• ベストアンサー

パソコンが起動しないんです

現在進行形です 症状は電源を入れると一台の中に二台入っているDVDドライブが 交互に近い感じで動作確認のランプが点いたり消えたりします その間モニターは沈黙です で、「えいや!」でマザボの電池を外して5分ほど待つと起動できました それから電源を落とすと次は起動が元に戻っちゃいました んで再度電池外して五分待ち、起動していまの質問書き込みにいたっています。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155067
noname#155067
回答No.4

80PLUSすらついていない電源のようですね、80PLUSというのは 電源変換効率のことをいいますが、恐らくグラボに原因が 高性能なグラボを積んだ為に電源要求に耐え切れずに寿命を迎えようと しているようです・・・・・・。↓の電源をお勧めいたします。 安定した電圧を送れるでしょう。 http://kakaku.com/item/K0000230704/ 玄人志向 KRPW-SS600W/85+ 6980円

kaboman
質問者

補足

師匠!上記電源(千円高は地方のご愛嬌)を組み込んで復活しました! <(_ _)> アリガトォゴザイマシタ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#155067
noname#155067
回答No.3

>友人に「電源はちゃんとしたのを選べ!」と薦められたのでちゃんとしたのを選んだと思います 思いますでは、駄目です!自作のようですが。 自作PC構成を教えてもらえますでしょうか?

kaboman
質問者

お礼

ただいま戻りました! 電源  Peter Power 550w ADVANCE  MODEL:PP-550 ADVABCE マザボ  ギガバイト GA-P35-D53R             でした!

kaboman
質問者

補足

らじゃ では一度落ちて開けて調べてきます! PC-BOX|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155067
noname#155067
回答No.2

>「電源」っていうのはPC全体に電源を送るデカイ電源ですか? その通りです。交換する必要があると思いますが、メーカー品でしょうか?

kaboman
質問者

補足

友人に「電源はちゃんとしたのを選べ!」と薦められたのでちゃんとしたのを選んだと思います・・・ 現時点、いまこの書き込みしてる状態でもやはり電源が不安定なんでしょうかね? 電池外し起動のマザボでPC起動中です、あれから電源落としていないのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155067
noname#155067
回答No.1

電源の末期状態かとマザーBIOS設定を初期に戻し、再起動掛ければ 普通に起動しますが毎回、電池を外さないと起動しないと言うことは原因は 電源にあると思います。

kaboman
質問者

補足

「電源」っていうのはPC全体に電源を送るデカイ電源ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンが起動しません

    パソコンが起動しません。 電源スイッチは、入っているのですが、モニターになにも映りません。モニターの所スイッチを押すとマウスかキーボードを動かしてみてとあります。 診断ランプは、ABがオレンジで、CDが緑のランプがついております。 原因がわかった方は回答おねがいします。なお、以前にも同じようなことがあり、再度電源等を全部抜いて、再度つないだら、軌道するようになりました。

  • パソコンが起動はするのですが、モニターに移らなくなりました。

    パソコンが起動はするのですが、モニターに移らなくなりました。 youtubeで動画を見ていたときフリーズし、強制終了した後上記の症状に。 BIOS画面にも行きません。 モニター、ケーブルの故障は他PC,PS3で確認し、正常に起動したため異常はなさそうでした。 マザーボードかビデオカードの故障を疑っていますが、知識がほとんどないので困っています。 マザボ:EP45-DS3 グラボ:GeForse9600GT メモリ:DDR2 2G×2 自作ではなくBTOパソコンになります。 状況としては、起動するとLEDランプがつき、内部の全てのファンも正常に動作します。 しかしモニターには映らず、3~4秒後に電源が切れ、再び起動をしばらく繰り返しました。 その際、内部のファン等もON、OFFを繰り返します。 故障の予兆などは無く、突然この状態に。 以下自分で調べて試したこと。 ・内部の掃除 ・メモリをはずして起動(ビープ音ならず。鳴らないとマザボの故障が考えれらる?) ・メモリのスロットを変える ・マザーボードの電池を外し、しばらくしたあと付け直す(CMOSクリア?) ・各種パーツのつなぎなおし ・マザボにグラフィックオンボード機能がない?為、グラボが原因かわからず。 お手数ですが、なにかわかることがあればお願いします。

  • パソコンが起動しない

    自作のパソコンですが、突然起動しなくなりました 物理的に電源は入っておりファンもまわって、電源のランプもついてます ビープ音はなりません BIOSの画面が立ち上がらず、モニタは全く反応ありません ボタン電池かと思い交換しましたが同じです メモリ抜き差ししました あとはCPUの故障?マザーボード? この間まで動いていたのに突然です 環境はかわってません 困っています、おちえを貸してください よろしくお願いします

  • パソコンの起動が遅い

    最近パソコンの起動が遅くて困っております 今までは2,3分ほどで起動していたのもが最近は10~20分ほどかかります まず、パソコンの電源ボタンを押すとファンが回り始めるのですが、5~10秒ほどでファンが急停止し電源が落ちます その2,3秒後に勝手に電源が付き再度ファンが回り始めます ファンが回転してパソコン自体は起動しているようにみえるのですが、HDDへアクセスできていないようでアクセスランプが点灯しません その状態が10~20分ほど続きます モニターには"ノーシグナル"と表示され、画面が送られてこない状態です また、その状態では外付けHDDへのアクセスもできていないようです 20分ほど経ち外付けHDDが動き出す音がすると、モニターに通常通りwindows起動画面がでてきます その後、普通にパソコンが使える状態になる場合と、そこから一旦勝手に電源が落ちて再起動が入る場合があります 後者の場合、起動時間は先ほどまでとは違い、2,3分ほどで起動が完了します 何が原因なのでしょうか? この現象が起こり始めたのは、1週間ほど前からです

