• 締切済み

婚約者との性行為について

結婚を控える20代後半の女性です。 婚約者は30代前半です。 私たちは付き合って間もなくからあまり性行為をしません。 性欲がないわけではありません。 私は彼としたい気持ちが強く初めは求めていましたが今は諦めの気持ちもあります。 彼いわく私としたい気持ちがないわけではない。 元々性欲が強い方ではない。 したいとは思うけど、仕事で疲れているから夜は無理だというのです。 実際エッチなDVDなどもなく一人でもあまりしないようで、浮気もしてる様子がまったくありません。 この問題に関しては何度も話合ってきました。 旅行で場所をかえたり、コスプレしてみたりと私なりに考え試しましたが興味を示すのはその時だけです。 改善されるどころかしない期間がひらくばかりです。 たまにはと勇気を振り絞って誘うと疲れた顔で『するの?』と聞かれたり、ジーッと無反応だったり… 自分自身虚しくなり誘うのに疲れてやめるとヤバイと思うのか抱き着いてきて誘うような行動をします。 でも、私も自己嫌悪でする気持ちになれず拒んでしまい彼が怒るの繰り返しです。 子供もいつか欲しいですし、やはり彼としたいです。 結婚をやめる気はありません。 彼にどうしたら求められるようになるでしょう? イチャイチャはしてきますがどうしたらエッチをしたくなるのでしょう? 真剣に悩みすぎて一緒に寝る度胸が苦しくなります。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• kadowaki
回答No.3

質問者さんと同じ年頃の娘を持つ父親です。 男性のセックス欲・セックス動機について考えてきた者として、また、多くの女性が立てた男性(夫)側セックスレスに関する質問をたくさん拝見してきた者として申し上げますが、このまま婚約者の彼氏と結婚した場合、残念ながら、セックスレス夫婦になる確率はきわめて高いでしょうね。 >彼いわく私としたい気持ちがないわけではない。 >元々性欲が強い方ではない。 >したいとは思うけど、仕事で疲れているから夜は無理だというのです。 彼氏の弁明は、あくまでも質問者さんをガッカリさせないようにと気遣ってのことでしょうね。 彼氏は、本音では「自分でも良く分からないけど、とにかくそういう意欲が湧いてこないんだ、でもこれでは彼女には納得してもらえないし......」と思っているはずとご想像いただけませんか。 >この問題に関しては何度も話合ってきました。 >改善されるどころかしない期間がひらくばかりです。 女性の皆さんは、男女が愛し合っているなら、《話し合い》によってレス問題も解決・改善されるはずと考えますが、《話し合い》で改善されるのは、女性側レスだけでしょうね。 男性がセックスしたければ、とにかく女性と《話し合い》を繰り返し、女性への愛情や思いやりを伝えるしかないと思います。 そして、女性が男性の愛情や思いやりを評価すれば、女性はレスの姿勢を改めてくれる、つまり性的《拒否》の姿勢を解除してくれるわけです。 一方、女性がセックスしたいからといって、実は、男性に対する《拒否》の姿勢、セックスレスの態度を解除する以外には何も要請されていないのです。 男性側レスとは、女性の中にはこれを性的《拒否》だと勘違いしている方がいますが、男性の場合、セックスを《拒否》するのではなく、女性が受け容れ姿勢を示しても、内部から溢れてくるほどに旺盛なセックス欲に駆られないだけのことです。 ところで、男性の性欲・セックス欲というのは、女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることによって男性の内部に育成、蓄積、維持される欲求ですから、女性からのセックスの直接請求(話し合い)はかえって欲求の減退、定価に拍車を掛けるだけになるおそれがあります。 また、男性にとって女性が性的欲望対象と感じられるのは、これが女性にはなかなかご理解いただけないようですが、ほかでもなく、女性を意思や人格を備えた《一人の人間》としてではなく、単なる《一個のモノ(=女体)》としか見なさないからです。 その意味では、男性が女性を性的欲望対象と見なしたり、これに性的に反応し、興奮し、欲情するのは、明らかに女性の人間性を無視することであり、その意味では、男性の性欲というのは一種危険な暴力的な欲求だとさえ言わざるを得ないのです。 >たまにはと勇気を振り絞って誘うと疲れた顔で『するの?』と聞かれたり、ジーッと無反応だったり… >自分自身虚しくなり誘うのに疲れてやめるとヤバイと思うのか抱き着いてきて誘うような行動をします。 いずれも、婚約者の彼氏が質問者さんを《一人の人間》とは見なし、愛情を示すことはできても、卑猥で淫蕩な性的欲望対象、《一個のモノ》とは見なせないからだとお考え下さい。 なお、もしこういう彼氏との間にセックスを実現したければ、彼氏に対して受動的な性的姿勢を取るのではなく、より能動的、積極的な姿勢を心掛ける必要があります。 具体的には、セックスの直接請求をするのではなく、彼氏に無抵抗の姿勢を取ってもらい、質問者さんの方からペニスを主対象にして有形無形の性的刺激を浴びせ、彼氏にペニスの快楽欲・射精欲に駆られていただくということです。 ちょうど、男性が女性に性的刺激を浴びせ、もって女性の欲情を亢進させるのと同じこととご理解下さい。 くれぐれも、セックスは男性が女性に求めるものという、俗説、迷信に囚われないようご注意下さい。

回答No.2

スッポンとか精力のつく食材をコッソリと味にしのばせてみては? ドラッグは良くないけど、ウナギですとかニンニクですとか。 もう試しましたかね? あとは、そんな濡れ場の多い映画のDVDでも観るとか。 婚約までされていらっしゃるので、あまり悩まず、心に余裕を持って欲しいです。 オーラルで丹念にサービスしてあげれば、徐々に気持ちも高まると思いますが、どうでしょうか?

• blue-555
回答No.1

仕事による、肉体的、精神的な疲れからくる性欲減退は確かにあります。 私もでした。可哀相な思いをさせてしまいましたが、元気が出ないし 行為の後の疲労感も尋常ではなく避けてました。 日本人男性は世界中に比べるとかなり回数が少ないようですが 一説によると仕事によるものが大きいと聞きました。 あなたも大変かと思いますが彼の精神面を癒すよう努めれば少しは 元気になるかもしれません。私もいちゃつくだけで十分でした。