• 締切済み

婚約者との性行為について

結婚を控える20代後半の女性です。 婚約者は30代前半です。 私たちは付き合って間もなくからあまり性行為をしません。 性欲がないわけではありません。 私は彼としたい気持ちが強く初めは求めていましたが今は諦めの気持ちもあります。 彼いわく私としたい気持ちがないわけではない。 元々性欲が強い方ではない。 したいとは思うけど、仕事で疲れているから夜は無理だというのです。 実際エッチなDVDなどもなく一人でもあまりしないようで、浮気もしてる様子がまったくありません。 この問題に関しては何度も話合ってきました。 旅行で場所をかえたり、コスプレしてみたりと私なりに考え試しましたが興味を示すのはその時だけです。 改善されるどころかしない期間がひらくばかりです。 たまにはと勇気を振り絞って誘うと疲れた顔で『するの?』と聞かれたり、ジーッと無反応だったり… 自分自身虚しくなり誘うのに疲れてやめるとヤバイと思うのか抱き着いてきて誘うような行動をします。 でも、私も自己嫌悪でする気持ちになれず拒んでしまい彼が怒るの繰り返しです。 子供もいつか欲しいですし、やはり彼としたいです。 結婚をやめる気はありません。 彼にどうしたら求められるようになるでしょう? イチャイチャはしてきますがどうしたらエッチをしたくなるのでしょう? 真剣に悩みすぎて一緒に寝る度胸が苦しくなります。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

質問者さんと同じ年頃の娘を持つ父親です。 男性のセックス欲・セックス動機について考えてきた者として、また、多くの女性が立てた男性(夫)側セックスレスに関する質問をたくさん拝見してきた者として申し上げますが、このまま婚約者の彼氏と結婚した場合、残念ながら、セックスレス夫婦になる確率はきわめて高いでしょうね。 >彼いわく私としたい気持ちがないわけではない。 >元々性欲が強い方ではない。 >したいとは思うけど、仕事で疲れているから夜は無理だというのです。 彼氏の弁明は、あくまでも質問者さんをガッカリさせないようにと気遣ってのことでしょうね。 彼氏は、本音では「自分でも良く分からないけど、とにかくそういう意欲が湧いてこないんだ、でもこれでは彼女には納得してもらえないし......」と思っているはずとご想像いただけませんか。 >この問題に関しては何度も話合ってきました。 >改善されるどころかしない期間がひらくばかりです。 女性の皆さんは、男女が愛し合っているなら、《話し合い》によってレス問題も解決・改善されるはずと考えますが、《話し合い》で改善されるのは、女性側レスだけでしょうね。 男性がセックスしたければ、とにかく女性と《話し合い》を繰り返し、女性への愛情や思いやりを伝えるしかないと思います。 そして、女性が男性の愛情や思いやりを評価すれば、女性はレスの姿勢を改めてくれる、つまり性的《拒否》の姿勢を解除してくれるわけです。 一方、女性がセックスしたいからといって、実は、男性に対する《拒否》の姿勢、セックスレスの態度を解除する以外には何も要請されていないのです。 男性側レスとは、女性の中にはこれを性的《拒否》だと勘違いしている方がいますが、男性の場合、セックスを《拒否》するのではなく、女性が受け容れ姿勢を示しても、内部から溢れてくるほどに旺盛なセックス欲に駆られないだけのことです。 ところで、男性の性欲・セックス欲というのは、女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることによって男性の内部に育成、蓄積、維持される欲求ですから、女性からのセックスの直接請求(話し合い)はかえって欲求の減退、定価に拍車を掛けるだけになるおそれがあります。 また、男性にとって女性が性的欲望対象と感じられるのは、これが女性にはなかなかご理解いただけないようですが、ほかでもなく、女性を意思や人格を備えた《一人の人間》としてではなく、単なる《一個のモノ(=女体)》としか見なさないからです。 その意味では、男性が女性を性的欲望対象と見なしたり、これに性的に反応し、興奮し、欲情するのは、明らかに女性の人間性を無視することであり、その意味では、男性の性欲というのは一種危険な暴力的な欲求だとさえ言わざるを得ないのです。 >たまにはと勇気を振り絞って誘うと疲れた顔で『するの?』と聞かれたり、ジーッと無反応だったり… >自分自身虚しくなり誘うのに疲れてやめるとヤバイと思うのか抱き着いてきて誘うような行動をします。 いずれも、婚約者の彼氏が質問者さんを《一人の人間》とは見なし、愛情を示すことはできても、卑猥で淫蕩な性的欲望対象、《一個のモノ》とは見なせないからだとお考え下さい。 なお、もしこういう彼氏との間にセックスを実現したければ、彼氏に対して受動的な性的姿勢を取るのではなく、より能動的、積極的な姿勢を心掛ける必要があります。 具体的には、セックスの直接請求をするのではなく、彼氏に無抵抗の姿勢を取ってもらい、質問者さんの方からペニスを主対象にして有形無形の性的刺激を浴びせ、彼氏にペニスの快楽欲・射精欲に駆られていただくということです。 ちょうど、男性が女性に性的刺激を浴びせ、もって女性の欲情を亢進させるのと同じこととご理解下さい。 くれぐれも、セックスは男性が女性に求めるものという、俗説、迷信に囚われないようご注意下さい。

