生理が続く!原因と対策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 20才の大学生です。生理が10日程続いています。最近では量も少なく、日数も4日ほどと短くなり、それはそれで心配していたのですが、今回は逆です。
  • 生理は10日ほど遅れて始まり、最初は少し茶色のおりものがつく程度から始まりました。でも、徐々に普通の生理になっていき、量も心配する程ではありませんでした。しかし、なかなか終わりません。
  • また、生理痛のような鈍痛が、子宮あたりと腰でします。妊娠はしていません。(検査薬使用済)生理が始まる1週間くらい前に、中へ指を入れる行為がありました。まだ処女です。思いきり入れられた、などはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が続く

20才の大学生です。 生理が10日程続いています。 最近では量も少なく、日数も4日ほどと短くなり、それはそれで心配していたのですが、今回は逆です。 今回の生理は10日ほど遅れて始まり、最初は少し茶色のおりものがつく程度から始まりました。 でも、徐々に普通の生理になっていき、量も心配する程ではありませんでした。 しかし、なかなか終わりません。いつも出血しているわけではなく、トイレでお腹に力を入れる時に出てきます。 量も多いと思います。 また、生理痛のような鈍痛が、子宮あたりと腰でします。 妊娠はしていません。(検査薬使用済) 生理が始まる1週間くらい前に、中へ指を入れる行為がありました。まだ処女です。思いきり入れられた、などはありません。 私は凄く心配性で、特に生理のことになると敏感になってしまい、毎月のように「早くこないかな」と落ち着きません。 母に相談しましたが、毎月のこともあり「気にしすぎ。1ヶ月くらい続くなら病院行くけど、そのうち止まるよ」と呆れられてしまい悲しいです。 病院の診察券は母が管理しているため、1人で行くことはできません。 やっぱり気にしすぎでしょうか。無排卵だと長く続くと聞きますが…。 もう少し様子を見るべきでしょうか。 どうしていいのかわからず、こちらに質問させていただきました。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.1

私だったら、産婦人科で診て貰いますよ。ましてや、腰とか下腹部の鈍痛があると言うのであれば、診て貰ってください。 その方が安心だと思います。 何かあったとしても、医師が対処してくれますよ。 あなた、二十歳でしょ。だったら、診察券は自分で管理なさい。もう子供じゃないから。 異常があればすぐ受診するのが普通ですよ。気にしすぎではないです。それくらい体調の変化に気を配るというのがとても大切。気にしすぎと片づけないでください。診て貰って何ともなかったら安心でしょ。 医師に深刻な顔された方がいやでしょう。笑われる方がいいですよ。

aoyaren
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 そうですね。 でも、産婦人科の診察券を母が管理するのは、家のルールでして…。 それに納得せざるを得ない理由があるので、納得しています。 ありがとうございましたm(__)m 今度病院に行こうと思います。

関連するQ&A

  • 生理の度に…

    毎月の生理の出血量が元々少なくて、ナプキンを頻繁に替える位の量があるのが1日~2日でその後は、おりものに血が混じる様な生理なのですが、そんな状態が3、4日続くと、においのあるおりものになり、かゆみも出てきます。病院に行くとガンジタと診断され、膣錠と塗り薬を貰います。 毎月なので、病院に行くのも恥ずかしいし… このような状態から開放されたいです。 どなたか同じ様な経験をして完治した人いませんか? 良いアドバイスをお願いします!

  • 生理なの??

    ここ数ヶ月生理がおかしいんです。 今月は12月4日に生理が始まって7日目ぐらいには出血は止まったんですが、いまだに茶色いおりもののようなものが続いています。 また、数ヶ月前からおりものの量が大量に出て、下着をこしてパンツにまで染み込み、おりものシートが手放せません。おりものの質も変わったような気がします。前までは透明のぬるっとしたようなものでしたが、最近は白いざらっとしたものです。(これは生理1週間前ぐらいですが・・・)生理痛も毎月ひどいのですが、やはり病院に行ってみたほうが良いのでしょうか??

  • 生理が

    初めて質問します 生理予定が6月19日辺りでした。 ここ2ヶ月程2.3日遅れて来ていたので気にしていませんでしたが排卵日辺りにエッチをしてしまい妊娠の可能性も視野に入れていました。 6月23日におりものと一緒に血がついており生理が来たかと思ったのですが来ず。 2日後辺りからナプキンに少量血が着く程度だった為妊娠して血が出てるのかと思いましたがその後量は少ないですが出血が続き生理が来たのだと思いました。 が今現在でも血が止まらず量も少し増え、生理痛のような鈍痛があります。 いつもなら生理痛は初日辺りから2.3日続くのですがそれも今回ありませんでした。 2年程前に茶色のおりものが1週間程続きピタッと止んだので気にしていなかった事 茶色のおりものの1ヶ月後位に4.5日下腹部が痛かった事 などがあったのですが今の状態と何か関係があるのでしょうか? 又何か病気なのでしょうか 教えて下さい。 年齢は32歳です。

  • 生理が止まりません…

    20歳処女です。 9月15日に、黒っぽい色で量は通常の生理が始まり、それ以降現在まで生理が止まりません。 現在の量は通常の生理4~5日目くらいの量で、ナプキンにつく色は焦げ茶色~黒いですが、トイレで拭くと鮮血が着くときがあります。 また、軽い子宮の鈍痛と腰の痛み、体のだるさがあります。 最悪、病院に行く覚悟はありますが、同じ様な経験をされた方やアドバイスがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 生理後の不正出血と妊娠について

