• ベストアンサー

冬物スーツはいつ販売する・・?

今(春)くらいの時期になると、 どこのスーツ屋(メンズ)さんに来店しても、 生地の薄い春物のスーツしか販売してないのですか? 冬物スーツはもうお店には無いのですかね? でも、 春物スーツを購入すると冬のシーズンが来た時に、 冬が寒くて辛いですよね? またわざわざ冬物スーツを購入するのももったいないですよね? 冬物スーツが店頭に並び始めるのは、 1年間のうち、 どのくらいの時期になるのですか? 7月のような真夏のシーズンからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.2

衣替え(6月・10月)に向けて販売があると思います。 夏はサマースーツ=素材がクールウールで通気性の良いもの。 春秋用 冬用 に主に分かれると思います。 もし今必要でしたら、在庫があるかを店頭で聞いてみると、出してくれたりします。または取り寄せも出来ると思います。 *私が業界関係者ではありませんが、行事的に必要があって店頭で聞いたことのある者です。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

8月のお盆の時期を過ぎると並び始めます。