• ベストアンサー

どうしたらよいでしょうか?

S_Tの回答

• ベストアンサー
  • S_T
回答No.3

こんにちは。 ついこの間主人が転職活動をし、今月から働いております。 私の主人が今働いている企業は結果が予定よりも半月ほど遅れて連絡が来ました。 第一希望だったらしく、やはり主人も企業側に連絡をし、 予定になっても連絡が来ない旨を担当者に伝えていました。 理由は「受けた方が皆さん優秀なので決めかねているので、もう暫くお待ちください」とのことでした。 合否は連絡がないことがイコール不採用となる企業も中にはあります。 そこを確認し、決定していないことを知った上で 待てないのであれば、他の企業を受けることをお薦めいたします。 活動は何社でも受けていいわけですから、魅力のある企業ならばどんどん受けて 行った方が、勢いにも乗れていいと思います。 その場合、後から連絡が来て、他の企業に行った事実を言っても 問題はありません。 活動、頑張ってくださいね。

noname#12930
質問者

お礼

お返事有難うございます。私もそこが第一希望なのでもう少し待って見ることにしました。ただし、落ちた時のことも考えて新しいところを見つけて何社か面接に行こうと考えていますが、なかなかいいところはないですね・・・。