• 締切済み

定期について

どうもです! 今年から電車で通学になって初めて定期を買うんですが 今使ってるsuicaを定期にしたいんですが どうすればいいんですか? 新しくsuica定期を買わなければいけないんですか? あと通学するにあたって3つ乗り換えるんですが 途中の乗り換えで線が変わってしまうのですが 定期は線が変わってしまっても 最初乗るの駅から降りる駅?まで 買う事はできますか? やっぱ線が違うとむりですか? 回答よろしくおねがいします! 質問の文分かりにくくてすみません。

みんなの回答

• m2052
回答No.1

3社連絡定期券だど、どこかにJRが使われていると思います。 JRが1枚で発行できる経路がnetにあります。 参考URLの3、4です。 定期券は区間のどちらかの端の駅で買えますから、JRが端になっているのであれば持っているsuicaに通学定期券をのせられます。 定期区間の両端ともJRでなければPASMOで通学定期券をつくります。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/renrakuteiki/index.html