• ベストアンサー

現在のホットメールのサーバー状況

相手の方がホットメールを使用しているのですが、 ここ2・3日、メールを送っても数時間経った後に、 【送信先システムが受け取れない状態になっているようです。規定回数の再送を試みましたが送信できませんでした。】 とメーラーデーモンからエラーメール通知が返ってきます。 返信機能を使っているので、メアドは絶対に間違えていませんし・・・。 ホットメールのサーバーがダウンしているのでしょうか?? 一昨日から、かれこれ6通くらい返信しているのですが、全てエラーメールで返ってきます(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 ご質問への回答にはなりませんが、今、MSNのトップ画面からログイン画面に入れませんね。 (エラー・メッセージは下記) ----------------------- ERROR The requested URL could not be retrieved While trying to retrieve the URL: login.passport.com:443 The following error was encountered: * Access Denied. Access control configuration prevents your request from being allowed at this time. Please contact your service provider if you feel this is incorrect. ----------------------------  こういう現象に私が遭遇することは余り無かったですが、それは、アドレスを持っていても使ってなかったからでしょう(笑)  ここや、YAHOO! 知恵袋、2ちゃんねる なんかを見ると、Hotmail絡みのトラブルの話がたくさんあります。 私の場合は、マイクロソフトが嫌いなのと、Hotmailの仕様(送信の都度、指定しないと、送信済みメールを保存できない 等)が気に入らなくて使ってませんが・・・あなたの話なら YAHOO! JAPAN をお勧めするのですが、お相手に、そこまで口出しはしにくいですねえ。

cho-pan
質問者

お礼

ご回答有難うございますm(_ _)m ずっとログインしていないと、このような現象?が起こるのですね。 あるサイトに、ホットメールのメリット・デメリットが記載されていましたが、デメリットは、 (1) 日本語のメール送受信は日本語が使える環境のPCでないと出来ない。 (2) ホットメールサーバーが時々ダウンする。つまり、ダウンしている間はメール送受信ができない。 (3) しばらくの間使っていないと自動的に削除される。 私が質問に書いたように、やはり時折サーバーがダウンがしてしまうようですね^^; 皆さんのご回答にもありましたよう、(3)番のような事もあったりするのですね~。 皆さんフリーメールはヤフーのアドレスをお持ちの方、結構いますね。 私もヤフーアドレス持っているんですが、ほとんど使用していません^^; 私はエキサイトのアドレスを主に使用していますが、こちらも受信が結構遅かったりっていう事が、時々あるんですよね~^^; 相手に勧めるのが良い方法かもしれませんが、消極的な私の事ですから、たとえメールのやり取りであっても勧誘できそうにないですね(泣) 有難うございました^^

その他の回答 (2)

  • Kidding
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.2

相手のHotmailのアカウントが、規定日数以上ログインされないので無効になったか、 相手のメールサーバーが容量OVERか・・・

cho-pan
質問者

お礼

ご回答有難うございますm(_ _)m この方とは、数日前からメールの送受信を行っているので、ログインは頻繁にされていると思います。 容量オーバーですか・・・。 それは私にも分かりかねますが、どうなんでしょうね^^; 今現在、メールのやり取りを行っている知人で、ホットメールのアドレスを所持している方は数名いますが、時々、そのようなエラーが起こる場合があります・・。 有難うございました^^

noname#17648
noname#17648
回答No.1

私は(無料の)hotmailのアカウントを4つ持っていますが、 今もメールの送受信、問題なく出来ていますよ。

cho-pan
質問者

お礼

ご回答有難うございますm(_ _)m そうですかぁ~・・・。 ホットメールは何かとトラブルが多いと、以前友人が言っていましたので・・・^^; 有難うございました^^

関連するQ&A

  • メールの返信が届かない

    初めまして どうぞよろしくお願いします。 メールを受けて返信しましたが メーラーデーモンとして戻ってきます。送信できずこまっています。

  • ホットメールの不具合

    今日の朝からホットメールが不調なのでおたずねします。 受信しているはずのメールが受信されません。 友人から一件、私のホットメールのメアド宛に メールを送信してもらったのですが受信されず、 試しに自分のYAHOOのメアドから自分のホットメール宛に 送信したものも受信されません。 迷惑メールの方に入ってしまっているということもありませんでした。 また、友人にホットメールからメールを送信しようと思っても 「この要求を完了できませんでした。ご報告いただいた問題に ついてMicrosoftよりお問い合わせさせていただく場合があります」 というエラーが出てしまう上に、 「この問題をMicrosoftに報告する」というところをクリックしても どこにも飛びません。 つまり、メールの送受信ができない状態で、困っています。 就職活動中で、企業からもこのメアドを教えているので、 このメアドが不調だと困るのですが、 こういう場合どこに問い合わせれば良いのか、 問題解決方法を教えてください。

  • ホットメールについて

    ホットメールに友人のアドレスを登録しようとしても、メールを送るためにアドレスを入力し送信しようとしても、特定のメールアドレスにだけ送れませんし、登録もできません。 10人登録しようとしても、その中の2名は、エラーになるんですが、どうしてでしょうか? どうも、メアドに問題があるようなんですが・・・。

