• ベストアンサー

高校生が行って面白い神戸と大阪の場所!

今度,春休みに彼氏と神戸か,大阪に行こうってことに なりました。今住んでるところは,滋賀なので、神戸や 大阪は一度も行った事がなくて,わからないんです。 高校生なのでお金もたくさん使えるわけでもないんです。 なので、電車などであんまり移動せずに一日遊べる場所を 教えてください(><) 神戸か大阪か、どっちが楽しいと思いますか? また、楽しいとこがあれば教えてください♪ 希望は、ショッピングと夜景が見れる所があれば 嬉しいです。よろしくおねがいします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikey
  • ベストアンサー率27% (53/190)
回答No.1

大阪は心斎橋がお勧め。心斎橋から難波、日本橋と歩いてみるものかなりおもしろいです。大阪の地下鉄はやたら高いので止めといた方がいいです。この辺は一週間くらいかけても完全制覇することは出来ないと思うので厭きることがないです。ちなみに梅田はおもしろくないので止めといた方がいいです。 神戸は三宮~元町です。JRの南側はセンター街(商店街です。)JRの北側はいろんな店が点在してます。三宮のすぐ北側は大人の街なので、お兄さんに声かけられます(ちょっとしつこい)。更に山側に行くと異人館街があります。更に行くと、有名な夜景スポットがあります。世界3大夜景の一つですし、まわりもいい雰囲気になってしまってるのである意味危険かも知れません。また、元町から20分くらい歩いたらハーバーランドがあります。観覧車もあります。 滋賀県から日帰りなら青春18切符を使うとお得かもしれません。

smilehappy
質問者

お礼

丁寧なご返答ありがとうござます♪ やっぱり、どっちとも面白いみたいですねぇ。 参考にさせてもらいます!!

その他の回答 (2)

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.3

こんばんわ。 カップルで行かれるならやはり神戸でしょうか・・。 神戸市営バス一日周遊券(何回でも乗り降り可)で 山の手(異人館のあたり)から海辺の方(ハーバーランド)まで 気になるところで降りて何度でも乗れます。 異人館も有料のとこと無料のとこがあります。 また雑貨屋さんもかわいいものがたくさんあります。 南京町にも行けます。 南京町では怪しい(!?)中国雑貨のお店のウインドーショッピング なんかどうですか?テイクアウトの肉まんとか点心食べ歩きもできます。 やはり夜景はハーバーランド モザイクの観覧車でしょう。 後、これはちょっとご注意なのですが・・。 もし大阪に来られるならひったくり・すりには十分ご注意ください。 軽犯罪日本一の街ですので・・・(ーー;) 楽しいデートになるといいですね♪

smilehappy
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 楽しい場所ほど、怖いもの(犯罪)はありますよね。 気をつけます!参考になりました! また、相談して考えてみますね。

noname#20895
noname#20895
回答No.2

神戸で楽しいショッピングと言えば、やはり高架下商店街でしょう。三宮から神戸駅にかけてのJRの高架の下が、ずーっと商店街になっています。三宮から元町までは、けっこうおしゃれな服屋さんとかが多いですが、元町から神戸にかけては、けっこう怪しげな(笑)お店が多くておもしろいです。 三宮駅から神戸駅までブラブラしながら歩いて、日が暮れてからハーバーランドの観覧車に乗って夜景を楽しむのがいいんじゃないですか。

smilehappy
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! ハーバーランドやっぱり、行って見たいです! ショッピングもいっぱいしてきます。

