• ベストアンサー

パソコンが起動しないんです

現在進行形です 症状は電源を入れると一台の中に二台入っているDVDドライブが 交互に近い感じで動作確認のランプが点いたり消えたりします その間モニターは沈黙です で、「えいや!」でマザボの電池を外して5分ほど待つと起動できました それから電源を落とすと次は起動が元に戻っちゃいました んで再度電池外して五分待ち、起動していまの質問書き込みにいたっています。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155067
回答No.4

80PLUSすらついていない電源のようですね、80PLUSというのは 電源変換効率のことをいいますが、恐らくグラボに原因が 高性能なグラボを積んだ為に電源要求に耐え切れずに寿命を迎えようと しているようです・・・・・・。↓の電源をお勧めいたします。 安定した電圧を送れるでしょう。 http://kakaku.com/item/K0000230704/ 玄人志向 KRPW-SS600W/85+ 6980円

kaboman
質問者

補足

師匠!上記電源(千円高は地方のご愛嬌)を組み込んで復活しました! <(_ _)> アリガトォゴザイマシタ!

その他の回答 (3)

回答No.3

>友人に「電源はちゃんとしたのを選べ!」と薦められたのでちゃんとしたのを選んだと思います 思いますでは、駄目です!自作のようですが。 自作PC構成を教えてもらえますでしょうか?

kaboman
質問者

お礼

ただいま戻りました! 電源  Peter Power 550w ADVANCE  MODEL:PP-550 ADVABCE マザボ  ギガバイト GA-P35-D53R             でした!

kaboman
質問者

補足

らじゃ では一度落ちて開けて調べてきます! PC-BOX|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

回答No.2

>「電源」っていうのはPC全体に電源を送るデカイ電源ですか? その通りです。交換する必要があると思いますが、メーカー品でしょうか?

kaboman
質問者

補足

友人に「電源はちゃんとしたのを選べ!」と薦められたのでちゃんとしたのを選んだと思います・・・ 現時点、いまこの書き込みしてる状態でもやはり電源が不安定なんでしょうかね? 電池外し起動のマザボでPC起動中です、あれから電源落としていないのです

回答No.1

電源の末期状態かとマザーBIOS設定を初期に戻し、再起動掛ければ 普通に起動しますが毎回、電池を外さないと起動しないと言うことは原因は 電源にあると思います。

kaboman
質問者

補足

「電源」っていうのはPC全体に電源を送るデカイ電源ですか?