  • スパムメールサーバー ブラックリスト対策

    弊社のSMTPサーバーが何度もスパムメールサーバー ブラックリストに登録されてしまい、メールが送信先へ届かず困っております。 Webサイトの会員宛にメルマガを配信しているのですが、デーモンメールが返ってきたメアドは次回から配信しないシステムです。原因を調べると送信先メールサーバーとの接続が Time out になるメールが数日にわたり再送されていました。そのメアドはドメイン部分が @softbank.jp となっていました。ドメインは存在していますがメアドは提供されておらず入力ミスのようでしたのでメールキューから削除し、ブラックリストからIPアドレスを削除申請しました。現在は登録されておりません。 しかしまたブラックリストに登録されてしまうとサービスに影響がありますので、ブラックリストに登録されるとそれをメールで通知するシステムやプログラムがあれば使いたいのですが、ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 企業に返信したメールが届いているか確認したい

    一昨日アルバイトの応募(メールで応募とのこと)をして、企業から昨日、希望の面接日時について返信して下さいとメールが来たので、 すぐに返信しました。 ところが、私が使用しているメーラーは「送信したメールを保存する」という設定にしているのですが、なぜか保存されていませんでした。(保存してないという事は送信できていない?) 今日、面接日の決定のメールがくるかと思っていたのですが、届いていなかったので、やはり送信できていないのかな?と少し不安に感じています。それとも、すぐには返事は来ないものでしょうか?もう少し待つべき…? 色々考えましたが、もう一度再送しようかと思っているのですが、 昨日送った同じメールをそのまま送って良いものでしょうか? メールで応募なんて初めての事なので全くビジネスメールに関しては分からないことだらけです。 再送する場合、どんな風に書いたら失礼にならないでしょうか? 適切な文章を教えていただけたら幸いです。

  • ホットメールについて

    メールは携帯からのみ…という位PC初心者です。。。 韓国に居る友達が持っているホットメールのアドレスにドコモからメールしたのですが、もう4日もなーんのリアクションもありません。。。。 これってちゃんと届いてるんでしょうか? 何年も前に知ったメアドの為、アドレス自体まだ生きてるのかも判りませんが、通常送れなかったら「送信エラー」ってきますよね? もう引っ越したのかTELも日本語は通じない方がでて、メール以外に連絡取れなさそうなんですよね(;_;) お分かりになる方、どうか宜しくお願い致します!

  • メールデーモンって?

    知人にメールを送信したところ、「返信したがメールデーモンが帰って来たので、サブアドレスに送信した。」と 言う内容のメールが来ました。 メールデーモンって?デーモンって名前から良いイメージ は、無いのですが。 それとは別に、迷惑メールやウィルスメールがやたら多いのでアドレスを変えましたが、最近迷惑メールが増えました。 基本的に、知人以外にはメアドを公表してないのに何故 迷惑メールが来るのでしょう?

  • ホットメールでメールが送れない。サポートへの連絡も取れない!

    ホットメールを使っています。 ブラウザは、IE6。 PCの機種は、Fujitsu FMV-Biblo NE7/75です。 Windows Meです。 先日からホットメールでメールが送信できなくなっていて、困っています。 受信はできているようです。 サポートに連絡しようとして、フォームを書いて送信しようとしても「ページが表示できませんでした」と出るだけでした。 以前に別件で同じようにサポートに連絡しようとしたときも、同じ表示が出て、サポートからの返事はなかったので、今回もフォームは届いてないと思います。 メールを開いたところから返信しようとして、「返信」を押すと「ページでエラーが発生しました」とブラウザの左下に表示が出るだけで、ページは移動しない状態です。 「受信トレイ」に戻って「新規作成」を押しても、同じく「ページでエラーが発生しました」と表示されるだけです。 ホットメールのサポートページには「すべて正常に稼動しています」とありました。 何が悪いのでしょうか? メールが送れなくて、大変困っています。 お礼、締め切りは必ずします。 よろしくお願いします。

  • ホットメールがおくられてきましたが、@hotmail までとなっており

    ホットメールがおくられてきましたが、@hotmail までとなっており、返信しようと思ってもエラーになります。 どうしてでしょうか?教えてください!!

  • 送信した憶えのないメールのサーバーからの返信

    こんにちは。 フリーメール,OutlookExpressを使っているのですが、 最近、送ったおぼえのないメールについて、 PostMasterやMAILER-DAEMONから、 アドレスが存在しないとか、 メールボックスがいっぱいで届けられなかった、といった返信が届きます。 送り先は全く知らない人で、 記載されている送った時間をみると、 私がパソコンを全く別のことに使っているときで、 まったく送ったおぼえがありません。 送信済みボックスにもなにも残っていません。 同じ人に5通送ったことになっており、 全てエラーでサーバーから返信されたりもしました。 AVG、Ad-awareでチェックをしたところ、 スパイウェアがみつかり駆除しました。 スパイウェアのせいで勝手に送信されているのでしょうか? HP上でそのメアドを直リンクしてた時期や、(もう外しました) このサーバーからのメールが初めて来たときにスパイウェアを初めてチェックしたら、50個近くみつかったこともありました。 そのときの影響もあるのでしょうか? スパイウェアを駆除しても、 送っていないはずのメール送信は止まらないのでしょうか? パスワード、メアドの変更しかないでしょうか? または、そうしても無駄でしょうか? まったくどうすればいいかわからないのですが、 もし迷惑メールを大量送信していて、 多くの方に迷惑をかけていれば大変なので、 わかるかた、お答え願います!