回答No.2

スッポンとか精力のつく食材をコッソリと味にしのばせてみては? ドラッグは良くないけど、ウナギですとかニンニクですとか。 もう試しましたかね? あとは、そんな濡れ場の多い映画のDVDでも観るとか。 婚約までされていらっしゃるので、あまり悩まず、心に余裕を持って欲しいです。 オーラルで丹念にサービスしてあげれば、徐々に気持ちも高まると思いますが、どうでしょうか?

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.1

仕事による、肉体的、精神的な疲れからくる性欲減退は確かにあります。 私もでした。可哀相な思いをさせてしまいましたが、元気が出ないし 行為の後の疲労感も尋常ではなく避けてました。 日本人男性は世界中に比べるとかなり回数が少ないようですが 一説によると仕事によるものが大きいと聞きました。 あなたも大変かと思いますが彼の精神面を癒すよう努めれば少しは 元気になるかもしれません。私もいちゃつくだけで十分でした。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏との性行為

    今の彼氏とは遠距離で半年ちょいくらいお付き合いをしています。 彼氏から告白される前や付きあって間もないころは 「俺性欲強いけど大丈夫?」 と何度も聞いてきたくらい、本人曰く性欲が強いそうです。 なぜ彼はそれを何度も聞いてきたかというと私は性行為にあまりいい過去がなく (元彼などが原因で・・)性行為に対して嫌悪感がある、と伝えていたのが原因かと思いますが・・ でも、 「あなたなら大丈夫。好きだから」 と何度も答えました。(素直な気持ちです) しかしお付き合いして遠距離なのでまだ8回くらいしか会ってないのですが そういった行為は全くしようとせず、1回しかしていません。 遠距離なので会う頻度が少なく、性欲強いのであればそれなりに溜まっているんじゃないかと思うのですが・・・ 行為までは及ばずとも、フェラなどは毎回お願いしてきます。 お尋ねしたいのは、 ・性欲強い人が遠距離でしかも会っても性行為をしなくても大丈夫なものなのか ・本番行為をしなくても性欲は満たされるものなのか (彼曰く、本番行為は動くのめんどくさい・・・ということです) 全く求められないので私に何か原因があるのか、色気がないのかなど考えてしまいます・・・。 わたしが嫌な顔をしている、とかはないと思います。 普段は倦怠期、というわけではなくお互いゲームがすきなので 親友のような付き合いをしていてかなり仲のいいほうだと思っています。 浮気もしているようにはみえません・・・。 不満があるわけではないのですが、少し疑問に思いました。 こういった経験のあるかとご回答お願いできますと幸いでございます。 よろしくお願いします。 彼30 わたし24

