-PR-
解決済み

生理痛がひどくって・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.69837
  • 閲覧数51
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (18/26)

現在37歳の主婦です。
ここ1年くらい生理痛がひどくて悩んでます。
始まった2・3日目は必ず寝こんでしまいます。
必ず左側の腰・お腹が痛むんです。
4・5日目になると直径2・3センチのかたまりもたくさん出ます。はじめこのかたまりも1個だけだったのですが・・・。
ただのひどい生理痛なのか、なんかの病気なのか、病院には行こうとは思ってるのですが怖くてなかなか行けません。
今までに出産の経験はありません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (32/60)

生理痛が強くてお気の毒です。
例えが悪く恐縮ですが「レバーのかたまりのような生理」でいらっしゃるようです。生理の分量は多いとみてよいでしょうね。
左側の腹痛もおありのようで、腰痛もおありでしょう。
子宮筋腫と子宮傍結合織炎が一緒におきている可能性がありますね。子宮筋腫はご婦人の1.5人に1人はあるものですから絶対心配されませんように。
子宮傍結合織炎は腎盂腎炎とよく併発し、「とてもだるい」という症状の場合まずこれです。疲労のせいにするとなかなか治りません。まず水分をたくさんとること、そして抗生剤の内服も時により必要と思います。
それから、肩こりひどくないですか?
治せます。
お礼コメント
kaho725

お礼率 69% (18/26)

そうです、レバーのようなものが出てます。
肩こりもありますし・・・。
連休明けにも病院へ行ってきます。
本当にありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-04-30 11:33:35
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

最近になって急に生理痛ひどくなり出血も重くなった、という場合には失礼ながら年齢のこととも考え合わせて
「子宮筋腫」の可能性が考えられますね。

筋腫自体はガンのような悪い病気ではありませんが、毎月の生理があまり重いようでは
貧血などの心配があります。
お早めに婦人科を受診なさることをおすすめします。
お礼コメント
kaho725

お礼率 69% (18/26)

早速のご回答ありがとうございます。
連休明けにも病院へ行ってこようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-30 11:23:18


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

私も、一刻も早く産婦人科へ行かれる事をおすすめします。
仮に子宮筋腫や子宮内膜症であっても、子宮全部を摘出したり、命にかかわるほど危険といった病気ではないので、早めに検査をお受けになられて損はないと思います。

お近くで女医さんのいるような医院を探してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
kaho725

お礼率 69% (18/26)

丁度近くに女医さんのいる医院があるそうです。
そこへ行ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-30 11:34:53
  • 回答No.4

直接的な回答ではありませんが、TOPページで「子宮筋腫 内膜症」と入れて検索するとたくさんの関連質問の回答がHitしますので参考にして下さい。

皆さんの回答と同様に早く病院で受診されることをお勧めします。

病院に関しては、評判はわかりませんが以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで、「都道府県」「産婦人科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/zenken.html
(全国)
このページで「都道府県」と地区名にチェックして「診療科目」を「産婦人科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00a.html
(医者がすすめる専門病院)
各地方版があります。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?
このシリーズでも各地方版があります。

お近くの図書館で探されてはどうでしょうか?

http://www.rgmc.izumisano.osaka.jp/7i.html
(21世紀型良い病院)

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
kaho725

お礼率 69% (18/26)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-04-30 11:36:16