    みなさま似た内容で質問されているのを見ましたが、しっくりこなかったのと、私に知識が少ないので質問させていただきます。 今回、彼と仲良くした後日に、予定日より早めの生理がありました。先月より量は多く血の塊が増えたり、鈍痛もひどかった気がします。日数はいつも通りで完全に終わるまで6日間くらいでした。 その後、また彼と仲良くしていると、ゴムが外れてしまったので、確認していると、うっすら出血があることに気づきました。すぐに中断し、その日は大人しく眠りました。 しかし次の日も、うっすら出血は続き3日目です、おりものも増え血混じりという感じでしょうか…おりものににおいの変化は特に感じていません。 生理があったことで安心していたので、この不正出血はなんだなんだ、と2人で不安になっています。 彼とは、先月の17日(排卵日)、27日、29日、30日にしました。基本的に避妊はしていますが、最初のほうだけ避妊しないでいれたりしました。その後、当月の1日より生理があり( 周期は月初5日~くらいの順調でした)生理が完全に終わった翌日、7日にした時に不正出血に気づきました。 可能性があるとしたら、生理前のものだとは思いますが…こんなことあるのでしょうか、、

  • 生理の量がかなり少なくなりました。

    生理の量がかなり少なくなりました。 こんにちは。 23歳です。12歳の時に月経が始まり今まで順調に生理がきています。 (周期は32~38日、生理は7日) 今回も22日にちゃんと来て周期もぴったりですが量がかなり少ないです。 おりものくらいの量です。ナプキンもいらないくらいでおりものシートでも1日余裕なくらいです。 ネットでも調べてみましたが今まで順調に生理がきているのなら1回くらい少ないことがあっても 大丈夫と書いていたので来月の生理まで様子をみても大丈夫でしょうか? 性交はしたことがないので(23にもなって恥ずかしいですが・・・)妊娠の可能性はゼロです。 病院に行ったほうが良いですか? でも性交したことないのに内診とかされると思うと行きづらいです・・・。

  • 19日という生理周期について。

     今回の生理が、19日という周期できました。 普段は27~30日くらいですが、前回は33日でした。だた、普段より1~2日くらい短めで、 量も少なめでした。  で、今回は19日。こんなに短い周期できたのは初めてで、びっくりしています。 前回日数が短かったことや、出血量が少なかったことと関係あるのでしょうか?  今回初めてのことなので、まだ病院へ行くほどではないかとは思うのですが、気になります。  ご回答、よろしくお願いします。

  • 生理が来なくて不安です‥‥

    生理が来なくて不安です‥‥ 毎月30日らへんには必ず生理が来るんですが、まだ来ません。 心配になり4日に検査薬を使用しましたが陰性でした。 そしたら昨日から茶色のおりものが出ていてピンクのおりものも出ています。昨日は少しだけだったのですが、今日は量が多くなりましたす。生理来るのかなと思ったのですが、ナプキンにはつかないし鮮血は出てきません。こんなことは初めてで不安なのでどなたか相談にのっていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生理がきません

    生理予定日から12日たちましたが生理が来ません。 昔は生理不順だったので、最近アプリで管理していました。 この1年毎月生理予定日の前後できており、安心していたんですが今月は12日きてません。 彼とは何度かゴムなしでしています。 ちなみに生理予定日は17日。 彼とは5月に入って2.4.8.16.17.19.21.28にしました。 検査薬は27日にしましたが陰性。 下っ腹が痛むのと、最近ストレスを感じることが多く 私自身ストレスを貯めやすいタイプなので何か原因が?と思い病院に行こうと思っていましたが 今日29日、昼に赤茶のオリモノ?がでていて少し大きめの塊がありました。(汚くてすみません) 生理きた!と思っていたんですが夜になり全然出血していません。 こんな事は初めてなので心配で。 友人には生理くるか待って、きたら1ヶ月様子を見て来月も遅れたら病院行きな。と言われたんですが すぐにでも行った方が良いと思いますか? ちなみに26歳です。 ここ最近、情緒不安定な感じ。 もともと便秘ですが更にやばい。多分そのためお腹がすごい張る。 頭痛。今月おりものの量も多い。 このような感じです。 さっさと病院行けと思うかと思いますが、不安なので質問させてもらいました。 何か回答お願いします!

  • 生理? それとも着床出血?

    このカテゴリーには、とてもお世話になっております。 ところで、質問なんですが・・・ 生理がこの3ヶ月程前から、日数が減ってきているんです。 以前は量は一定しなくても、4~5日はありました。 でも、妊娠を気にするようになってからは“2日間”しか出血しなくなったんです。 今月は少し期待してたんです。(病院で卵砲チェックもしてもらい) で、生理予定日の2日前に“茶色いおりもの”がでて、 「生理」か?「着床出血」か?と思い悩んでましたけど、前回は2回とも生理だったので、今回も諦めました。 ただ、私に期待を持たすのが、体温なんです(今日は36.9度) 確かに、一昨日は36.75度まで下がったんですけどね。 生理が少量のため、毎回、「生理」?「着床出血」?「不正出血」?と考えてしまいます。 生理の日数が減っている原因は、さすがに病院に行かないと分からないと思います。 でも、私(30代後半)と同年齢の方はどうなのでしょう? 生理の日数や、量は減ってきているのでしょうか? もし、今回のが生理でなければ、現在“高温期18日目”です。 実は、高温期13日目”にフライングをしてしまったんですが、 陰性でした。 だから、もう検査する気持ちはないんですが・・・ 体温は上がったまま(今日は36.9度で、高温期の幅は37度~36.75度」 だし、このまま、高温を維持するなら、もう一度検査をするか、病院に行くべきでしょうか?