• ベストアンサー

大阪でおススめなとこは?

あさって大阪に私用で行くんですが、半日しか暇な時間がないので、あまり移動せずショッピングできるようなとこ知りたいです。方向音痴なので(笑)あと、1人でも食事出来そうなお店とか知っていたらお願いします。m(_”_)m

  • perko
  • お礼率32% (9/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

perkoさん、こんにちは。 大阪人です。 あまり移動しないでショッピングでしたら、 キタの梅田あたりがいいかと思います。 大きな百貨店が3つあります。 阪急、阪神、大丸が、近い距離にありますから、 色々ショッピングできると思います。 阪急百貨店の向かいの、32番街は、眺めのいいレストランがありますよ。 阪急と阪神の、連絡通路にもなっている、ホワイティ梅田のあたりは 食べ物やさんがずらりと並んでいます。 もし、ミナミ(地下鉄難波あたり)でしたら、高島屋、大丸心斎橋店 などがいいんじゃないでしょうか。 ご参考になればうれしいです。

perko
質問者

お礼

 やっぱり、地元の方の情報はありがたいですねー。"眺めのいいレストラン"うー行ってみたいです。1人でも入りやすいのかなぁ?宿泊場所にも近そうなので行ってみたいと思います。ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (2)

  • ssbbnino
  • ベストアンサー率17% (19/107)
回答No.2

天保山マーケットプレイス、個性的な品揃え。食事は併設のフードテーマパーク「なにわくいしんぼ横丁」まだ行った事無いけど。下記URL参照。

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/market/index.html
perko
質問者

お礼

なかなか楽しそうなところですね~(^_^)ひとりでも時間潰せそうでよいですね。とくに、なにわくいしんぼ横丁にものすごーく惹かれます。

回答No.1

2年前に旅行しました。 梅田でデパートのはしごをしましたが楽しかったですよ。 それから、ちゃんとした食事、ではないのですが 梅田の阪急のデパ地下飲食コーナーで食べた 「いか焼き」の味が忘れられません。 後から大阪出身の友人に聞いたところ、 あのいか焼きは地元でも美味しいことで有名だそうです。

perko
質問者

お礼

ちゃーんとしてなくても全然OKです。かえってそっちのほうが気楽です♪ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪・女・ひとり旅!

    今度、東京から大阪へ、初めて一人で旅行に行きます。 何度か大阪へは行ったことがあるのですが、 とても久しぶりなことと、一人では初めてなこと、 そして極度の方向音痴なことが 楽しみな反面、ちょっと不安でもあります…。 そこでみなさんにお聞きしたいことがあります。 ホテルは難波で主にミナミ周辺を散策しようと思っているのですが ・一人でも気軽に入れる食事がおいしいお店。 ・お店の店員さん(地元のおばちゃんとか!)が 気さくで仲良くお話とかしてくれるお店。 (こちら2つはザッツ大阪!なものだとなお嬉しいです。) ・20代の女子が行って楽しいお勧めスポット。                 など、上記以外でも構いませんので みなさんのお勧めの場所を教えていただけませんか??? ミナミ以外でも少し足をのばして行ける場所であれば問題ないです!ちなみに私はお酒が飲めません…。 ガイドブックは読んでいるのですがなかなか決まらなくて…。 楽しい一人旅にしたいので皆さんのお力を貸してください。 いろいろな情報を頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します!

  • デートスポットってどんなとこですか?

    私は高校二年の運動部をている者です。 彼は部活も同じでいくところが決まっておりもう卒業しまいまして今はとても暇だそうです。家ではほとんどゲームをずっとやっているような生活をしているそうです。 だから今回は部活の休みの期間にでも彼とデートにいこうとなったのですが家でしかあんまり遊んだことがなくてどんなとこを回ったらよいのかわかりません。さらに方向音痴なものですからよく迷子なんかになったりしてしまいます。 また彼は住宅街に住んでいるため街などはあまり行ったことはなく私よりもまちのことは知りません。 そのため今回どんなとこにいったらよいのかよくわからないものですから困っています。 どうかどんなとこがいいのか教えてください。 また札幌駅付近だとものすごく嬉しいです よろしくお願いします。