関連するQ&A

  • 神戸・大阪のデートプランについて

    こんばんは。 今週末、遠距離恋愛の彼氏に会いに行きます。 20前半と30前半のカップルです。 大阪の彼ですが、神戸にも行く予定です。 バレンタインや彼の誕生日祝いもあるので、いいデートにしたいなと思ってます。 彼もいろいろ考えてくれてるみたいなんですが、あまりそーゆーのは得意じゃないから 「行きたいとこあったらメモっといて」みたいな事を言われて、 私は大阪・神戸は初めてなのでわからないけど、せっかくなら楽しみたいなぁと思っています。 今のところ、1日目は彼が仕事終わって夜に合流でそのまま大阪泊。 2日目は昼ごろに神戸着予定で移動、神戸泊。 3日目は大阪デートで夜ごはん食べて帰る予定です。 大阪では海遊館とかに行こうかという話がでてますが、 あとは、お好み焼き、たこ焼き系が食べたい、神戸では夜景を見たい・・ ということくらいしか言ってないです。 2人ともぶらぶらするのは好きなのでウィンドウショッピングみたいなのとか、 景色を見ながらぼーっとしたりでもいいなと思ってますが、どこかいい場所はないでしょうか? 人がごちゃごちゃしてる感じよりは落ち着いてる雰囲気の方が好きです。 あと、大阪・神戸関わらずお好み焼き、たこ焼きがおいしいお店 あったら教えてもらいたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 神戸・大阪に行くのですが・・・。

    12月13日~14日に神戸・大阪に旅行に行きます。 13日はお昼頃に神戸に着いて神戸や三宮をブラブラして、夜にルミナリエを見て、大阪に泊まろうと思っています。 三宮は買い物などする所は沢山あると思うんですが、神戸は、どーなんですか?ポートピアとか、モザイクは夜景が綺麗なので、夜に行った方がいいのでしょうか? また、14日は、大阪をブラブラしようと思っているのですが、なんばとか、ミナミとか心斎橋は、歩いて移動できる距離でしょうか? 商店街を歩いていたら着くとかそんな感じなのでしょうか? 行ったことがないので、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 大阪・神戸で夜を過ごせる場所

    12月の土日で神戸と大阪とUSJに行く計画をしています。 京都から行くのですが、交通費もかかるので、 一回家に帰るより神戸か大阪で夜を過ごそうと思いました。 カップルで行きますが、ネットカフェやスーパー銭湯など。。何かお勧めな所はないでしょうか?? できれば安く済む所を探しています。 安いホテルでもいいです。 神戸or大阪で電車や徒歩で行ける所でお願いします。 よろしくお願いします!

  • 大阪と神戸旅行

    12月31日~1月2日にかけて大阪に旅行に行きます。 おすすめの飲食店、ショッピング、初詣など教えて下さい。 出発地:横浜 交通手段:全て電車 宿泊地:淀屋橋駅近く 20代 カップル ●印をアドバイス頂ければ助かります。 12月31日 11:00 新大阪着 ●買い物スポット ●飲食店 昼飯と夕飯 (大阪らしい食べ物や地元の人の、おすすめなど) ●カウントダウン 1月1日 ●初詣 ●神戸に移動 (買い物や夜景スポット) ●飲食店 昼飯と夕飯 (大阪や神戸らしい食べ物や地元の人が、おすすめなど) ●時間があれば大阪をブラブラしたい 1月2日 この日は11:00チェックアウトで16:00新大阪発まで、ゆっくり過ごすか時間があれば買い物をしたいと思います。 移動時間など分からないため、おおまかな計画しか考えていないのでアドバイス頂ければ助かります ※USJと海遊館には行かない予定です。 また上記以外にも良い場所や旅行プラン、イベントがあれば教えて下さい。 乱文で申し訳ありませんが宜しくお願いします

  • 神戸そして大阪へ

    こんにちは。幼児、妻、私の3人家族。31日から二晩神戸に泊まります。 ショッピングや若者向けの観光スポット中心で行動したいので、元町のホテルを予約しました。31日の昼には到着すると思うので、恐らく当日中に大体の場所は回れる?と勝手に考えていますが如何でしょうか。 2日目は大阪へ行こうかと計画しております。目的は大都市の雰囲気を味わい、ショッピングを楽しむことがメインなのですが、どの辺りがふさわしいでしょうか。ネットで調べていますが、どこも見所が多く迷っています。こってり大阪のにおいがするのではなく、田舎者がびっくりするようなビル郡に百貨店…そんな場所がベストです。 3日目は再度神戸を堪能するつもりです…雨らしいですが^u^; 神戸までは車。そこからは電車で移動しようと考えています。 よきアドバイスをいただければ嬉しいです!よろしくお願いします。 ネットで観光スポットを調べ、元町のホテルを予約しました。中華街やデパートも近くにあり楽しみです。ショッピングや若者向けスポット中心の

  • 神戸は大まかにどんなエリアに分けられますか?

