• ベストアンサー

なかなか連絡をくれない彼になんと言えばいいのでしょう?

インターネットで知り合って現在の彼とお付き合いを始めました。メールのやりとりをしているころから、マメにコンタクトをとるタイプではないことはわかっていたのですが、付き合いだしてから、さらに連絡がこなくなり、私が一方的にメールを送ってばかりで、最近はあまりしつこいのもよくないだろうと思い、私もあまりメールも送らないようにしています。でもそうなると、1週間、2週間となんの連絡もしてこないこともあり、結局私のほうがメールをしている状態になってしまいます。彼は電話をするのもかけられるのも嫌いらしく、連絡はもっぱらメールです。仕事が忙しいのと、最近は体力も落ちてきているようで(35歳なのですが)すぐに疲れてしまうそうで、それを理由にしているようなのですが。週に1度会えるかどうか、というところですが、私に会うと、私のことが好きだということはとても伝わりますし、彼自身、結婚願望が強く、私との結婚を望んでいるし、すぐに子どもが欲しいともいっているのですが、その一方で、こうも連絡が来ない日が続くと、それも本気かどうか疑いたくなってしまいます。何度か、もう少しメールをくれないかな、とも言ったことがあるのですが、効果はないようです。ただズボラなだけなのでしょうか?彼にもう少し連絡をくれるように言う上手な方法をご存知なら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.1

面倒なだけなのか気持ちが無いのかは文だけでは分かりませんが試してみる方法はイロイロあります。 簡単なのはこちらからの連絡を絶ってみることです。 向こうから連絡来るまでメール、電話は一切しません。 最長でどれくらい連絡しないときありましたか? それの倍くらいの間待ってみましょう。 ただ面倒なだけで気持ちはあるのでしたら絶対何らかの連絡がその間に来るはずです。 もし、あなたから連絡をしなければ終ってしまうような関係ならそれまでっだったと思います。

Ygirl
質問者

補足

回答ありがとうございました。付き合う前のメールでのやりとりだけのときは、1ヶ月くらいこないことがありました。付き合い出してからは、1週間連絡が来ないことがあり、私が我慢できなくなり、メールしてしまいました。現在も、最後に会ってから約2週間連絡がありません。tomy41さんのいうとおり、私のほうから連絡するのをやめてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#35202
noname#35202
回答No.3

どのくらいの頻度で連絡がくれば、質問者さんはOKですか? 本当に必要なときに連絡してこないのであれば、それはビシッと言ったほうがいいですよ。 でも、大して重要でもなく、要するに安否確認(笑)程度なら・・・面倒な人はしないと思います。 参考にならないと思いますが、、、 私の彼はまず携帯電話を持っていないのでメールはしないでしょ。 で、家の電話に電話してもまず出ません(家にいても)。 で、当然、彼からは連絡事項以外、電話かかることはまずありません。 連絡を取りたいときは留守電に「電話ちょうだいね」と入れておけば掛かってきます。 付き合い始めの頃は、急に連絡取りたいときはどうすればいいの・・・と不安になり、携帯電話をもってほしいとお願いしたこともありましたが、、、まるで拒否。 でも、今ではすっかり慣れました。それで3年付き合っています。 以前、留守電に「電話ちょうだい」と入れておいたにも拘らず、それを聞いたにも拘らず、電話してこなかったことが2度くらいありました。 「家に居ても(電話に)出ない。「電話をください」と言ってもかけない。なら私はどうやってあなたに連絡を取ればいいの?。私は用があるから「電話をください」っていっているんでしょ!!(怒)。」とさすがに真面目に怒りました。 それからは、必ず電話をくれるようになりました。 質問者さんも、彼さんに電話をしてほしいときちんとお願いしつつ、彼さんの面倒だという気持ちも多少くんであげてはどうかと思います。 電話・メールの頻度は愛情の深さではないと思いますよ。

Ygirl
質問者

補足

回答ありがとうございました。私も頻度にこだわるというより、間があいてもいいから、返事を返してくれればいいと思っています。前回会ったときに、体調を崩していて、その後の様子を訊くためにメールをしてみたのですが、それが「安否確認」ととらえられてしまったら、返事は来ないですね。実際、その返事がきていないですし。こっちは心配しているのになぁ、と思って、それを伝えるメールをしても返事が来ないので、これはどういうことだろう、と思ってご相談したわけなのです。他の方の回答を参考に、しばらくこちらも連絡しないでみようと思っているところです。でも、thelastloveさんのおっしゃるとおり、次に会ったときに私のお願いを伝えつつ、彼の面倒さも理解していることも伝えようと思います。

• corkwood
回答No.2

>現在の彼とお付き合いを始めました 何度も会ってるなら兎も角。 >付き合いだしてから、さらに連絡がこなく ときめかなかったのかなあ。 >1週間、2週間となんの連絡もしてこないことも でも、それでも連絡くれるんですよね? >週に1度会えるかどうか、というところですが、私に会うと、私のことが好きだということはとても伝わりますし、彼自身、結婚願望が強く、私との結婚を望んでいるし、すぐに子どもが欲しいともいっている じゃ。いいんじゃないの。 >こうも連絡が来ない日が続くと、それも本気かどうか疑いたくなってしまいます あなたの時間の進み方の常識と、彼の常識がずれてるのかなあ。 >ただズボラなだけなのでしょうか そうです。 >もう少し連絡をくれるように言う上手な方法 そういう人なんじゃない? No.1さんのお答えは正しいと思います。 でも、ずぼらっぽく見せて、実は試されていたりして。

Ygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。No.1さんのいうとおり、しばらく連絡を絶ってみることにします。確かに、あちらに試されているのかしら?と思うことはありますが・・・。