  • 女性1人・大阪での食事

    30代女性です。 仕事で大阪へ2泊3日で行きます。 到着は新大阪でホテルも駅近くに取りました。 ランチと夕食を1回づつ 1人で食べる事になりそうですが 女性1人でも入りやすく、方向音痴で土地勘のない者でも分かりやすい場所で おすすめのお店があったら教えて下さい。 場所はホテルのある新大阪駅か、乗換えで利用するJR大阪駅周辺を考えています。 駅周辺のちょっとしたカフェでもよさそうなものですが 観光も出来ないのでどうせなら美味しい食事が出来たらと思い質問させて頂きました。 せっかくなのでお好み焼も食べてみたいけれど さすがに女性1人では浮いてしまうような気もして…^^; わがままな質問ですがよろしくお願い致します。

  • 1人でぶらぶら探険in 大阪

    1人で大阪を ぶらぶら散歩するなら どこがスポットでしょうか?* お手頃で服が買える ショッピング街←一番教えて欲しいです(笑) ゆっくりぶらぶらしながら 自然にふれて散歩できる場所 かわいいお店がある通り ‥etc。 家族と出かけるのではなく 1人で出かけるのに オススメならどんな場所でもいいんで ぜひ教えて頂きたいです♪

  • 大阪駅近で朝食を食べられるお店

    8月の半ばに夜行バスを使って大阪入りします。 到着時間は6時半頃の予定ですが、次への移動があるため食事には余り時間をかけられません。7時頃には改札に戻りたいです。 そして、ひどい方向音痴でもあるため、あまり複雑なルートを紹介されても多分辿り着けないだろうと思います。 ジャンル等は問いませんが、マックはなるべくなら最終手段でお願いします(汗)。 我侭を申して申し訳ありませんが、ご存知のお店があれば教えていただければ幸いです。

  • 大阪でのショッピング・食事のオススメ所は???

    火曜日に大阪に行きます。 仕事では何度も行ったことあるのですが、プライベートでは初です。 もし、オススメのお店・ガイドサイトがあれば教えてください!! (夜の食事とショッピング出来る所を探してます。) ホテルからの移動方法はタクシーを考えていますので、駅近くじゃなくても構いません。 ちなみに私は20代で、いちお7大都市在住(東京,大阪以外の)、洋服はJJ・ViVi・CanCan系やB系が主です。 ブランド物もいいのですが先立つものがないので、安くて可愛いものを扱っているお店がありがたいです。 食事は何でもありですが、お酒が飲めて一人5000円以内の所がいいです。 条件が細かいかもしれませんが、よろしくお願いします♪

  • 大阪で服を安く買える店

    現在私が代理で質問させて頂いてます。 大阪で、アメリカ村を除き服を安く買えるお店ご存知ないですか? 大阪城を周り、その後自由なので極力近距離で分かりやすい位置にあると嬉しいです・・・何分方向音痴な子なので^^; 大阪駅に近く、美味しいお好み焼きやサンも出来れば知りたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大阪での夜観光

    出張で大阪にいきます。 ホテルは、大阪駅の近くなんですが、夕刻以降だけ、自由になる時間があるのですが、ここに行ってみては?みたいな場所を教えてください。 お笑い好きなんで、NGKとかいってみたいのですが、あいにくチケットが売り切れみたいで・・・。(うめだ花月もだめでした) あとは、道頓堀とかですかね?道頓堀に行ったとして、どこをみたらいいとか、どこで食事したらいいのか(ちなみに一人でも入りやすいとこがいいんですが)駅もどこなのかわかりませんので、教えてください。 別に、道頓堀でなくてもいいので、他に候補があったら教えてください。

  • 12月1日の大阪駅の状況

    現在、大阪駅は工事しているようですが、現状はどうなっていますでしょうか? 12月1日の正午頃、新大阪から大阪に乗り継いで来てリーガロイヤルホテルのシャトルバスを利用しようと思っています。 方向音痴で乳児を抱えての移動なので詳しい方、アドバイスお願いします。

  • JR大阪駅周辺で食事できるところ・・・

    今日好きな人と食事するのですが、大阪駅周辺で気軽に食事できるお店ってどんなとこがありますか??2人とも大学生なんで、ファミレスみたいなとこがいいかなと思っています。知っている方、ぜひおしえてください☆

専門家に質問してみよう