• ベストアンサー

募集が出ていない店舗への応募について

単刀直入に質問させていただきます。 現在無職ですが、ある店舗(全国展開している小売店です)で働きたいと思っています。しかし、現在近隣の店舗ではアルバイトを募集していません。それでも、そこで働きたいのです。。。 募集などは出ていないのですが、働きたい、応募したいという旨は伝えるべきでしょうか? ちなみに一か月前に募集は出ていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

駄目元で、お電話してみても無駄ではないと思います。 私も以前、募集はとっくに済んでいるのに諦めきれず、 お電話をしたら、面接して頂き採用されました。 聞いてみなければ分かりませんよ。募集はしていなくても、 丁度空きが出ているかもしれないし。 行動してみなければ始まりません。 言って、不利になる事は 何もないですから。

hanmaganma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日、直接店舗へ行き、ダメもとで応募したところ、面接させていただきました。 結果はまだですが、ダメもとでやってみるものですね。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

慈善事業ではないので門前払いです、チェーン店ならほかの店さがしましょう