• ベストアンサー

大阪近辺で厄除けいいとこ知りませんか?

今年に入ってから、いやなことばかり続きます。 実家の父が腸閉塞で入院手術、その結果薬の飲みすぎで、痴呆状態の母の介護、その母の俳諧や奇声のために、セキセイインコがストレスで他界、親戚の嫁が自殺、その後、婚約した時に主人からのプレゼントのルビーのピアスが無くなり、主人の運転中、車無視のヒステリックな主婦が、自転車に車があたったと、いちゃもんつけてきて、警察官10人ぐらい呼んで、大騒ぎしたり、中学の入学式の前日に息子が突然の発熱で39.6度。いいことが全然無くて、たまりません。 なにかいい厄払いはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

とりあえず、あびこ観音かなぁ。 http://www.goriyaku.kotomeguri.com/osaka/goriyaku/kaiun.html 石切さんとか http://www.1sej.biz/

murakupi
質問者

お礼

ありがとうございます。行ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

答えになっているかはわかりませんが‥ やはり地元の神社・神様のところに行くのが一番だと思います。 一番近く、長い時間守ってくれているところですから。 良いことが全くないと言わず、きっとこれから、良いことがあると思って、前向きにいってくださいね。参考にならなくてすみません。

murakupi
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪近辺でカブトムシの採れるとこ知りませんか?

    大阪近辺でカブトやクワガタが取れる場所をお知えてもらえませんか? 小学生の子供と夏休みに採りに行きたいとおもっています。 よろしくお願いします。

  • 入院中に四肢麻痺

    クローン病による腸閉塞で入院していた父ですが、退院目前に突然 体が動かなくなり頸椎化膿性脊髄炎と診断されました。 頸椎4番損傷と聞きましたが、直接医師に聞いていないのではっきりとはしません。 現在首から下が動かない状態です。 腸閉塞のため高カロリー点滴)(首のあたりに管がありました)をしていて、 それを外したら体が動かなくなったようです。 少し前に腰が痛いと病院に訴え、マッサージ等を受けていました。 病気の発症と点滴、マッサージ等は因果関係があるのでしょうか? また入院中の発症なので、病院の管理責任を問うことはできますか? 突然のことでかなり混乱をしています。 また父は私が小学生の時の離婚をしており、その後再婚しましたが 再婚相手(連れ子が3人)は亡くなっています。 母もすでに亡くなっています。 今はたまにあって話す位の関係ですが、私が面倒をみないといけないので しょうか? 主人にもいろいろ詰められ、困り果てています。 なんでもかまいませんので、アドバイスをお願いします。

  • 群馬県で小鳥を飼いたい!

    群馬県で小鳥を飼いたい! しばらく前に群馬県前橋市に引っ越してきた主婦です。 最近昼は一人なので、ペットに小鳥を飼いたいな~と思いはじめました。 小鳥のお世話スキルは20年超なので、そこは心配ござません。 文鳥、セキセイインコ、十姉妹、オカメインコ等小型の手乗りを、なるべくさし餌から育てたいと思います。 しかし前橋の近所のペット事情は、探しても主に犬・猫中心。よくてハムスター止まりです。 主人しか車が運転出来ないので、なかなか探しにいけないもどかしさもあります。 。 もし群馬県内で鳥類を扱うお店がありました教えて下さいませ。 また、お店の評判も聞かせて頂ければ嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • セキセイインコを連れて・・・

    お世話になります^^ セキセイインコについての質問です。 うちのインコは今年の五月初旬生まれで、6月の下旬に 我が家にやってきました。 とても甘えん坊で、可愛くて仕方ありません。 私には、結婚を予定する彼氏がいて、ここ数年週末は 彼氏の家で過ごすのが当たり前になっております。 私は、実家暮らしです。 私が週末家を空けても、母がインコの世話はしてくれるのですが 母は、パートに行っており日中は誰もいません。 そこで質問なのですが (1)インコを週末彼の家に行く時、連れて行ってもいいものか。 ※彼の家は、家から車で10分程度です。通常は、金曜彼の家に行き 日曜に実家に帰るという感じです。 ですので、往復にすると日を空けて合計20分移動と言う事になります。 ※移動の際は、キャリーを使用しようと考えています。 (2)彼氏の家に連れて行くのであれば、彼の家にもケージを 用意するべきか。新しいケージに慣れられるものなのか。 以上の二点です。 なぜ、このような質問をしたかと言うと (1)母が餌等の面倒は見てくれるし、母は昔インコ・文鳥を 飼育していた事があるので大丈夫だと思うのですが、なんせ 大雑把・大らかな人なので大丈夫かしら・・・?と気になって しまうのです^^; (2)いずれ結婚する彼にも彼の家にも馴れてほしいから、幼鳥のうちに じわじわ馴れさせた方がいいのか?疑問を持ったからです。 大事なインコのストレスを考えたら、移動なんてしない方がいいとは 思うのですが、飼育本に一泊程度の旅行なら連れて行ける様な事が 書いてあったので、どうなんだろう?と・・・。 そこで、こういった経験がある方又はベテラン飼い主さんに アドバイスが貰えたらと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 本当に職業病だけなのか・・

    義理の母が癌と診断され、先日手術を受けました。 母の入院にあたり、主人の兄のお嫁さんの言動が私にとっては信じられないことばかりなのです。 まず、義理の母が腹痛を訴え(大腸癌で腸閉塞を起こしていました)我慢が出来ずに、夜、救急病院にかかりたいと、同じ市内に住む主人の兄に電話をしたところ、お嫁さんが「これから家族で食事に行くとこなので行けません」と言ったらしいのです。 義理の母が入院してからも、お見舞いにはくるのですが言葉がとても冷たく感じるのです。 主人の兄のお嫁さんは検査技師をしていたことがあるらしく、多少は知識があるのはわかるのですが、母が今受けている治療には熱心に興味を示し、いろんな知識を母に語ってはいます。 しかし、家族としては癌だというだけで動揺し、しばらくは受け入れることすら出来ず、癌の進行の度合いや、 どれくらい進行していたらどうなる・・などの知識は知ることすらしたくないし、ただただ、転移していないことを祈ることしかできないのです。 義理の母が今どんな気持ちなのだろう・・告知され、病院で夜は眠れているだろうか・・どんな風に接したらいいのだろう・・家族が考えるべきことは心のケアだと思うのです。 主人の兄のお嫁さんは「私も職業病ね。お義母さんが癌だと知ってもとても冷静にいられるのよ。」と言うのですが私にしてみれば気持ちがないだけのように思えるのです。 義理の母はとても穏やかな性格で争いを好まないタイプです。嫁の私たちにもとても良くしてくれています。 義理の母も、自分が癌におかされ大変な立場だというのに「いいのよ、一度口から出してしまった言葉は戻せないから」と主人の兄のお嫁さんに文句のひとつも言わず、我慢しているのです。 私が義理の母を想うように、相手にも想えというのは無理なものなのでしょうか?

  • 大阪でおススめなとこは?

    あさって大阪に私用で行くんですが、半日しか暇な時間がないので、あまり移動せずショッピングできるようなとこ知りたいです。方向音痴なので(笑)あと、1人でも食事出来そうなお店とか知っていたらお願いします。m(_”_)m

  • 大阪らしいとこ!教えて下さい♪

    大阪に日帰りでしか行った事がないのですが、近いうちに、(1泊2日しかできませんが。。)行く事ができそうです。その少ない時間で大阪らしさを感じられるスポット(大衆飲食、演芸、町並、等)があったら教えて下さい! ちなみに、私は東京に住んで○○年になりますが、東京でも体験できるような場所では無く、”これぞ大阪体験!”という場所を教えて下さい。 -PS- ワタクシ、飲む事、食べる事も大好き!!ですので夜の大阪を飲み、食い倒れたいと思っております(笑)

  • 大阪はどんなとこ?

    大阪はどんなとこ? 今度 九州宮崎から 彼女のいる大阪へ引っ越しして一緒に生活します。 大阪は旅行で2回ほど行った事がありますが 生活した事ないので 不安があります。 良いとこ悪いとこ 注意することなど教えてください。

  • 家を飛び出しました

    19歳の男です。 就職もして現在働いています。 そんな私ですが今夜、片親の母に『家を出ていけ』といわれました。 私はその母との結婚を控えている男性に借金をしていました。 何度か同じように『早く払え』と母から言われていたのですが… 私には月に車のローン約4万、携帯代1万、家賃の中にある駐車場代5千円が決まって出費され、その他雑費と唯一の理解者、妹に少しですが物を買い与えたりしています。 そして最近、腸閉塞で入院してしまい、また出費が出てしまい… 今日は外泊で家に帰っていたのですが、夕食を食べていると『借金はいつ払うの?』と聞かれ、今月は弟と妹の携帯代とカードローンの代金を肩代わりしたため払えませんでした。 一方借金した相手(内縁の父)は催促さえしてきませんが、返したい気持ちは十分にあります。 しかし、母は母で私に借金もあるのですが、自分の事を棚に上げて毎日のように『いつ出ていってもいい』や『借金は負けられない』などと繰り返します。 私も悪いかもしれませんが、そんな母に借金のことで偉そうに言われたくありません。 私は今夜もそれを繰り返され、折角の楽しい外泊を台なしにされ… いい加減頭にきたので『そんなに言うなら出ていってやる』とそれだけ言い残し、自分の車に乗り、お望み通り出ていってやりました。 今は車を友人に預かってもらい、病院に戻っています。 退院したら、人に迷惑をかける訳にはいけないので車で寝泊まりし、そのまま通勤しようと思います。 さて、本題ですが この生活をする上で、アドバイスや為になる知識などあれば教えて頂けませんか? ちゃんと仕事は続けるので、車のローン、携帯代は問題ありません。

  • 大阪兵庫での厄除け

    今年本厄ですので厄除けに行きたいと思いますが、普段神事には縁がありません。大阪市内から近い所で厄除けしたいと思うのですがどちらがいいでしょうか教えて下さい。

専門家に質問してみよう