• ベストアンサー

現在のホットメールのサーバー状況

相手の方がホットメールを使用しているのですが、 ここ2・3日、メールを送っても数時間経った後に、 【送信先システムが受け取れない状態になっているようです。規定回数の再送を試みましたが送信できませんでした。】 とメーラーデーモンからエラーメール通知が返ってきます。 返信機能を使っているので、メアドは絶対に間違えていませんし・・・。 ホットメールのサーバーがダウンしているのでしょうか?? 一昨日から、かれこれ6通くらい返信しているのですが、全てエラーメールで返ってきます(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご質問への回答にはなりませんが、今、MSNのトップ画面からログイン画面に入れませんね。 (エラー・メッセージは下記) ----------------------- ERROR The requested URL could not be retrieved While trying to retrieve the URL: login.passport.com:443 The following error was encountered: * Access Denied. Access control configuration prevents your request from being allowed at this time. Please contact your service provider if you feel this is incorrect. ----------------------------  こういう現象に私が遭遇することは余り無かったですが、それは、アドレスを持っていても使ってなかったからでしょう(笑)  ここや、YAHOO! 知恵袋、2ちゃんねる なんかを見ると、Hotmail絡みのトラブルの話がたくさんあります。 私の場合は、マイクロソフトが嫌いなのと、Hotmailの仕様(送信の都度、指定しないと、送信済みメールを保存できない 等)が気に入らなくて使ってませんが・・・あなたの話なら YAHOO! JAPAN をお勧めするのですが、お相手に、そこまで口出しはしにくいですねえ。

cho-pan
質問者

お礼

ご回答有難うございますm(_ _)m ずっとログインしていないと、このような現象?が起こるのですね。 あるサイトに、ホットメールのメリット・デメリットが記載されていましたが、デメリットは、 (1) 日本語のメール送受信は日本語が使える環境のPCでないと出来ない。 (2) ホットメールサーバーが時々ダウンする。つまり、ダウンしている間はメール送受信ができない。 (3) しばらくの間使っていないと自動的に削除される。 私が質問に書いたように、やはり時折サーバーがダウンがしてしまうようですね^^; 皆さんのご回答にもありましたよう、(3)番のような事もあったりするのですね~。 皆さんフリーメールはヤフーのアドレスをお持ちの方、結構いますね。 私もヤフーアドレス持っているんですが、ほとんど使用していません^^; 私はエキサイトのアドレスを主に使用していますが、こちらも受信が結構遅かったりっていう事が、時々あるんですよね~^^; 相手に勧めるのが良い方法かもしれませんが、消極的な私の事ですから、たとえメールのやり取りであっても勧誘できそうにないですね(泣) 有難うございました^^

その他の回答 (2)

• Kidding
回答No.2

相手のHotmailのアカウントが、規定日数以上ログインされないので無効になったか、 相手のメールサーバーが容量OVERか・・・

cho-pan
質問者

お礼

ご回答有難うございますm(_ _)m この方とは、数日前からメールの送受信を行っているので、ログインは頻繁にされていると思います。 容量オーバーですか・・・。 それは私にも分かりかねますが、どうなんでしょうね^^; 今現在、メールのやり取りを行っている知人で、ホットメールのアドレスを所持している方は数名いますが、時々、そのようなエラーが起こる場合があります・・。 有難うございました^^

noname#17648
noname#17648
回答No.1

私は(無料の)hotmailのアカウントを4つ持っていますが、 今もメールの送受信、問題なく出来ていますよ。

cho-pan
質問者

お礼

ご回答有難うございますm(_ _)m そうですかぁ~・・・。 ホットメールは何かとトラブルが多いと、以前友人が言っていましたので・・・^^; 有難うございました^^