• 締切済み

タクシードライバーの収入について

ご存知の方、お願いします。タクシードライバーは低収入と聞きますが本当でしょうか? 求人では固定+歩合などで意外といいように見えますが 何かノルマや経費等で引かれて低収入なんでしょうか?

みんなの回答

• colhan
回答No.2

具体的には、固定給が5~7万、歩合は料金の40か60%だったような。 仮に、40%だとすると、 2000円の乗車が10回あっても日給8000円なので、 ザックリ、25日ぐらい働いて25万前後じゃないかな。

rairakku777
質問者

お礼

固定給、思ったより低いのに驚きました。 ありがとうございました。

回答No.1

求人での固定給額は「最高でそのくらいもらえるよ」というもので、誰もがもらえる金額ではありません。これはタクシー業界に限ったことではなく一般的にそうです。 ただプラス歩合があるので、これでどこまで稼げるかですね。中には月100万以上稼いでいる人もいれば、10万ちょいくらいの人もいます。 一番多いのは20~25万程度の人ですね、年齢的には40~50歳くらいの人が多いです。この歳でこの金額だと低収入だと思います。

rairakku777
質問者

お礼

参考になりました。有り難うございました。