• ベストアンサー

大阪で服を安く買える店

現在私が代理で質問させて頂いてます。 大阪で、アメリカ村を除き服を安く買えるお店ご存知ないですか? 大阪城を周り、その後自由なので極力近距離で分かりやすい位置にあると嬉しいです・・・何分方向音痴な子なので^^; 大阪駅に近く、美味しいお好み焼きやサンも出来れば知りたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncyan18
回答No.1

大阪城から一番近くてぼちぼちお店が有るっていうと京橋あたりかな・・。でもそんなに安くもないし・・。 JR環状線の天満駅(天満橋っていう駅と間違えないでね)から南北に延びる天神橋筋商店街は安いですよ。特に天満駅から北側の天神橋筋5丁目商店街付近に色々有ります。アメリカ村に比べるとお店の数は圧倒的に少ないですが 価格の面ではかなり安いと思います。物にもよりますが・・。 大阪駅近くのお好みってことですが 新梅田食堂街ってところに有る「きじ」っていうお店 私は好きです。いつも並んで食べてましたが 並ぶだけの価値はあるかもです。 あと地下なんかでちょこちょこ見かける「ゆかり」っていうお好み屋さんもいつも並んでます。入ったこと無いので味はわかりませんが・・。 お知り合いの方?の旅行 楽しいものになりますように

masaomilove
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 お好みやさん、今からとっても楽しみです^^ 有難う御座います。 商店街も覗きたいです^^ 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

大阪城からなら、地下鉄中央線「森ノ宮」駅または「谷町4」駅で乗車して2駅目または次駅の「堺筋本町」駅で下車、そのまま地下鉄路線に沿って次の「本町」駅に向かって延々と続く細長い船場センタービルというのがあります。そこの地下1階および地上階が繊維街として有名です。わかりにくい場合は一旦地上に出てみれば、高速道路の高架下になっていますからすぐわかります。 もともと丼池繊維街として全国に知られた繊維問屋が区画整理で立ち退き、このビルに入居したもので、現在では一部を除き殆どの店が小売店になっています。沢山の各種衣料店が並び、品も豊富で値段も安いと思います。 そして次の「本町」駅で地上に出れば心斎橋筋の北のはずれに出ます。そこから始まる北心斎橋筋はミナミと違って庶民的な商店街で、やはり丼池繊維街の流れの安い衣料品店がたくさん軒を並べています。 なおこのセンタービルの地下2階は飲食街で、ビジネス街の中心にあることから、サラリーマンの昼飯を狙った安くておいしい実質的な飲食店がならんでいます。

masaomilove
質問者

お礼

有難う御座います、大変参考になりました^^ ご丁寧な回答に本当に感謝しております。 お礼が遅れてしまい申し訳御座いませんでした。