  • パソコンが起動しない

    パソコンをつけたまま出かけたんですが、 帰ってきたらピーピー音がなっていて、 1度電源を切ったらそれっきり起動しなくなりました。 ファンは回る DVDドライブのランプがついたりつかなかったり モニターのランプはオレンジのまま(画面には何も表示されない) 警告音は無い ↑のような状態です 1度ほかのパソコンをつかって、ディスクのエラーチェック?をしたら起動できたんですが、 しばらく使っていたらまたできなくなりました ためしにモニターを変えてみましたが、 やっぱり起動できません ハードディスクをほかのパソコンにつないで起動すると、 ウィンドウズの「ようこそ」の画面で止まります 何が壊れたのか調べる方法、解決方法がありましたら、 教えてください よろしくお願いします

  • パソコンが起動しなくなりました…

    電源は入るんですが…起動関係 パソコン使えないので携帯ですが宜しくお願いします。 電源は入るのですが、画面が写りません。 メモリのランプ?(PCが作業中に光るやつ)も今までは立ち上がりもチカチカ光っていたのですが、今は電源を入れた直後しか光りません。 ファンは回っています。 モニターはテレビです。AV機器にもパソコンからの信号は来ていないみたいです。 電源入るがOSが立ち上がらない?ような状態です。 マウスも電気が来ていません。 DVDドライブは通電しています。 DVDのトレイが開かなくなったので、本体カバーを開けてピンセットでトレイを開けて、ついでにファンを掃除しただけなのですが、その日は使えたのですが翌日から電源が入るだけになってしまいました… 完全な故障ですか? マザーボード?に電池があったのですが電池切れの可能性はありますか? 原因がなにか解る方いらっしゃいましたら宜しくご教授・ご指導お願いしますm(._.)m 製品はゲートウェイのSX2300-21です。

  • パソコン起動できません。

    はじめまして。質問させて頂きます。 パソコン機種:富士通CE70L7 下記の症状で、パソコンが起動できません。 ・パソコン起動時(電源ON)モニターに入力信号がありませんと表示される。 ・モニターランプオレンジ色にかわる。 ・パソコン本体は、電源ランプ点灯、ファンは、動作している。 (パソコン起動時のピッー音などなにもしない) ・周辺機器をすべて抜いて、起動したら、2回位Windows画面に起動できパソコンが、使用できたが、それ以降起動しなくなった。 以上な状態です。宜しくお願い致します。

  • パソコンが起動しなくなりました

    当方、デルのDEMENSION 9150を使用。昨日から突然起動しなくなりました。マザボの内蔵ランプは正常に点いてで電源は入りますが、最初の起動ロゴが見えず、ファンがうるさく起動しながら、暗い画面のままです。電源ランプは緑で、正面の数字は2と4が点灯しているので、メモリトラブルと思い、抜いて再び差したりしましたが、治りません。どこのトラブルでしょうか?分かる方、回答お願いします。

  • 最近パソコンが3/4くらいの割合で起動しません

    本体電源はつくのですが、モニターには何も表示されず、ハードディスクのランプは常時点灯、起動プロセス進行せず。原因かどうかはわかりませんが前にスキャンしたときトロイが入ってました。 その他よくある原因がございましたら教えてください。

  • ノートパソコンが起動しなくなりました。

    よろしくお願いします。 SHARPのノートパソコンでMEBIUS「PC-FJ10」を使用しています。 1週間ほど前、使用中に突然電源が落ちて、それ以降動かなくなってしまいました。 現在確認している症状は、 (1)電源ボタンを押すと、画面の左上でカーソルが点滅しているだけで、他になにも映りません。 (カーソルが点滅しているので液晶がダメになっているという事ではないようです。) (2)正常動作時には出ていた「SHARP」のロゴが出なくなりました。 (3)バッテリーのランプは点灯していますが、ハードディスクのランプは点灯・点滅ともにしません。 ハードディスクの作動音も聞こえません。 (4)CD-ROMドライブにCDを入れるとCD-ROMのランプは点灯・点滅します。 ドライブの動作音も聞こえます。 (5)FDドライブは動きません。 (6)Ctrl+Alt+Deleteを押しても再起動しません。 (7)リセットボタンを押すと電源が切れます。 ネットで調べた情報で以下の対策をしてみましたが直りませんでした。 (1)ハードディスクをデスクトップパソコンに繋いでフォーマットとディスクチェックをしてみましたが、 エラーはなく、不良セクタもありませんでした。 (2)マザーボードの電池を抜いて2日ほど置いてから電池を新しいものと交換し、 電源を入れてみましたが直りませんでした。 マザーボードが悪いのかなと思っているのですが…。やはりマザーボードが原因でしょうか? もし直せる方法や対策などがありましたら、ご教授下さい。 よろしくお願い致します。