• ベストアンサー

スーツの3シーズンって?

スーツの3シーズン用って春・秋・冬  で  夏用のサマースーツが薄手であるって感じでしょうか?  

noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take0_0
回答No.2

真冬はコートを着る前提なら、それで良いと思います。 冬から真冬に適した、裏地と芯がしっかりしたスーツもありますよ。イギリススタイルに多いような。 でも、屋内勤務だったら厚すぎて使い辛いかもしれませんので、3シーズン+夏用(裏地、芯無し)が無難だと思います。 私も分厚いスーツは冬用略礼服一着だけで、あとは3シーズンと夏用で揃えています。

質問者

お礼

なるほど 結局は自分の使い方によってなんでしょうけど、 日本では 3シーズン+夏 の人が多いでしょうね

その他の回答 (1)

回答No.1

春夏秋 の3シーズンで、冬用の厚手の生地の物が別途、ということでは?

質問者

お礼

そっちですかね? でもサマースーツって聞きますけど ウインタースーツって聞いたことないんですけど 住んでいる地域にもよるんでしょうかね