• ベストアンサー

ツタヤのアルバイトの業務内容を教えてください。

今現在アルバイトを探しているのですが、住んでいる近くの地域でツタヤのアルバイトを募集しているのを見かけました。 そこでお聞きしたいのですが、ツタヤの(販売ではなくレンタルのほうなのですが)業務内容というのは大体どういったものなのでしょうか?レジをやるのはわかるのですが、 ・ レジ以外の業務 ・ 苦労話 ・ 特権 などがあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビデオとかを元の場所に返すとか、ひたすら声だしとか。 たまたまかもしれないけど、飲み会でバイト代全部飛ぶとか先輩達が言ってたし、 時給安かったから意味わかんないと思ってすぐやめた。 彼女or彼氏ゲットの為ならいいかもね。

FFFF53699
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばよく両手に積み重なったDVDを元に戻している店員さんを見かけますね。 以前はコンビニでバイトをしていたのですがその時は本当に忙しく夜勤だと次の日もつぶれていたので、それに比べるとそこまで大変というわけではなさそうですね。 参考になりました! 飲み会はあれば交流の場にもなりそうなので、 とりあえず受けるだけ受けてみようと思います!