アダルトサイト登録の問題について

このQ&Aのポイント
  • 弟がアダルトサイトに登録してしまいました。親には言わないで内緒にしてあげたいのですが、本当にお金を払わないといけないのか心配です。
  • アダルトサイトへの登録手順について質問させていただきます。広告が出てくる点が悪質です。
  • 明日の朝までに解決策を見つけたいので、再セットアップを考えていますが、広告を避ける方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいんでしょう

弟がアダルトサイトに登録してしまいました。 私が後から確認したところ画像を押したら即入会、という自動登録でなく当社のご利用規約に同意していただるならというチェック項目も付いていました。 しつこく催促メールが来るわけではないのですが、デスクトップにでかでかと支払期限何時間という画面が出てきます。 もちろんアダルトサイトっぽい画像で。 親には言わないでとのことで、そういう年頃で仕方がないので、私もできれば内緒にしてあげたいのですが。 こういう手順を踏んだサイトでは、本当にお金を払わないといけないのか?とも思っているのですがじっさいどうなのでしょう? 手順を踏んでいるとはいえ広告が出てくる点が悪質なので、質問させていただきます。 明日の朝までには何とかなればなと。 再セットアップしようか?と相談しているのですが、それで広告を避けるのは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx781015
回答No.3

貴方が住所、氏名 年齢 電話番号を自分で入力、契約したのなら正規のサイトですが クリックだけの契約は100%ワンクリ詐欺です。心配する事ありません。 でもおそらくまた請求画面が出て来ると思いますよ。

csigesnpb
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に次から気をつけます。 姉にも怒られました。 先ほどの回答を参考にシステムの復元もしました・・・。 本当に感謝です。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#137073
noname#137073
回答No.4

ワンクリック詐欺を目的としたワンクリウェアという迷惑プログラムが侵入しています。 たしかに毎日のようにあげられる質問ではありますが、とんでもないデタラメが投稿される種類の質問でもありますので、未経験な方が単に検索しただけで解決法が手に入るワケではありません。 まず「システムの復元」、これやめて下さい。 マイクロソフトはシステムの復元で何を復元して何を復元しないということを公表していません、当然不整合にはどう対処するかはユーザー任せになります。詳しくない人が不整合に気を配ることができるわけがないので、そういう機能はパソコンに詳しい人が自分で使うだけにして欲しいものです。 ★ハゲでも使えるWindows: ワンクリウェアにシステムの復元なんか使うなヴォケ http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1720.html お手軽な対処法は ★ワンクリウェア駆除ツール(test版) http://sasi40dx.cs.land.to/ で配布されているツールで修復できるかもしれません。 ページの下部にはサイトの名前とドメインの名前がリストになっています。そのリストにあるのなら、高確率で駆除できるはずです。

• rx781015
回答No.2

心配する事ないですよ。弟さんが個人情報を入力していなければ今相手に分かっているのは メールアドレスのみです。 メールアドレスから貴方の身元を調べる場合警察が事件捜査でブロバイダーに依頼するか裁判所 命令のみ。クズ同様なワンクリ業者では絶対調べられません。 「そもそもこのような契約は法的に認められていませんし」・・←ここがポイント 一度でも払うと何度も請求が来ます。いやならメアド変えるなり着信拒否すれば・・ が、このような業者はますます手口が巧妙になって来ますので危ないサイトには近かずかない様 に。 長々書き込みましたが画面消去方法・・ 「http://sasi40dx.cs.land.to/」 ↑ 始めこれ、使い方が分からなければ 「システムの復元」 システムの復元 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システム ツール」→「システムの復元」を選ぶ。 「コンピュータを以前の状態に復元する」を選んだ状態で「次へ」。 「問題が起きる前の最も最近のチェックポイントを選んで「次へ」。 が「システムの復元」は万全では無いって意見もあります。自己責任でお願いします。自分は綺麗に 消え今まで問題ありませんが・・ ご参考までに・・ また「アダルトサイト請求」で調べければ同様な質問から解決策まで沢山出て居ますので参考までに・・

csigesnpb
質問者

補足

弟です。 回答ありがとうございます。助かります。 たださっきから3回目の広告を機に出てこなくって。 悪質=しつこい、と思っているのでここまであっさりしていると正規のサイトに間違って登録したのかと不安です。 正規なら、お金払わなきゃいけないじゃないですか(涙) 一応補足すると、rx781015酸の言うとおり住所や講座番号を登録した覚えはありません。 まだ未成年ゆえ悪質というのはもちろんよりただのアダルトサイトでも登録が両親にばれるのが非常に困るし恥ずかしいです。 これは悪質、正規問わずアダルトサイトに登録したことになるのでしょうか? 何度もすいません。次から気をつけます。 もう一度だけ回答お願いします。

noname#133638
noname#133638
回答No.1

このテの質問はこのコーナーに毎日のように載っていますので、是非検索してみてください。

csigesnpb
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、自分の場合はここが違う、など色々考えてしまいどうしても不安になったので質問させていただきました。