• ベストアンサー

大阪でおススめなとこは?

あさって大阪に私用で行くんですが、半日しか暇な時間がないので、あまり移動せずショッピングできるようなとこ知りたいです。方向音痴なので(笑)あと、1人でも食事出来そうなお店とか知っていたらお願いします。m(_”_)m

• perko
  • お礼率32% (9/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

perkoさん、こんにちは。 大阪人です。 あまり移動しないでショッピングでしたら、 キタの梅田あたりがいいかと思います。 大きな百貨店が3つあります。 阪急、阪神、大丸が、近い距離にありますから、 色々ショッピングできると思います。 阪急百貨店の向かいの、32番街は、眺めのいいレストランがありますよ。 阪急と阪神の、連絡通路にもなっている、ホワイティ梅田のあたりは 食べ物やさんがずらりと並んでいます。 もし、ミナミ(地下鉄難波あたり)でしたら、高島屋、大丸心斎橋店 などがいいんじゃないでしょうか。 ご参考になればうれしいです。

perko
質問者

お礼

やっぱり、地元の方の情報はありがたいですねー。"眺めのいいレストラン"うー行ってみたいです。1人でも入りやすいのかなぁ?宿泊場所にも近そうなので行ってみたいと思います。ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (2)

• ssbbnino
回答No.2

天保山マーケットプレイス、個性的な品揃え。食事は併設のフードテーマパーク「なにわくいしんぼ横丁」まだ行った事無いけど。下記URL参照。

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/market/index.html
perko
質問者

お礼

なかなか楽しそうなところですね~(^_^)ひとりでも時間潰せそうでよいですね。とくに、なにわくいしんぼ横丁にものすごーく惹かれます。

回答No.1

2年前に旅行しました。 梅田でデパートのはしごをしましたが楽しかったですよ。 それから、ちゃんとした食事、ではないのですが 梅田の阪急のデパ地下飲食コーナーで食べた 「いか焼き」の味が忘れられません。 後から大阪出身の友人に聞いたところ、 あのいか焼きは地元でも美味しいことで有名だそうです。

perko
質問者

お礼

ちゃーんとしてなくても全然OKです。かえってそっちのほうが気楽です♪ありがとうございます。