  • 彼氏との性行為

    【長文】性行為について生々しい表現がたくさんあります。苦手な方は見ないでください。 私たちは20代前半のカップルです(彼が2つ年上)。付き合って1年3ヶ月経ちます。彼にとって私が初めての彼女で、私とエッチするまで童貞でした。彼は性欲が強くないのですが、やはり男の子なのでそれなりの知識はあり、初めての時も普通に最後までできました。私は元カレと経験があります。 悩んでいることは (1)頻度が少ない(3~4ヶ月に一度) (2)彼のエッチが下手? (3)ここ2回ほど彼がイかずに終わっている (1)の頻度についてはもう諦めたので、今回は置いておきます・・・。 (2)と(3)は私にとって深刻な問題です。まず(2)のエッチが下手(かもしれない)というのは、愛撫、キス、挿入全てに言えると思います。彼とのエッチはハグや胸を舐めることから始まるのですが、私はそれだけで十分すぎるほど濡れてしまいます。ここまではいいのです。が!そのあと下の方を触られるのですが、それが気持ちよくなくて、むしろ少し痛いくらいなんです。おそらくどう触ったらいいのかわからずに、ぎこちなく動かしているからだと思います。そして、彼は指が細くて短いので、指を中に入れられても正直わかりません。「きっと今入ってるんだろうなぁ」という感じです。元カレの時はすごく気持ちよくて、Gスポット(?)で何回も潮を吹いていました。その快感を知ってしまっているだけに、余計に物足りないんです。 そして、先日久々にエッチしました。ここからはその時の話になります。 彼が私の下半身を触り始めて、わりとすぐに「もう(入れて)いい?」と言いました。久々にそういう雰囲気になったこともあって、胸を舐められた段階でたしかにもう十分濡れていました。でも久々だったので十分すぎるほど濡れないと挿入時に痛くなるし、前戯は挿入する準備だけのものではないと私は思っていました。でも彼のこの感じからして、挿入がメインの目的で前戯はその通過点の一つにすぎないと思っているのかな?と感じました。私は前戯一つでも時間をかけたいし、そこでも愛を感じたいです(私がおかしいのかもしれませんが)。 一瞬戸惑いましたが、私がOKしたのでそのまま挿入され、正常位→騎乗位と行為は進みました。騎乗位が恥ずかしいので私が下になりたいと伝えたところ、彼が上の体位は疲れると言われました。そして彼が避妊具を外すと言ったので、どうしたのか聞きました。まだ彼がイってないのにもうやめてしまうのか?ということもやんわりと伝えました。彼いわく、自分のエッチが下手だからイクところまでたどり着けない。でも久々に〇〇(私の名前)と触れあえたからもうこれでいいんだよ、とのことでした。私はなんて返したらいいのかわからなくなって、悲しい気持ちにもなりました。彼がイかないで終わるのは前回に続いて2回目です。そこでフェラしてあげればよかったものの、動揺してしまいそのときは思いつきませんでした。 私は挿入ではイクほどの快感を感じないタイプですが、彼と一つになったという幸せな気持ちで満たされるのでエッチが好きです。でも彼にとってエッチはさほど重要なものではないようです。そんな彼とのエッチは貴重なので、なくしたくありません。今までに何回かエッチについて話し合ったのですが、これ以上その話題を出すと彼がエッチしたいと思わなくなってしまいそうなので、この話をするのは抵抗があります。言わないと伝わらないのはわかっているのですが…。しかし、このままにしていい問題ではないと思っています。動くと疲れるのも彼がイけないのも、エッチが下手ということと関係しているような気がします。元カレからも男友達からも、エッチで動くと疲れるなんて聞いたことがありませんでした。動き方の問題なのでしょうか?人によるのかもしれませんが…。 エッチに対する考え方が彼とは違うのはわかっています。体の相性が悪くて別れることがあるのは知っていましたが、まさか今の私たちがそのパターンなのではないか?とも思い始めてしまいました。お互いの両親との関係も良好ですし、将来的には彼と結婚することも考えています。エッチだけが全てではないので気にしなければいいとも思いましたが、仮に彼と結婚したらずっとこの状態が続くのか…、赤ちゃんできるのかな…、などと心配になってしまいました。20代にして女として終わったような気がしてしまいます。 話がとても長くなってしまいました。彼とは気持ちのいいエッチを諦めて付き合うしかないのでしょうか。あちこちに質問のようなものがあって大変見にくいとは思いますが、こんな私にアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 婚約中のレスに悩んでいます

    付き合い始めて2年、現在婚約/同棲中で来月に挙式です。 彼とは過去半年で一度しかエッチをしていません。この3ヶ月の間、何度も話し合い、その度に「大丈夫、嫌いになった訳ではないから」と言われ続け、それでもエッチはありません。私はどちらかというと性欲が強くエッチもコミュニケーションと考えているので、この状況がとってもつらいです。彼がアダルトのサイトを見ているところには何度も遭遇していますが、やはり私を触ることはありません。結婚後も、この状況が変わるとも思えず、今結婚をやめるべきか真剣に悩んでいます。容姿もそんなに醜いとは思わないので、もしかして他の道があるのでは?などと考えてしまいます。 この間も彼がアダルトを見ているところに遭遇し、涙が止まりませんでした。結婚はやめるべきでしょうか、それとも割り切るべきでしょうか?

