解決済み

電車とバスの定期について

• すぐに回答を!
  • 質問No.7396259
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 18% (20/108)

電車とバスの定期について

初歩的な質問ですみません。
今月大学生になる者なのですが、まだ通学定期を買っていません。
バス(神奈中)と電車(JRと私鉄)で通うつもりなのですがこの場合定期は何を買えばいいのでしょうか?
SUICAとPASMOがありますが違いが分かりません。SUICAとPASMOはバスと電車両方で使えるのでしょうか?
それともバスはPASMO、電車はSUICAで別々に買った方が良いのでしょうか。

それと、定期にした場合の値段が知りたいのですが定期の価格が分かるサイト等はないでしょうか。

回答よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル12

その組み合わせがどうかは具体的には知らへんけど、それでもええ?

電車2つとバスなら、電車2つぶんの定期とバスの定期の2枚必要になるのと違うかな。SUICAとPASMOは発行主体が違う。できることは基本、同じや。ただ、どちらか片方しか使えへんトコもある。

値段は、電車ならネットとかでルート検索すると、切符代のほかに定期代も分かる。バスは、ホームページに掲載しとるバス会社もある。

詳しくは、「神奈中」とかに問い合わせてみ?てか、そのほうが早いやろ。