い詰めた事があるわけでもなく、なんなのか全くわかりません。 連絡が途絶える前日までは、全くいつも通りの普通のメールをしてましたし、何の前兆もありませんでした。

  • 連絡不精の私がメールを送るには。

    お互い連絡不精で付き合ってる彼がいます。 二週間に一度のペースで会ったりしますが、次回の約束は会ってる時に大体決めているので、前日に確認のメールのやりとり以外はほぼ二週間連絡取り合いません。 何度か会ってる時に連絡をもう少しが欲しい…と伝えたこともありますが、彼が大人の男性ということもあり、男のマメなメールは女々しく感じるとか、自分からの連絡はやはり苦手、私だって全然送ってこないじゃん…などと言い訳されて、彼からの自主的な連絡は期待できません。 連絡不精ですが、送ればきちんと返信はしてくれる彼ではあります。 私も用件のないメールは苦手で、送りたいものの恥ずかしさもあり、結局前日の確認メール(これは私から送ります)まで連絡せず…です。 男性は雑談メールは苦手なのはわかってるし、忙しければ返信も遅くなるし、内容もそっけなくなるのも理解はしてます。 ただ私からなんとか勇気をもってメールをしたとしても、返信が遅かったり、そっけなかったことに対して、余計な不安や悩みを持つこともストレスになったりします。 連絡不精の彼にはどんな内容のメールなら、負担にならないのでしょうか? 週1くらいで送れたらとは思ってます。 また週1くらいのメールならば、ただの自己満足で仲を深めることに特に影響しないものでしょうか? あと、週1でも連絡くることは連絡不精の彼に取って少しは喜ばしいことになるのでしょうか? 連絡不精で照れ屋の私でも送りやすく、もらっても嬉しいメール内容があれば、教えていただけると助かります。 普段は携帯メールでのやりとりでしたが、先日お互いlineも始めていたので、会ってる時にline上でも繋がるようにしました。 多分どちらでも良いのでしょうが、普通の携帯メールと、lineでのやりとり、コミュニケーション取りやすいのは男性にとってはどちらでしょうか? 質問がまとまりなくなってしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • 私から連絡していいの?(長いです)

    26才OLです。 昨年から仕事で知り合った人と不倫しています。 プライベートでも会うこともあるので彼の奥さんとも顔を合わせることもあります。お子さんはいません。それまではとても奥さんを大事にしていていい旦那さんだと思っていました。 関係を持って、最初は彼のほうがすごく夢中になって1日に何度もメールが来たりしていました。その頃は私が罪悪感やら後悔やらでいっぱいいっぱいだったので冷たくして彼をとても傷つけてしまいました。でもあまりに傷ついた彼を見ているうちに私が彼を好きになっていました。 今はかなり距離をおいたお付き合いをしています。彼は出張も多く時間の取りにくい仕事なので二人で会うのは月に2度くらい、お泊りも今はやめました。お互いに時間が取れなければセックスしない月もあります。電話はほとんどしません。メールも2日に1回くらいです。仕事の連絡だけで終わる時もあります。 苦しくないといえば嘘になるし、離婚してくれないかな~なんて実は期待もしてるのですが、私自身結婚願望もないし、束縛されずに済むし、何より彼氏ができたら今本気で取り組んでいる将来の夢を諦めてでも尽くしてしまいそうな自分が恐いのでこの関係を続けています。 ただ、たまに会いたくなったり電話して声が聞きたくなっても彼の仕事や奥さんのことを考えると私からは何も言えません。もっと私から彼に連絡しても良いのでしょうか? もちろん不倫は良くないことだとわかっていますし、私たちの関係がバレたら彼も私も相当な信用を失うでしょう。それは承知してますので経験者の方のご意見を聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  • 連絡の無い友人、連絡したくない友人。

