• ベストアンサー

再就職をねらうか、障害年金で暮らすか

統合失調症で2級の障害年金をもらっています。 妻がパートに2箇所も働きに出てくれているので、 それなりに収入はあります。 ただ、妻はストレスに弱く、職場ではいじめられるほうです。 いつやめてもおかしくありません。 そこで、私が収入を得たいと思いましたが、 2級の障害年金受給者でも、仕事があるのか? そもそも2級で就職しても良いのか、 奇跡的に就職しても、ものの役に立つのか? ご存知の方、教えてください。

noname#139172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.2

参考に。友達にも総合失調症で障害年金貰ってます。月10万ほど 何度も転職していて2,3年前にようやく今の仕事でおちついてます

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#130606
noname#130606
回答No.1

障害年金でボチボチ行くのが一番。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。