好きな人とのメール

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とのメールの段階についての質問です
  • 初めてのメールの送り方や世間話についての質問です
  • 一斉送信に返信することや好意の表現についての質問です
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人とのメール

好きな人とのメール 新中二男子です。 僕はAさんが好きです。 Aさんとは友達みたいな関係です。二人きりになることもしばしばです。 ちなみに、僕の好意はばれています。 今まで、メールはあまりしていませんでした。 ですが一昨日、学校について聞きそれから話が盛り上がり長時間していました。 そして、昨日メアド変更の為、一斉送信しました。それから、Aさんが返信をしてきました。 それから、また話が盛り上がり長時間していました。 ここで質問です。 Q1 もう、世間話としてメールをしてもいい段階でしょうか? Q2 もし、Q1の場合があったら、始めのメールはどうしたらいいですか? Q3 一斉送信にわざわざ返信する人は珍しくないのでしょうか?初めてみて、ビックリしました。 Q4 Aさんと接するとき好意丸出しな感じです。これはやめた方がいいですか? 長文、乱文、失礼しました。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikorurru
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

いい段階もなにも メールしたいならする。 これに限ると思う。 ただし相手の都合なども考えてね。 友達のような関係なら 初めなんておはよーとかで始めればいいんじゃない? 好きな人だし慎重になる気持ちも分かるけどそんな深く考えちゃだめだよ アド変に返信する人は多くないけどいるにはいるよ。 ただそれがAさんのいつものことなのか好意からなのかは分からない。 後度合いにもよるけど好意丸出しでもいいと思う、隠して相手に感じ取られないよりかは遥かにいいと思う。 そして最後に、 頑張って!

関連するQ&A

  • 好きな人に好きな人がいる。

    好きな人に好きな人がいる。 中二男子です。 僕は、同級生のAさんが好きです。 Aさんとは、友達のような関係です。二人きりになるのもしばしばです。 Aさんには、好きな人がいるそうです。僕では無いということだけ知っています。 あと、僕の好意はAさんにばれています。しかし、機会があったらちゃんと告白します。 実らない恋だということは分かっています。ですが、できるだけ全力を尽くそうと思います。 ここで、質問です。 Q1 好きな人に好きな人が居ても、少しだけ振り向かせることは可能ですか? Q2 その場合、どうすればいいですか? Q4 僕の先輩がAさんにふざけて変なことを言っています。Aさんもふざけていると分かっています。    しかし、何となく嫌がっているような・・・僕の気のせいかもしれません。    確認する方法はありませんよね・・・ Q5 好みを聞きたいのですが、Aさんが僕の好意を知っているため聞きづらいです。    どうすればいいのでしょうか? 長文、乱文失礼しました。回答宜しくお願いします。

  • 迷惑メールなのでしょうか?

    昨日知らぬ方からメールが来まして 久しぶりにメールしたけど覚えてるかなぁ…? メアド変更したから登録よろしくね☆ メアド というメールでした。 私は以前私の操作ミスでアドレス帳を全て消してしまっていたのでメアドを把握出来てない人がいます。ですのでその一人だと思い、 了解しました! アドレス帳を操作ミスで全消ししたので名前きいてもよいですか? と送りました。 すると今日返信がきて 間違っておくってました><すみません 前に一斉送信で知らない人からメールがきたから知り合いって思って電話帳に登録してたんだけど送ってきた人とは別のアド登録して送っちゃったみたい (°□°) 誰が一斉送信送ってきたんだろう、名前無かったし… 私○歳(名前)っていうんだけど私の事知ってますか? 一斉送信ってことはしりあいかなって?? 一応女子です>< と送られてきました。 知らない方でしたので わざわざメールありがとうございます! 残念ながら知らない名前でした。 メール本当にわざわざすみません! と送ったところ 申し訳ないです (´;ω;`) 知り合いじゃなかったみたいですね… 一斉送信のメールも間違えて消しちゃったし>< 誰だったのかなぁ?? もしかして迷惑メールだったのかなぁ…? あの~ もしよかったらこのままメール続けません? 何か不思議な出会いですし! 勝手でとは思うけど彼氏もいないから話し相手がほしくて ときました 本当に全く見覚えのない名前なのです… これは本当に間違えメールなのでしょうか…?

  • メアド変えましたというメールどうしますか?

    最近ってメアド変えたら買った店でメールを一斉送信できるんですよね?一斉送信する相手って自分で選ぶんですか?それともメアドが登録されてたら全員に送られるの? 地元の友達で高校から一回も連絡とってない人(3.4年)からメアド変えましたというメールがきたんですけど返すべきだと思います?

  • Gmailの間違いメール

      僕のアドレスは簡単なのでよく間違いメールが来るんですが   その間違いメールの表示のところで 送られてきたメアドや自分のメアドまた、一斉送信なら一斉送信されたメアドに   名前がついていることがあります   これはどーゆことなのでしょうか??