    こんにちは。 関西住の21歳の女です。 数年前から彼氏とずっと神戸に行きたいと言っていたのですが、まわりに神戸に詳しい人がいなくてなかなか踏み出せません… 神戸と一口に言っても、大阪に梅田と難波があるように、いくつかのエリアに分かれますよね? 港町のハーバーランド?とか、異人館のあるところとか… 質問なのですが、一日で回れるエリアとして、神戸はどれくらいのスポットに分かれるのでしょうか? 例えば同じ海沿いのエリアでも、ハーバーランドとモザイクとは一日で回れるのかどうか、もし無理なら別のエリアとしてカウントしてスポットを列挙して整理してみたいのです。 そしてそれぞれのエリアごとに、どんな目的向きだとか、そこ特有の魅力とか(港ならショッピングと夜景とかでしょうか!)も、教えていただけたら、大変助かります! お願いします!!

  • 初めての大阪・神戸 

    10月中旬頃、大阪と神戸に1泊で旅行に行きたいと思っています。(女2人です) 神戸の夜景を見たいので、1日目は神戸観光をして神戸に泊まり 2日目に大阪観光をしようと考えています。(新幹線の時間は行きは朝早く、帰りは夜と考えています。) そこでいくつか質問させて頂きます。 (1)1泊では時間が足りないと思うのですが、限られた時間で回れるおす すめ観光プランがあったら教えて下さい。ここは外せないという所で も結構ですので教えて頂きたいです。 (2)大阪では是非、串揚げとたこ焼きを食べたいです。神戸では・・・? やはり神戸牛でしょうか?おすすめの食べ物、おいしいお店ご存知で したら教えて下さい。 (3)最後におすすめのホテルを教えて下さい。値段の割りはに良かったと か、場所的に便利だったとか、もう一度泊まりたい位よかったなどな ど・・・教えて頂けると有難いです。 色々と質問してしまいましたが、この中の1つでも構いませんので教えて頂けると有難いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 大阪、神戸

    今度大阪に2泊3日で 旅行に行きます。 一日目に神戸、 二日目にUSJ、 三日目に大阪のミナミ?や通天閣に行こうと思ってます。 ホテルは大阪です。 そこで質問なんですが、神戸に14時くらい~夜までの滞在時間で、南京町(食べ歩きとか)、ロープウェイに乗って六甲山?で夜景を見る、神戸牛を食べる、有馬温泉に入る、ということは時間的に大丈夫な距離なのでしょうか?ちなみに全て公共機関を使う予定です。できたらポートアイランドも行きたくて、時間が足りない場合は、温泉が削る対象です。 オススメのプランがあったら教えて下さい!!

  • 神戸か大阪か…

    私は今高校3年生で、 進学を神戸か大阪で迷ってます。 私の希望としては、 ☆大阪ならではのノリの良い友達をたくさん作りたい ☆大阪弁環境の中に居たい ☆関ジャニ∞のコンサートに近い地域に居たい という望みなんですが、 (大阪成蹊短期大学、関西女子短期大学、大阪女子短期大学、大阪城南短期大学を考えてます) 希望としては四年生大学← 母は神戸を推してきます。 神戸女子大学か神戸女子短期大学辺りを希望してます。 住みやすさから言うと 神戸の方が治安はいいと聞きますが 実際 大阪の町で勉強したい私にとって 神戸に行くのは合うのでしょうか? (神戸の方不快になりましたら申し訳ありません) 地元が田舎だけに Uターン就職の事も考えて選ばなければならないなと思い、日々学校調べが続いてます(;_;) どなたかアドバイスお願い致します!

  • 電車で大阪から神戸や滋賀へ安く行く方法

    電車べ土日に下記に良く行くのですが、安く行く方法はありませんか? 1.JR大阪から神戸(六甲道駅)へ 2.大阪~滋賀(JR瀬田駅)