  • 性とうつ病

    僕には海外にいる恋人と遠距離恋愛中で今彼女は軽い鬱になっています。 それで彼女は医師から処方されてる抗鬱の薬を飲んでいるのですがそれが副作用となって性欲がほとんどなくなってしまうらしいのです。 遠距離になってしまうまでは僕と彼女はごくごく一般的にセックスまでとはいきませんがお互いその気になったらセックス一歩手前までなことする・・・なんてことをしていました。 もちろん遠距離恋愛になってから性的接触なんてできなくなり、メールや電話でたまにエッチな話をするって言う感じなことをしていました。 しかし彼女が薬をとり始めてから彼女の性欲はまったくなくなってしまいエッチな話すらしにくくなりました。 僕自身それはしょうがないな、って感じで思っていました。しかし彼女の性欲がとまったからといって僕の性欲が止まる訳はありません。 彼女に対しての性欲は以前と変わらずあり最近強くなる一方です。 彼女の性欲がなくなる前は特に何も感じていませんでしたが無くなったとたんなぜだか自分が性欲を持つことと彼女に対して性欲を持つことに大きな嫌悪感を抱くようになりました。 それを彼女に言ったら「10代なんだからあたりまえでしょ?悪く思う必要なんてないよ」 なんて言われました。でもやっぱり嫌悪感はなくなりません。 この行き詰った性欲処理にオナニーをするわけですがぜんぜん楽しくありませんし嫌悪感は増えるばかり・・・・もはや性欲処理ってか性欲処分って感じです。 それでちょっとムラムラするたびに「彼女はうつ病と戦っているのに自分はこんな・・・」なんて落ち込む日々です、 遠距離なので向こうへの不安もかなり煽られます。 それで夏にまた会えるわけですが心の裏で「もしかしたらまたセックスできるかな・・・?」なんていう下劣な思考が働いて・・・落ち込むって言うサイクルが無限に続きます・・・ちなみに彼女の薬の処方期間は約半年なので再開するときも薬を飲んでいておそらく性欲なんて持っているとはあまり考えられません。  もう自分はどうしたらいいんでしょう? 人間の生殖本能とどう向き合えばいいでしょうか・・・・? あ、ちなみにキリスト教じゃないです。 宗教入っていません。 アドバイスよろしくお願いします・・・

  • 性の不一致

    彼氏の事は好きだけど、彼に対して性欲が全く発生しません。 でも別れたくないです。結婚したいし、彼も結婚を考えています。 一応エッチはするし、濡れますが、早く終わってほしいとか、あまりしたくないって思います。 マンネリなのかなって思って、おもちゃとか色々試してみたのですが やっぱり性欲が湧きません。 これははっきり彼に行って別れたほうが良いのでしょうか? 性の不一致ですよね。 でも別れたくないから我慢しようかな・・・と思ってしまいます。 お互い20代後半です。2年付き合ってます。 正直彼のエッチは下手です。

  • 婚約者のハメ撮り発見

    年内に結婚する予定の彼氏がハメ撮りコレクションをしていました。 彼は45才ですが、性欲が強く毎日でも求めてきます。だからなのか、コスプレを要求されたり、下着姿を写メしてこようとしてましたが一切断っていました。 先日彼のいない間に、彼の家でテレビを見てたところ、ハード保存されてる映画を観たいと思い検索してたところ、タイトルのない動画がいくつかあり、疑問に思いふと再生してしまいました。 そしたら彼と元カノの達とのハメ撮りでした。しかも単なるノーマルなえっちだけじゃなく、縛ったり、下の毛をそったり、局部や挿入、フェラのアップなど、見て気持ち悪くなってしまいました。 いけないとは思いながらもPC内も検索したところ、フォルダごとに過去彼女たちの名前で分類し、ハメ撮りの写真がたくさんでてきました。おまけに10年近くずっと撮り続けてるセフレ?もおり、その間にも何人もの彼女もいるし。。。訳がわからなくなってきました。 まだ彼には言っていませんが、婚約解消した方がよいのでしょうか? 正直なところ、すごく好きになので別れたくない気持ちもあるのですが、気持ち悪くて会いたくない気持ちもあります。 毎日毎日、愛してると言ってくれ、たくましい腕や胸や、かっこいい顔、優しい声、いつも一番大事にしてくれてたので、正直なところ困惑してます。

  • 付き合うということ 性行為

    大学生女です。なんだか性行為について怖くなってしまいました。というかまだ未経験なのですが、この先いざ経験するってなると、なんだか嫌悪感が生まれてしまいます。別に今までに性的に嫌な思い出があるわけではないんですが、なんか自信ないというか…。技術がどうのこうのって意味の自信じゃなくて、なんか気持ち悪いというか…。私は付き合っても彼氏とゆっくり話したり、友達みたいに楽しいときを過ごしたいって考えです。多分プラトニックなタイプなんだと思います。性行為って、妊娠のおそれだってあるし、結婚する相手としかしたくないんです。でも恋愛って付き合う=性行為ってかんじがして。セックスなしのカップルって存在しますか?

