• ベストアンサー

借り上げのマンション?

『地方から上京される方に限り会社での借り上げのマンションを用意しております。基本的には法人契約で寮費は一律45,000円になっています』 これは、会社のマンションに住めるということでしょうか?(敷金、礼金なしで?) 45,000円が月々の家賃でしょうか? よくわからないので、親切な方、教えてください。 よろしくお願いします。

• 4405
  • お礼率56% (527/930)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatsushio
回答No.1

個々の会社で決めることなので一律ではありませんが。 「会社が、(自己所有でなく借りた)マンションを寮として社員に使わせます。」ということです。 あなたの考えたとおり、会社の(借りた)マンションに住める、45,000円を会社に家賃として払う(天引き?)と考えて良いですよ。 敷金、礼金は普通とりませんね。会社は賃貸業として貸してるわけではありませんから。

4405
質問者

お礼

ちゃんとわかってすっきりしました! ご親切にわかりやすい回答、どうもありがとうございました!