• ベストアンサー

春物と秋物と夏物の違いを教えてください。

質問があります。 春物と秋物ってどんな違いがありますか?冬物は裏地が付いてるなどの違いがあるのはなんとなく理解してましたが… 夏物の違いなども教えてください。 当方は北海道に住んでおり、冬・秋のシーズンが長いです。 よろしくお願いします。

noname#178738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssjc3104
回答No.1

春物と秋物のいちばんの違いは色合いだと思います。 春物として売り出される服は明るい色やビタミンカラーと言われるものが多いです。 一方、秋物として売り出される服は、茶色やカーキ、エンジなど落ち着いた暖かみのある色合いが多いと思います。 あとはニットやジャケットの場合、素材でも区別されると思います。 コットンなら春夏物、ウールなら秋冬物でしょうね。 真夏にウール、真冬にコットンだとちょっとおかしいと思いますが、色に関しては自分的にコーディネートが成立しているのであれば無理に区別する必要はないと思いますよ。

質問者

お礼

お返事有難うございます。 色合いの違いもあるんですね、でも僕は黒色しか着ないのでちょっと関係ないかもしれません。 秋物もウールの素材だったりするのは以外でした。 本当にありがとうございます。