生理が続く!原因と対策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 20才の大学生です。生理が10日程続いています。最近では量も少なく、日数も4日ほどと短くなり、それはそれで心配していたのですが、今回は逆です。
  • 生理は10日ほど遅れて始まり、最初は少し茶色のおりものがつく程度から始まりました。でも、徐々に普通の生理になっていき、量も心配する程ではありませんでした。しかし、なかなか終わりません。
  • また、生理痛のような鈍痛が、子宮あたりと腰でします。妊娠はしていません。(検査薬使用済)生理が始まる1週間くらい前に、中へ指を入れる行為がありました。まだ処女です。思いきり入れられた、などはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が続く

20才の大学生です。 生理が10日程続いています。 最近では量も少なく、日数も4日ほどと短くなり、それはそれで心配していたのですが、今回は逆です。 今回の生理は10日ほど遅れて始まり、最初は少し茶色のおりものがつく程度から始まりました。 でも、徐々に普通の生理になっていき、量も心配する程ではありませんでした。 しかし、なかなか終わりません。いつも出血しているわけではなく、トイレでお腹に力を入れる時に出てきます。 量も多いと思います。 また、生理痛のような鈍痛が、子宮あたりと腰でします。 妊娠はしていません。(検査薬使用済) 生理が始まる1週間くらい前に、中へ指を入れる行為がありました。まだ処女です。思いきり入れられた、などはありません。 私は凄く心配性で、特に生理のことになると敏感になってしまい、毎月のように「早くこないかな」と落ち着きません。 母に相談しましたが、毎月のこともあり「気にしすぎ。1ヶ月くらい続くなら病院行くけど、そのうち止まるよ」と呆れられてしまい悲しいです。 病院の診察券は母が管理しているため、1人で行くことはできません。 やっぱり気にしすぎでしょうか。無排卵だと長く続くと聞きますが…。 もう少し様子を見るべきでしょうか。 どうしていいのかわからず、こちらに質問させていただきました。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suienn
回答No.1

私だったら、産婦人科で診て貰いますよ。ましてや、腰とか下腹部の鈍痛があると言うのであれば、診て貰ってください。 その方が安心だと思います。 何かあったとしても、医師が対処してくれますよ。 あなた、二十歳でしょ。だったら、診察券は自分で管理なさい。もう子供じゃないから。 異常があればすぐ受診するのが普通ですよ。気にしすぎではないです。それくらい体調の変化に気を配るというのがとても大切。気にしすぎと片づけないでください。診て貰って何ともなかったら安心でしょ。 医師に深刻な顔された方がいやでしょう。笑われる方がいいですよ。

aoyaren
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 そうですね。 でも、産婦人科の診察券を母が管理するのは、家のルールでして…。 それに納得せざるを得ない理由があるので、納得しています。 ありがとうございましたm(__)m 今度病院に行こうと思います。