muku2mukuのプロフィール

@muku2muku muku2muku
ありがとう数44
質問数3
回答数74
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
31%
お礼率
100%

  • 登録日2011/02/12
  • 母を嫌いなのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 親子関係で悩んでいるので、質問させていただきます。 かなり長くなってしまいました、ごめんなさい。 私は来年就職する大学生ですが、会社の配属により実家を出て県外に引っ越すことになりました。すると、母親と離れられることにすごくほっとしてしまいました。 これって変ですか?私は薄情で親不孝なのでしょうか? 母は私に対して厳しく過干渉な人で、この過干渉も心配と愛情の裏返しだと思っていますが、息苦しい時があります。 その一方で兄と差別され、小さい頃からそのもやもやをずっと抱えてきました。母も故意に差別しているのではないと思いますが、無意識に兄が一番、あんたは二番手というのをひしひしと感じて、それがつらいです。愛情を全く感じないわけではないので、母のことを嫌いになれないのです。 その兄は昔から問題児で、兄が問題を起こすたびに振り回される母を慰めていると、「あんただけが心の支えだよ」と言ってきます。正直重いと思っているのですが、母を突き放せない、頼られて嬉しいと思う自分もいます。 はじめて親元を離れることに対して母は反対で、「初任給だけでやっていけるわけない」「一人で家事も仕事もなんてできると思ってるの?」と言ってきます。 「会社の配属で、もう決まったことだから仕方ないよ」と答えるのですが、正直県外への引っ越しが決まった夜は、母と離れられることに涙が出ました。 支離滅裂でごめんなさい。 質問をまとめると、以下です。 確かに愛情をかけてくれる母と離れられることに安心してしまう私は親不孝で薄情でしょうか? 過干渉で都合のいい時だけ依存されて差別されて、それでも母を嫌いになれないのに、母と離れることに涙が出るくらいほっとしました。これって本当は母のことを嫌いなのでしょうか? もう母への気持ちがぐちゃぐちゃで、自分でもわからないです。 こんな支離滅裂な長文を読んでくださってありがとうございます。 回答いただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 夫の事

    私は43歳、専業主婦、夫51歳、子供はいません。夫のボーナス時の私のお小遣いの事で、いつも揉めます。マンションに住んでいますが、マンションの固定資産税の支払い、車の定期点検、車検の支払いなどがあるから私にお小遣いは渡せないなあと独り言のように言われます。夫は毎月パチンコに五万円使っています。パチンコで負けた時は、五万円以上パチンコに使っている事が最近発覚しました。夫が私にお小遣いを渡せないほどお金がないと言われるので、私は半額の肉、魚、野菜を買って節約する、暑くても寒くても暖房、冷房を使わずに我慢して光熱費を節約するなどしています。夫は冬はガスストーブ、夏は寝る時に朝方まで冷房をつけていますが。ボーナスの度に揉めるのは嫌なので、どうしたら良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • セックスレス。どうしたらいいのかわかりません

    31歳女既婚。32歳旦那と結婚2年目。 セックスレスです。どうしたらいいのかわかりません。 持ち家。共働き。財布は別。稼ぎは私のほうがいいです。 普段は仲もよく、お風呂もベッドも一緒。 でもセックスはありません。 付き合ってから3年以上たちますが、セックスの回数は片手で数えられる程度。 温泉旅行も新婚旅行も、主人が先に寝てしまい、私は隣で泣いていました。 何度も辛い、もう別れたいと訴えたのですが、 「俺も子供は欲しい、もう一度チャンスをくれ、別れたくない」とその都度言われ、 そのあとに1回あるも、またいつもに戻り、その繰り返し。 それも義務感やら無理やりやってる感があり、満たされません。 私がもう嫌だと泣いて爆発するまで、一切何もしてきません。 女として魅力がないのか、私にできることはないのか、 悩んでも答えがみえてこなくて辛いです。 もともと主人は性欲の薄い人のようで 付き合い始めのころ、セックスがあまり好きではない、 といわれてしまったので安易に誘うこともできません。 それでも私は普通にしたいので、 「セックスレスなんて嫌だから、ちゃんと考えて」と提言したのですが 「わかった」といってそれっきり。 結婚するときも「ちゃんとするから」と言われ、それを信じましたが 何も変わりません。 最近は勃ちが悪いらしくバイアグラを服用しないとできないらしいです。 バイアグラをもらいに行くところまではしたものの、それで満足したのか、 飲む機会はほとんどありません。 向こうから誘ってくることは皆無です。 このままずっと同じことが何年何十年と続くのか、 私は一生この孤独感に耐えていかないといけないのか。 子供も欲しいのに、そういった家族計画を一切話しません。 話せる雰囲気ではありません。 仕事が忙しいのはお互い様です。 家事は家にいるときはやってくれます。 何度訴えたところでうやむやにされ、だんだんと不信感が募ってきました。 普段の会話もおざなりになり、ベッドも別になり、 一緒にいても楽しくなくなり、 楽しいことを共有したいとも思わなくなってきました。 情愛はありますし、世間体や家(ペアローン)も考えると 離婚はしたくありません。 でも現状から逃れたい。この先も毎晩泣き続けるのは辛いです。 不倫も考えますが、根本的な解決にならないので踏み出せません。 未来に希望が見えない。私は普通に愛されたい。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 不倫して、その後…

    不倫して、 結果的に、お互い本気になり 離婚して、その不倫相手と 結婚した方っていますか? 結婚して、 どうでしたか? 幸せになりましたか?? 芸能人だと ミスチルの桜井さんとか 元野球選手の、佐々木とか 居ますが… 実際はどうなんでしょうか??

  • ちょっとしたことですぐにイライラしてしまいます。

    ちょっとしたことですぐにイライラしてしまいます。 表にイライラをだしてしまうと周りに迷惑がかかるし、自分もされるのは嫌なので出さないように心掛けているのですが、イライラが溜まりに溜まると破裂しそうになる時があります。最近は家で物に当たってしまうし、他人とすれ違った時にイライラしすぎて軽く睨みつけてしまいます。 とにかくイライラするんです。 普段は好きな音楽を聴いたりしてをしてストレス発散をしてるのですが、最近はストレス発散してもすぐにイライラしてしまいます。 イライラしてると心が苦しくて痛くてモヤモヤします。 どうしたら些細なことでイライラしなくなりますか??