• 締切済み

35歳 宅建を取得後の転職について

はじめまして。 わたしは、昨年、宅建を取得し、転職を考えています。今の仕事は、昇給がなく、ここ数年、全く上がっていません。 この年での転職は厳しいでしょうか?似たような経験をされた方、居られましたら、経験談を聞かせていただけませんか?

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

実務経験があるのであれば、宅建の有資格者で転職可能だと思いますが、 ただ試験を受けて合格しただけなら、難しいかもしれません。 中途採用で一定年齢以上で有資格者を募集するということは即戦力が必要だということです。

kokoro6666
質問者

お礼

早速のご返事有難う御座います。 やはり難しいんですね。今日、仕事が休みでしたので、ハローワークに行ってきました。 相談員の方からも、同じことも言われ再考を促されました。 しかし、このまま業績の悪化する会社にいても将来は見えません。 有能な先輩は、転職されて行き、焦燥感のみが募る日々です。 介護・福祉関係であれば、まだ余地があると言われましたので、調べてみます。 ありがとうございました。