• ベストアンサー

エバンホルツVかティモボルALC

エバンホルツVかティモボルALCを買おうと思っています。 今使っているのはティモW7です。  ラバーはF・ヴェガプロMAX B・アクーダS2 2,0を貼っています。 ティモスピも使っていました。 フォアにキョウヒョウNEO3を貼ろうと思っているんですが、どう思いますか?  できるだけ早い回答を待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135479
noname#135479
回答No.3

普通粘着ラバーを貼るのだったら弾みを抑えた木材合板のラケットにすると思うけど。ティモALCは球離れが早いからオススメできない。ってことでエバンホルツにしたら?                                                ちなみにトップ選手が使っているラケットと市販されているラケットでは少し材質が違うんだよ。                                          つまりボルが使っているからといって売られているラケットは必ずしもいいラケットとはいえないんだ。

yuikami
質問者

お礼

ありがと~

その他の回答 (2)

• NAOBONTA
回答No.2

じゃあティモボルALCにしたら? バックは今のままで別にいいんじゃない?

• makeinu3
回答No.1

フォアに粘着貼るなら木材だろ… てことでエバンホルツに1票

yuikami
質問者

補足

だよな~  でも馬龍とかがティモボルALCを使ってたからそっちも使いたいんだよな~  バックのラバーは何がいいか書いてよ。 今のところテナジー64かぐっちぃさんの真似してハモンドにしようかなと思ってるんだけど。