返事はOKだけど、遠まわしに断られてる?

このQ&Aのポイント
  • 片思いの女性を2回目のデートに誘ったが、彼女は「4月の前半は仕事が忙しい」と言った。
  • 彼女の仕事がこの時期に行事があり忙しいことは周りから聞いている。
  • 具体的な日にちはまだ決まっておらず、後日決めることになったが、遠まわしに断られてるのではないかと不安に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠まわしに断られている?

この前片思いしている女性を2回目のデートに誘いました。 デートの誘いは会って話す機会があったのでそのときにしました。 彼女の返事は「いいよ」と言ってくれました。 私が「いつ行こうか?」と聞くと、彼女は「4月の前半は仕事が忙しいんだよね」と言われました。 私は彼女の仕事を知っており、彼女の仕事は毎年この時期に行事があって忙しいのは周りの人から聞いていて知っています。 だから私は「じゃあ、4月の後半、GW前ぐらいにしよっか?」と聞くと「うん。そうだね」と言ってくれました。 とりあえずその場はそれで終わり、具体的な日にちは決まっていません。 後日正確な日にちを決める感じになりました。 一応返事でOKをもらったのはよかったのですが、始めに仕事が忙しいというのは遠まわしに断られてるんじゃないかと不安です。 実際どうなんでしょうか?ただの思い過ごしでしょうか?

  • tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muku2muku
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.5

こんにちは、 遠回しに………何??  何に不安がっているの?? あなたが、本当に「好きな人」と決めているのなら、ぶれない事です。 忙しいと言うのなら、時間が作れるまで、待つ。 具体的な日にちが決まっていても、ドタキャンも有りの この時代。 自分の勝手な、ささやかな安心感の為に、好きな彼女を拘束してはいけません。 おおらかに大切に彼女の気持ちをゆったりと 受け止めましょう。 疑心暗鬼で 彼女のこころをのぞき込むのは 止めましょう。 恋は 駆け引き? でも、愛は 信じる事。 幸福な恋を 実らせてください。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 信じていきたいと思います。

その他の回答 (4)

  • kinkan98
  • ベストアンサー率10% (36/337)
回答No.4

デートできないなら軽くお茶すればいいと思いますよ。 デート!とか告白!となると相手は身構えちゃうので、もう少し楽に行けばいいと思います。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

こんちくは。 >>実際どうなんでしょうか? 実際のところを知りたければ、「知らん」の一言ですな。。。 。。。だってその女性じゃないし・w・; そもそも、女性であろうとも、その人の予定は分かりませんし、実際に予定があるだけだったら悩むだけ無駄でしょう。 >>だから私は「じゃあ、4月の後半、GW前ぐらいにしよっか?」と聞くと「うん。そうだね」と言ってくれました。 いいじゃないですか。 話は進んだんだし。 実際に4月の真ん中過ぎたごろ~の仕事がひと段落ついたであろう頃にまた連絡して、そこで悩みましょう。 個人の意見だと、2回断られて代替案が出てこなければ断られてるんだろうな。と。 いつ行こうか?→●は忙しい→じゃあ、○は?→それもちょっと。。。。→じゃあ、よさそうな時~が分かったら連絡して。 と、自分は投げちゃいますけどね。 3回目は誘いません。相手にその気が少しでもあれば、逆に連絡くれるでしょうしね。 何にせよ思い悩んでも仕方がない部分でしょうから、まずは次のお誘い~が成功することを祈りましょう。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

回答No.2

思い過ごしかどうかはわかりませんが、不安になんかなる必要ないですよ。 会話の内容からして不安要素は特にないと思います。 同じ言葉でも不安になるならないは人によって違いますが、どちらかといえば良いほうに 取ったほうがいいと思います。 そのまま彼女の言葉通り信じてあげればよいのではないでしょうか。 好きな相手を信じてあげることは、すごーく大事ですよ 誰でも自分のことを疑う人は好きになりませんから。 男なら不安になんかに流されないで、堂々と自信をもって 2回目のデートっていいですよね 先の予定って人によって決めるのが難しいと思うので、忙しくなくなったらのんびり 二人で決めていけばいいんじゃないですかね 楽しいデートになるといいですね お幸せに

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは:-) 付き合っているならともかくとして、片思いの女性をデートに誘ってOKがもらえたのなら よほどのことがない限り大丈夫だと思います!(^^)! 忙しくて行けないとか、嫌だとかいうマイナスの感情がもしあったら、 最初からOKなんてしないと思います^^;

