• 締切済み

パソコンがつかない

昨日の夜まで正常動作していたのですが、日付が変わった頃にいきなりスピーカーからビーっと言う音がでて画面が真っ暗になったので(ファンやら電源は動いていた)強制終了をして、再度起動をしてみたのですが電源やファンがつくもののBIOSが出なかったりハードディスクのアクセスランプが起動時の数秒しかつかなかったりでモニタは真っ暗でした。 メモリを変えてみたり放電したり掃除してみたのですが変わらず… どなたか原因がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.2

メーカーや機種、どれくらい間使用していたのか秘密にしているので、個々、その機種特有のトラブル・解決のアドバイスはできませんが、BIOS画面が出ないとなるとマザーボードが故障した確率が高いです。

• 22220001
回答No.1

BIOSが出ないということは深刻な故障だろうと推測します、直る可能性はほとんどないのでパソコンの買い替えをお勧めします。 http://kakaku.com/pc/desktop-pc/