• ベストアンサー

生理痛がとにかくひどいです

aoiosoranikumoの回答

回答No.3

婦人科系の痛みは何においてもまず受診しましょう。 早めに検査する事で治癒の度合いも違いますので。 姉が寝込む程の生理痛持ちなのですが お腹と背中にカイロを貼ってみたら軽減したそうです。 女性は冷えが良く無いのでとにかく暖めましょう。 生姜のしぼり汁を紅茶やスープに混ぜて飲んでも暖まります。 特に手、腰、足を暖めてください。

omamechan123
質問者

お礼

やはり冷えはよくないのですね。 高校時代、生足で制服ミニスカだったことが後悔です・・。 体を暖めて過ごすようにします。 ありがとうございました!!