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • デートの日にち

    今度片思いしている年上の女性とデートに行きます。 その女性とは前にデートしたことがあります。彼女とは週1でバイト先で会います。 4月の始めに会う機会があったので私が「遊びに行こう」と誘いました。 その時彼女は「4月の前半は仕事が忙しいんだよね」と言われたので私は「それじゃあ4月の後半、GW前ぐらいだね?」と聞くと「うん。そうだね。」と言われました。 彼女の仕事はその時期は毎年仕事場の行事で忙しいのは私も知っています。 なので彼女の仕事のシフトがはっきりしたら日にちを決める感じになりました。 その時はそれで話しは終わりました。 その1週間後ぐらいに私が「この前の遊びに行く話なんだけど、俺月曜日は忙しいから無理なんだよね」と言うと彼女は「私も月曜日は仕事のシフトが入ってるからダメだから、ちょうどいいね」と言われその時も特にお互い具体的な日にちの話しはしませんでした。 もうすぐ4月の前半が終わり後半になります。 そこで彼女に何日がいいか聞こうと思いますがどのようなメールを送ればいいか迷っています。 私は普段メールでデートに誘うときは「○日か○日に○○に遊びにいこう!」みたいな感じで誘っています。その方が相手の方も返事しやすいと思ってるので。 しかし、今回はいつもと違い遊びに行くのは決まって日にちだけが決まってません。 なんて送るのがいいのでしょう?普通に「この前の話しいつにしよっか?」みたいな感じでいいのでしょうか?

  • 遠回しにか誘わない彼

    付き合ってる彼氏のことです。 彼はデートの誘いを遠回しというか遠慮がちに誘ってきます。 たとえば 「今日は仕事終わってから何するの?」とメールがあり「○○に買い物よるつもりだけど・・」と返事すると 「今日は早く仕事が終わりそうだからごはんいかない?」って誘ってきたり。 「明日は○○まで来るのしんどい?」とメールがあり「別にしんどくないけど何かあるの?」と返事すると 「○○でイベントがあるんだけど一緒にいかない?」とか。。 最初のメールでズバっと 「今日は仕事が早く終わるからご飯いこうよ」とか 「明日ヒマならイベントいこうよ」とか誘ってくれればいいのに!と思います。 こういう誘い方をするのは断られるのが怖いからなのでしょうか? こういう性格なのでしょうか・・ 私としてはズバっと誘ってほしいのですが。。

  • 遠まわしに誘ってるのばれてる?

     気になっている女性がいて、毎日メールを交換してるのですが、向こうが好意を持っているか不安なので、あいまに、あの観光スポットおもしろそうだよー、とかいうふうな文を交えて、遠まわしで相手からのデートへの誘いを誘発するような内容のメールを送ってみました。  すると、誰かさんが本気で誘ってくれたら、そのスポットいきたいなー。という返事が返ってきました。  これって、僕の好意ばれてるんですかね?ちなみに、相手も好意を抱いているのでしょうか。。

  • 【草食系に質問】ヘタれ男子って遠回しに誘ってくる?

    いかにも草食系男子で、 その人の友人からは 「あいつはかなりのヘタれだよ」っと聞いている ある男性がいるのですが、 そういう草食系の男性って、 デートなどの誘いを遠回しに誘ってくる傾向ってありますか? お盆期間中に 「お盆は帰られるんですか?」と聞いたら、 「休みは再来月とったよ」 と言われました。 また、後日電話したときも、 「休みはどこか行った?」と聞かれて、 「来月と再来月休みとったよ」 と言っていました。 もしこれが休日アピール?として、 一緒にどこか行きたいという遠回しの主張なのでしょうか?? 草食系だと思う男性のご意見が特に聞きたいです!><

  • 誘った時の反応

    この前片思いしている年上の女性をデートに誘った時のことです。 それまで2人で話してるときはお互いテンションが高く楽しく会話しているのですが、デートに誘うと返事はOKだったのですがテンションが若干おとなしくなりました。 1回目のデートに誘った時もそんな感じでしたが、ちゃんとデートに行きました。 今回も返事としてはOKで日にちも決まっているのでそんなに問題はないと思います。 しかし、それまで楽しく話していたのにデートの誘いをすると若干ですが彼女の態度が変化するのは何か理由が考えられますか?

  • 遠回しで別れたいという意味なのでしょうか?

    遠回しに別れたいという意味なのでしょうか? 私は7こ上25歳の彼氏がいます。 今付き合って3週間ちょっとぐらいです。 付き合う前は何回かデートして、デート代は全部出してくれて、送り迎えもしてくれました。 そして彼から言われ付き合い始めました。 毎日メールしてますし、電話も増えました。 付き合って1回目のデートではディープではなく軽いキスだけしました。 そして明日2回目のデートなんですが、遠回しにHしたいみたいな内容がきました。 でも私はまだ彼とはそういう関係になりたくないので断りました。 そしたら彼は「なんでダメなの?そういや何型?」と聞いてきたので、「ダメなものはダメ。何型に見える?」と送りました。 彼は「好きだから欲しくなるの(>_<)AかOかなぁ」ときたので、「それでもダメ。なんで?」と聞きました。 そしたら、「まだよく分からないけど、言うこと聞いてくれるからかなぁ」ときました。 そっから少しやりとりして、彼の血液型を当てる話になりました。 それで彼がB型だと知り彼が、「ワガママで苦しめるタイプ!気を付けなよー!」ときたので、「うわー」と送りました。 そしたら彼が「離れるなら明日一緒になる前の今のうちだよ( ̄^ ̄)ゞ」と来ました。 私はなんかむかついたので「知らん」と送りました。 30分遅れて送ったので、多分彼は寝ちゃったと思います。 あと彼は仕事先の近くに引っ越すらしく、引っ越したら場所教えてくれるといってました。 彼の仕事の現場の場所の住所も分かりますし、会社名も分かります。 彼、自ら教えてくれたので。 これって別れたいという意味なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 遠まわしなお断りでしょうか?