  • 好きな人とメールをしているのですが・・・

        中学2年の女子です。 タイトルにも書いたように、今、好きな人とメールをしているのですが すっごく返信が遅い時があるんです。 早い時は1分以内に返信がきたりするのですが、 遅い時は2時間後だったり・・・ 私自身返信はかなり早く、基本は1分以内に返信したりするので 返信が遅いと、かなり不安になります。 私の好きな人は、ひとつ年上の中3の先輩です。 体育祭のときに仲良くなって、好きになって 友達に頼んでめあどを交換したんです。 はじめはふつーに返信してくれていたのですが、 だんだん遅くなっていって 昨日、メールを送って、一分で返信来て、 それに返信すると、次は二時間後に返信が来て それからはずっと二時間後くらいにしか返信が来なくなって 最後には返信が来なくなりました。 学校では、学年が違うのでぜんぜん会えないし その先輩は中二にはかなりモテて、 同じクラスの、先輩のことを好きな子は休憩時間に先輩に会いに行ったりと 積極的なので 私も積極的になろうかなと思うのですがそんなことをして嫌われないか、などいろいろ考えてしまいどうしていいかわからなくてとても辛いです。 友達は、私と先輩はかなり仲良く見えると言ってくれるのですが、 先輩は誰にでもフレンドリー(?)なので 正直あまりよくわかりません。 どうすればいいのでしょうか・・・ 乱文ですいません。 ぜひ回答をいただけるとうれしいです よろしくお願いします。

  • メールへの返信がよくわかりません。(特に男性の方へ)

    4月から大学生になる女です。 同級生に好きな人がいますが、何を考えているのかよくわからず、困惑しています。 普段、脈ありと思ってしまう行動がある(自意識過剰かもしれませんが…)のですが、どうもメールだけおかしいです。 ・一斉送信メール(メアド変更・グループで遊ぶ日程の約束)  誕生日おめでとうメール(2年やりました)  年明けの今年もよろしくメール(3年やりました)  卒業後の3年間ありがとうメール →返信なしでした ・「○○に明日試合だって聞いたよ!頑張ってね!」メール  一斉送信メールでも「○日に参加する人は集金します!」メール →返信ありました。  前者は4時間後に「返信おくれてごめんね」とのことわりもあり、  後者は2日後に悪びれもなく「お金持ってくよ」と。  どちらも10通くらいメール交換しました。 彼とはクラス内でも仲良しグループ(10人くらい)で一緒です。 でも、その中でも彼は女子とあまり絡みません。 それでも嬉しいことに、私とはよく話したりしてくれます。 元々、彼はメールが好きではないようなのですが、 誕生日メールには返信ないくせに、疑問文でもないただのメールに返信がありました。 彼は何を考えていると思いますか?ただの気まぐれでしょうか…。 卒業後もグループで集まる約束をしているので、月1で会えるのですが、2人で遊んでみたいなぁとも思っています。 でも、女子と2人で遊ぶのは拒否しそうですし、メールに返信がないのが怖くてメールで誘えません。卒業メールにも返信がないままなので…。 グループデートにしようにも、どう誘えばいいのやら…。告白もしたいですし…^^; メールに返信をしない人へのお誘いメールはどうすればいいのでしょうか? 長文、乱文失礼いたしました。補足・お礼等いたしますので、よろしくお願いします。

  • gooメールの一斉送信方法

    gooメールをやってるんですが、みんなに同じ事を伝えたい時に一斉送信するんですが、 「To」にみんなのメアドを書くと、それぞれ届いたとこで送信者がだれに一斉送信をしたかが 分かってしまうんです。だから知らない人のメアドが一斉送信をすることで、分かってしまうんです。 そこのとこ、送る方も個人情報の管理をしないとだれかのメアドが流出すると危ないと思って、 やり方が分からないので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 一斉メールについて

    いっせいメイルのことなのですが、よろしくお願いします。A.B.私と3人の間でAがBと私にいっせいメールを送信します。Bと私がAにそれぞれ返信。そのときBの返信メールが私の携帯にも着信します。以後連続してBの返信メールが着信します。私とBとはお互いメールアドレスは知りませんでした。こんなことはなぜ起こるのでしょうか?又私がAに送ったメールもBに届いていうのでしょうか?携帯はAがドコモで私はツーカーBは解かりません。分け合ってAに詳しい送信方法などは聞けません。もし内容が筒抜けでしたら怖いですね。説明が下手で解かりにくいと思いますが宜しくお願いします。

  • ケータイのメール bcc cc toについて

    ケータイメールの話です。 一斉送信をしたいのですが、「to」のところに送る人すべてのメアドを入れて送ると、受け取った人は自分以外に誰に送ったのかわかりますよね。詳細表示とか見れば。 だから、「cc」とか「bcc」とかの機能があると思うんですけど、 「cc」だと、結果としては「to」で送ったときと同じように、受け取った人は自分以外の誰に送ったかわかりますよね。「to」機能で一斉送信するのと、「cc」を使って一斉送信することの違いがわかりません。教えてください。 また、「cc」「bcc」は、「to」がいないと使えない。つまり2人以上にメールする時しか使えませんよね。試したことがないのでわかりませんが、 たとえば cc機能で、Aさん一人にメールを送る or bcc機能でBさん一人にメールを送るとかは不可能ですよね?

  • 好きな人へのメール (特に女性に質問します)

    片思いの人への年賀メール 他の人と一斉送信した人いますか? 脈ありかな?と思った人からのメールが一斉送信だったもので、 普通、好きな人へのメールなら一斉送信はしないですよね?