    2人の親しい友人について、ご相談です。 A子は学生時代から友人で 3年前に結婚をしたのですが、結婚を期にメールでやりとりを年に数回、会うのは年に1~2度程になりました。環境が変わったので仕方がないと思っているのですが、私自身の結婚が決まった為、その報告をしたくて「久しぶりに会いましょう!」とメールをした所、「今は頭が回らないからまたメールするぅぅ」との返事。その後、2ヶ月が経ちますが連絡がありません。彼女は子供がおらず、仕事もしていないので、メールでの連絡が出来ないのはなぜ???と同時に連絡をする気がないのかな?とも思ってしまいます。こういう場合、どうしていますか? B子は33歳、独身・バリバリのOL。結婚願望が異常に強いので、結婚することを話すタイミングに気を配っていたのですが、分かることなので会話の流れで話しました。それ以来、彼女の言動が豹変。「結婚が決まったら、性格が悪く変わった」、「男に支えてもらうしかないのね」など、結婚だけではなく、相手の事、他の事でもかなり酷いことを言われゲンナリしており、こちらからは一切連絡をしなかったのですが、昨日メールがありました。信頼関係を築ける友人だっただけに、今回の件は心の傷がまだ癒えません。連絡する必要はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼から連絡がきません。

    はじめまして。 私には付き合ってもうすぐ一年になる彼氏がいるのですが、 付き合い初めてからずっと彼氏から毎日のように電話がきたり メールも頻繁にきていたのですが、 最近になってなかなか連絡がきません。 彼とは結婚を前提に付き合っていて 近々同棲を始めようという話になっていて その矢先になかなか連絡がこなくなってしまったので、不安になってしまいます。 彼は体力を使う仕事をしているので、 この暑い季節だし、疲れて寝ているのかな?とか、色々考えるんですが。。。 不安だし心配になってしまいます。 その都度彼から連絡がくるのを待つべきですか? 毎日『おつかれさま』や『今日も頑張ってね』 などのメールを送るのはうざいでしょうか。。? 私は心配性な性格なので、 『結婚を前提に付き合ったけど、急にその気がなくなった』とか… 『急に私のことを好きじゃなくなってしまった』とか… そんなことを言われるのではないかと被害妄想をしてしまいます。 最近はインターネットのワンオラクルの占いなどをするたびに 『突然の別れの暗示』 などという結果が出たりして、勝手に凹んでしまいます。 私の考えすぎなのでしょうか?

  • 連絡がありません。

    金曜日に彼氏とメールで喧嘩しました。その前に一度喧嘩をして、こちらが謝り仲直りをしたのですが、また同じようなこと(わたしにとっては違うのですが)で彼を怒らせてしまい、「全然かわってない」と言われました。 わたしにも落ち度はありましたので、そのことについては謝りましたが、全てに納得したわけではありませんでした。 それに、彼とはメールでそうやって食い違うことが多く、何度かそれも伝えたにも関わらず、同じような状況が続いていたこともあり、わたし自身も彼との付き合いに疲れていた部分がありました。 なので、メールで彼から「もう会うのはやめよう」と言われたときに「わたしもそう思っていました」と返事をしました。 その後、ちょっとわたしが彼を誤解していてすごく失礼なことをしていたのに気がついたことがあり、そのことについて謝りました。(メール) そして、それとは別に「このままメールで終わるのも気持ちが悪いので、一度会おう」と言ったところ、彼から今週にしてくれと返事がきました。 その数日後、彼からは3週間先の連絡事項(仕事関係で会うことがあるのでその連絡)のメールがあり、そのことについてやりとりをしました。 そして、それきり連絡がありません。 彼の仕事が終わるのは水曜日が最も早いので今日が一番会いやすかったのですが、連絡はありませんでした。 彼としては、わたしがお願いして会い、改めて振るつもりなのでしょうか? わたしはもう別れた気持ちではいますが、やはり何も彼から連絡がこないと気になっています。 彼の心理はどういうものだと思いますか? また、こんな時わたしはどう時間をやり過ごすべきでしょうか?