• 締切済み

手形決済日

手形決済日に受取人が決済しなかった手形はどうなるのでしょうか?

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問の意味が理解不能ですが、受取人が決済する必要は皆無だとしか思えません。 決済する必要があるのは、手形の振出人のみです。 もしかして、質問者自身が受取人であるが、手形期日まで、金融機関に持込していない場合には、手形の効力は消滅致すだけ。 あとは、振出人と受取人双方で協議して、再度、手形を振出しするか、または、現金決済するしかないと思われます。