• ベストアンサー

キリスト教会の隣に英語学校について

キリスト教会の隣に英語学校があります。。。そこに行き英語の勉強をしたいと考えています。。 ただ自分は宗教に全く興味がありません。。。なんかその英語の学校に通うとなると、キリスト教に誘われたり、洗脳させられそうな気がして嫌なのですが、、実際はどんな感じなのでしょうか???あまりそう言ったのはないのでしょうか???

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51910
回答No.2

油断は禁物です。 私は以前、人生の「迷い角」に立っていたとき、インスピレーションを求めてごく普通の(と思われた)教会に行ったことがある(インターネットで調べて)のですが、その後しばらくの間、教徒になるよう執拗に迫られ嫌な思いをしたことがあります。悪意はないのでしょうが、「信仰」は「理屈」を要求しないために、このようなことになるのかも知れません。 さて、その「隣」の学校なのですが、それは教会が運営しているのでしょうか。 もし心配なら、友達を誘って一緒に行く(様子を見る)のが良いかと思います。

その他の回答 (2)

• wy1
回答No.3

私は50数年前に、キリスト教(新教)の宣教師が開いていた英語の聖書を読む会で、英語の喋りを身に付けました。その宣教師の方は戦中を除いて何十年も一箇所で宣教をしておられたアメリカ人でした。 私は大学はカトリックの学校へ進みましたが、その方は喜んでくれました。別に洗脳なんてされませんでしたが、西欧の人々の考えや文化を理解するのにいくらかでも役立ったなと感じております。 私は結局キリスト教の信者にはなりませんでしたが、良い経験でしたよ。

回答No.1

そのキリスト教会の宗派は何ですか?キリスト教の宗派にも、モル○ン教やエ○バの証人などいかがわしいのがあります。正統なキリスト教会は勧誘などと言ったいかがわしい事は絶対にしませんのでご安心下さい。