• 締切済み

中学生の娘が手汗に悩んでいます。

皮膚科で水溶液のような薬を処方されましたが、効果はなくネットで 寝る前治療法・手汗改善マニュアル 販売価格 \9,800 販売者連絡先 株式会社 ア●ルーツ というものを見つけ欲しがっています。 改善のための呼吸法や入浴法などが書いてあるようで、親としては半信半疑ですが 本人が手にしなければ納得しないのなら買ってもいいかな、位に考えています。 実際このようなものを手に入れられたことがある方がおられましたらその効果の程を教えて頂けたら幸いです。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは★ 本についてはわかりませんが…皮膚科の水溶液について、使用方法は大丈夫でしょうか? 《塩化アルミニウム水溶液使用方法》 (1)水溶液を《叩くように》手に付けます。 (2)扇風機かドライヤーで乾かす (3)(1)と(2)を繰り返す。手に《つっぱる》感じが出てきたら出来上がり。 (4)気持ちが落ち着いている《寝る前》に行って下さい。 (5)毎日だと効果が落ちます。《効果がなくなったら》再度(1)~(3)を行う。 (6)ストレスや生理などで効果に差があります。《余り気にしない》事が大切です。 ※《》はポイントです。 一応、アドバイスとしてです。お大事にしてください★

hello-m
質問者

お礼

お礼の入力の仕方がわからず大変遅くなりました。 ご丁寧なご意見ありがとうございました。 早速、娘は教わったとおりやっています。

関連するQ&A

  • 漢方と手汗

    以前も手汗のとこについて質問したことがあるのですが、わたしは小さい頃から常に手汗が出ています。 皮膚科に行って塩化アルミニウム液をもらったのですがだんだん効果が薄くなってあまり効かなくなってしまいました。 ネットでいろいろ調べたところ漢方で手汗が改善できると知りました。 漢方で手汗の量を減らしたり治したりすることはできますか?時間がかかってもかまいません。

  • 手汗対策!

    私は、何もしてなくても、寒い冬でも手汗が出ます。手が冷たくても手汗が出ます。 外などの寒いところから暖房の入ったあったかい部屋などに入るとものすごく手汗が出て、テカテカして目に見えます。 すごく恥ずかしくてどうにかしたいです…。 なにか対策や改善法を教えてください! (カテゴリはわからなくて、気持ちの問題でもあるのかな?と思ってメンタルヘルスにしました)

  • 手汗・・・・・・・・・・・・・

    以前にも手汗のことで質問したんですが・・・・・・・・・・・・ 手掌多汗症かと自覚しております。手だけじゃなくて足もいっぱい汗が出るんですけどね・・・・・・・ ちなみに中学1年生後半くらいから手汗について意識し始めました。ただ、小学生の時は手汗なんて全くと言っていいほど出なかった気がするのです。というより出てませんでした(いまは高校生。ずっと引きずってここまでやってきた)。 どういう変化でこうなったのでしょうか・・・・・・・・・・・・・ 家でPCをするときはUSBファンで手のひらを乾かしながら文字を打っています。 手が冷えると汗が引くので、これは重宝していますが、私は学生でして、 プリントの授業やノートの筆記作業が辛いです。 どうにかなりませんでしょうか?手術や薬品はいろいろ都合があってできないと思います。 あと、気になったのですが、手汗に関してのスレッドを見ているときに猫背の人はなんたらと 書いてあったのですが、関連性はどれほどあるのでしょうか?? それも教えていただきたいです。ちなみに私は猫背です。治そうと頑張っているところです。 ストレッチ的なものでもいいので、猫背改善法もついでに教えて頂けたら幸いです。

  • フワリンカについて

    以下の記事を見て、フワリンカなるものが販売されていたことを始めて知りました。 http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=134283&lindID=4 食べたことのある方、効果の程はいかがでしょうか? この値段で変わるのか?と半信半疑です。 宜しくお願いします。

  • セロトニン

    最近、インターネットや本などでセロトニンを増やす方法を知って興味を持っています。でも本当に効果あるのか半信半疑です。セロトニンを増やす食べ物やリズム運動、呼吸法など実践して効果が感じられた人っていますか?経験者の方感想を聞かせてください。、またセロトニンを増やす方法はいろいろありますが続けないとやはり効果がないのでしょうか?

  • クエン酸の濃度について

    クエン酸は消臭効果があるとあったので臭い消しにクエン酸水溶液を作り体に付けたいと思っています。 クエン酸はピーリング効果があり、拭き取りよう化粧水として手作りされていたり、お風呂にいれて入浴剤にしたり、クエン酸リンスと言うものがあったりしますが、汗の臭いやアンモニアの臭いを消すことは可能でしょうか?また、肌につけてよい濃度を教えてください。 洗い流さなくてもよい方がいいのですが、色々みてもクエン酸水溶液は酸性が強いとあり、悩んでいます。

  • ヨガとピラティスどちらがダイエットに効果的?

    パワーヨーガとピラティスではどちらがダイエットに効果的ですか? おすすめはどちらですか? ネットで色々調べたのですが、ルーツが違うとか呼吸法が違うとかはわかりました。 しかし、結局の所どちらがダイエットに効果的なのかがわかりません。 経験者の方がいらっしゃいましたらご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 天仙液について

    知人が「胆管ガン」と診断されました。 色々とガンに効くと言われる薬や健康食品などをしらべて、 アガリクス、サメの軟骨、プロポリスなどが効果的だと書いてあったんですが 中でも「天仙液」と呼ばれる中国の漢方薬?が大変良いと書いてありました。 私はどうも疑り深い性格なので、天仙液のHPでの体験談などを聞いてみても、 イマイチ出来すぎのような気がして、半信半疑です。 天仙液の効力、またその他の健康食品と言われる物で、良いと思われる物。 天仙液と他の薬との併用などは可能なのか?など、ぜひお聞きしたいと思います。 なにぶんその手の食品は非常に高価な為、失敗なく効率よく服用させたいと思っております。 宜しくお願いします。

  • 信じますか?

    困った時の神頼みとでも言うのでしょうか。 雑誌などでよく目にする「大金がまいこんでくる」などで受け売りの 某アクセサリーを買ってしまいました。 2万円弱しました。 手にしたにもかかわらず、効果は半信半疑のままです。 ○日間の保証がある、というので、何もなければ返品しようと思いますが みなさんはこういうの、どう思いますか?

  • ほうれい線を薄くするための顔筋トレの効果

    ほうれい線はたるみが原因と言うことなのですが、顔の筋肉を鍛えれば多少の改善は可能なのでしょうか。 半信半疑ですので、ほうれい線が改善されるメカニズムと言いますか、根拠等が知りたいです。 ネットで調べてみても、美容記事特有の気休めのような雰囲気がどうしても拭いきれずにいます。 顔に限らず筋肉を鍛えると引き締まるので、勿論そうであるのだとは思いますが、逆効果になるような記事も沢山ありますので上手く信じるのが難しい状況です。 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします