• ベストアンサー

遠まわしなお断りでしょうか?

取引先として知合って1年、遠距離片思い中の女性から こんなメールをもらいました。 22時頃「その本、私が大好きな人が教えてくれたものなんです。 話も素敵ですが、その人の影響が大きいですかね(ドコモ笑顔マーク) 読みごたえはかなりあるはずです(親指が突出したマーク)」  その子と少しでも繋がりをもって気を引くため この所毎日携帯メールしてたのですが、彼女が去年のGWに私の地方を 観光するキッカケとなった小説について話してた際、上記のような メールが届きました。彼女の言う"大好きな人"が詳細不明の為 得たいを知りませんが、これは暗に「私には意中の人がいますよ諦めて下さい」と言っている様に受取ってしまうのですが皆さんどう思われますか?(彼女も誰かに片思い中なのか?) (自己満足で彼女には申訳ないですが)玉砕覚悟にTelで気持ちを伝えよう かと思いつめますが、今後の事を考えるとアッサリ手を 引いた方がいいようにも思ったりで迷います。 でも今更後に引くのも納得いかないですが…(汗 これまでの状況を書示すと… 1)私30代前半、彼女20代半ば 2)"大好きな人"とは今の会社に入社する前からの親しい関係? 彼女は去年4月、今の会社へ中途入社したばかり 3)私の第一印象を「オトコマエ」という(その時彼氏はいないと聞いた) 4)去年5月のGWに私の住む地方へ同期の人(性別不明)と観光 5)その年の6月初対面(それまではTelとメールで仕事のやりとり よく世間話をする、Telもメールもほぼ毎日何度もあった) 6)去年10月に私が残業中の深夜、PC宛にメールを出した所 サーバーからの転送で彼女の携帯へ通知され携帯のメアドから返事をもらう 7)私と話をすると私の住んでいる地方へ「再度訪問したい 衝動にかられる」とPCメールをもらう。 8)(状況次第で)気持ちを伝える為、7月に遊びに行くと今月伝える。 9)彼女から自身の事を"大食漢"と告げられる 9)これまでは携帯メアドへ一月に2~3通程度の送信を今月から毎日最低1通の やりとりをはじめる 10)基本プライベートで彼女から連絡をくれることはこれまでない。 11)彼女は業務繁忙期(3~5月)で帰宅は23時になる事も度々 12)聞きもしないのに今日の行動予定を教えてくれることがある。 13)どんなに遅くなっても必ず返信は欠かさない(2~3日空くことも有) 14)変身が遅くなると一言謝る 15)上記メールに対して「彼氏からのお勧め(の本)だったんですねー!」と 返信するもこれに対する返信今だなし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boot-camp
回答No.4

>「彼氏からのお勧め(の本)だったんですねー!」 この言い方は良くなかったと私は思います。 彼女は「彼氏」とは一言も言ってないのに、こういう言い方をされるのはどうでしょうか?もしあなたの気持ちに少しでも気付いているとしたら、詮索されているような感じもするし、卑屈に聞こえます。それなら「彼氏がいるんですか?」とストレートに聞いたほうがいいと思います。 私も同じ事をされましたが、興ざめしましたので参考までに。

snowpeaks
質問者

お礼

boot-campさんへ  回答ありがとうございました。 どうやらかなり痛い事をしてしまったようで… また同じ事をやらかしてしまってるようです。 boot-campさんのお見立てでは希なさそうですが 結論だけ出そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• gyong
回答No.5

>10)基本プライベートで彼女から連絡をくれることはこれまでない。  彼女からの自発的な連絡はゼロなんですか?  そうだとすればこのウエイトは高く、あなたとはビジネス上の関係以上には考えていないのだと思いますよ。  あなたに寄せる「好意と思われる」ものはすべて営業上のリップサービスと認識すればすべて納得できます。

回答No.3

「彼氏からのお勧め(の本)だったんですねー!」 この返事は想定外です なぜ素直に「彼氏いるんですか?」っと打たないんですか? すると彼女は「え、彼氏いませんよ」「あなたは彼女いるんですか」 って返すつもり・・・だったのに だからあえて「彼氏」じゃなく「大好きな人」なんです 彼女に次の返信に注意しましょう お互い探りあいはやめて、素直に言っちゃえば すいません勝手な想像で、でも脈はあると思うんですが

snowpeaks
質問者

お礼

ookuidaoreさんへ  回答ありがとうございます。 結局逃げてしまったんですね、私は。 蓋を開けるのが怖くて、ネガティブに考えすぎて 思いっきりが悪かったです。(反省) ookuidaoreさんの仰るように素直になりたいと思います。 ありがとうございました。

• koorkoor
回答No.2

彼女に彼氏がいてもいなくても、関係なくアタックしてください。 結果は、 1、彼氏(好きな人)がいるので付き合えない。 2、友達としてしか、考えられない。 3、取引先なので、適当に合わせている。 4、結婚している。 等考えられますが、次のステップのために結婚しているのか?・彼氏はいるのか?聞いてみれば良いと思います。 (中途入社なら、彼氏がいても結婚していてもおかしくない。) 私は3、のような気がします。

snowpeaks
質問者

お礼

koorkoorさんへ  早々の回答ありがとうございました! 私的には1・3かなーと思ってます。 ちなみに4は確認済みで未婚です。 koorkoorさんが仰るようにとにかく当たってみるつもりです。

• mi-dog
回答No.1

探ってるんではないですか? 気持ちはあると思いますよ! がんばって。

snowpeaks
質問者

お礼

mi-dogさんへ  ありがとうございます! こんなに早く回答がもらえるとは思っていませんでした! 探り…ですかねー? 取引先・性格もよくわかんない・年下etc...って事もあって 正直困ってます。 でもmi-dogさんが背中を押してくれたようで、頑張れそうです。 ありがとうございました!