  • 婚約とは・・・

     現在付き合っている女性がいますが、お互いに結婚を考えています。  私はいま大学4年で、無事に就職が決まり、来年から働き出して生活に安定が見込まれたら結婚を、というように考えています。  ですが、彼女のほうは内定がでたらすぐにでも結婚したい、ぐらいの勢いで少し困っています。彼女曰くは、遠距離(ざっと1000kmは離れてます)なのですごく不安で少しでも早く一緒になりたい、らしいです。  そこで私は、内定後に婚約ではどうか、という旨を彼女に伝えたのですが、「婚約はあくまで口約束で、別に役所にいって云々・・・じゃないから法律的にはまだ赤の他人でやっぱり不安」のようなことを言っています。  そこでお聞きしたいのですが、婚約というものは結婚とは違うわけですが、法律的なところも含めてどのような位置づけなのでしょうか。巷では婚約解消で慰謝料の揉め事等々、ドロドロした話を耳にすることがありますが、実際のところはどうなのでしょうか。

  • 性行為されても愛されていることとは違うのですね。婚約者に襲われた質問をした者です。

    21歳の女性会社員です。前回婚約者の元彼への嫉妬からか無理やり避妊無し性行為で暴力を受けているという質問をしました。q=2123179 彼とは別れる話をしましたが会社が同じで顔を合わせてしまいました。ゴールデンウィーク期間中は連絡を絶っていたのですが今週中には弁護士さんに相談するつもりでいました。 月曜に会社で顔をあわせてしまい彼は事もあろうに私の上司に「april-bloomが連絡を絶って困っている」というような事を言ったため事情を知らない上司は「マリッジブルーもあるだろうしまだ若いから迷うこともあるかもしれないがきちんと話し合いなさい」と親しい人と食事という形で彼との話し合いの場を持たされ「彼に送ってもらいなさい」と言われました。何をされたかなんて誰にも言いたくないしもうどうにでもなれと彼の車で家に帰りました。 最初は優しかったですがすることは同じです。 無理やりして私が泣いても自分本位で乱暴にして「休み中会えなかったから溜まってるんだ。きちんと処理するのがお前の務め」「こんな気持ちいいこと出来ないのは苦痛」などといいます。私は悲しいとか通り越してしまいました。行為中の彼は私がこんな状態でも「気持ちいい」と言います。よくそんなことが言えると呆れながら痛めつけられます。 男の人は彼女がこんな状態でも性欲を抑えないでぶつけるものなのでしょうか?別れるつもりですが彼だけがこうなのですか? 荷物を持って出てきたし撮られたビデオも破棄しました。そうでないと警察に言うと言ったので。 いろんなことがありすぎて妙に冷静になってしまいました。男性不信、人間不信になりそうです。一度は結婚まで考えた人なのでこの人との出会いで何もかも考えたくなくなりますがこれでは嫌なんです。少しでも希望を持ちたいのでアドバイスをください。

  • 婚約破棄されました。

    はじめまして。3年付き合い婚約していた彼女と今年の6月に式を挙げる予定でしたが昨年末に別れました。理由は彼女に他に好きな人が出来たから…。そんな簡単に別れとか、婚約破棄とかできるものなのでしょうか?私は彼女との結婚を決める際にすごく悩み決断したことだったのに、彼女も同じ気持ちで受けてくれたのだと思っていたのでそんなかんたんに気持ちが変わるものなのか不思議で仕方ありません。 以前からあこがれていた部分はあったようなのですが、相手も彼女が婚約していて結婚が決まっているのを知っていて連絡を取ってきたようです。どんなつもりなのか…。別れてから1ヶ月しかたっていませんが私はまだ諦めがつきません。いつも彼女のことを考えてしまいます。 別れてからは一切連絡していませんが、もう彼女は相手のほうにいってしまっていると思います。終わったことと割り切って前に進まなければいけないと思う反面、まだ未練があり何とかならないならないものかとも考えてしまいます。時間が解決してくれるといいますが、どうなのでしょう?同じような経験がある方はいらっしゃいますか?どうすればいいのか…。