     取引先として知合って1年、遠距離片思い中の女性から こんなメールをもらいました。 22時頃「その本、私が大好きな人が教えてくれたものなんです。 話も素敵ですが、その人の影響が大きいですかね(ドコモ笑顔マーク) 読みごたえはかなりあるはずです(親指が突出したマーク)」  その子と少しでも繋がりをもって気を引くため この所毎日携帯メールしてたのですが、彼女が去年のGWに私の地方を 観光するキッカケとなった小説について話してた際、上記のような メールが届きました。彼女の言う"大好きな人"が詳細不明の為 得たいを知りませんが、これは暗に「私には意中の人がいますよ諦めて下さい」と言っている様に受取ってしまうのですが皆さんどう思われますか?(彼女も誰かに片思い中なのか?) (自己満足で彼女には申訳ないですが)玉砕覚悟にTelで気持ちを伝えよう かと思いつめますが、今後の事を考えるとアッサリ手を 引いた方がいいようにも思ったりで迷います。 でも今更後に引くのも納得いかないですが…(汗 これまでの状況を書示すと… 1)私30代前半、彼女20代半ば 2)"大好きな人"とは今の会社に入社する前からの親しい関係? 彼女は去年4月、今の会社へ中途入社したばかり 3)私の第一印象を「オトコマエ」という(その時彼氏はいないと聞いた) 4)去年5月のGWに私の住む地方へ同期の人(性別不明)と観光 5)その年の6月初対面(それまではTelとメールで仕事のやりとり よく世間話をする、Telもメールもほぼ毎日何度もあった) 6)去年10月に私が残業中の深夜、PC宛にメールを出した所 サーバーからの転送で彼女の携帯へ通知され携帯のメアドから返事をもらう 7)私と話をすると私の住んでいる地方へ「再度訪問したい 衝動にかられる」とPCメールをもらう。 8)(状況次第で)気持ちを伝える為、7月に遊びに行くと今月伝える。 9)彼女から自身の事を"大食漢"と告げられる 9)これまでは携帯メアドへ一月に2~3通程度の送信を今月から毎日最低1通の やりとりをはじめる 10)基本プライベートで彼女から連絡をくれることはこれまでない。 11)彼女は業務繁忙期(3~5月)で帰宅は23時になる事も度々 12)聞きもしないのに今日の行動予定を教えてくれることがある。 13)どんなに遅くなっても必ず返信は欠かさない(2~3日空くことも有) 14)変身が遅くなると一言謝る 15)上記メールに対して「彼氏からのお勧め(の本)だったんですねー!」と 返信するもこれに対する返信今だなし。

  • ただ返信が遅いのか、スルーされてるのか?

    以前片思いしている男性に「来月仕事が忙しくなかったら○○行かない?」みたいな感じでお誘いをしました。 返事は「仕事は忙しくないから大丈夫だよ」でした。 それからしばらく日にちが空いたんですが、先週「×日は空いてるかな?」とメールをしたら返事がありません。 ただ返事が遅れてるだけならいいんですが、スルーされているなら悲しいです。 私的には最初のお誘いは社交辞令ではないと思っています。 日にちは決めていないけど、来月という指定はしてるし、行き先についても、何度かメールのやり取りをしたので。 本当に嫌だったら「大丈夫だよ」なんて言い方しないよね? 普段からメールの返信は遅いことが多いですが、お誘いメール、数日後に送った行き先についてのメールは、30分ぐらいで返信がありました。 何か事情があって返信できていないだけだと思っていいですか? さすがに、この短期間に彼女ができたなんてことはないと思いますが。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • GWの予定がまだ何も決まらない。

    ゴールデンウイーク前にゴールデンウイークに遠出して○○へ行こうと 言ってくれたのですが、メールの返事が今日もこないので、 不安です。やり取りは4・26にGW前で仕事が忙しかった。 GWはちょこちょこ断わりきれない 用事が入ってしまってるからまだ日にち決めれないです ごめんなさいとメールで返事が来て、大変なのかなと思い、 日にちはあわせますよと返信してからです。 28日に私の仕事の休みをメールで送り、5/1朝、いつ行けそうですか?とメールしたのですが、返事がきません。 GWにというのなら私の感覚だと、候補日を決めておくぐらいは もう出来ているのが普通なのですが。 相手はお見合いで知り合い1ケ月くらい、3度会っただけですが 。どうとらえればよいでしょう?

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。