• 締切済み

ヤマザキ シュガーロールについて

クロワッサンなのに、なんでロールって言うんですか バターロールはロールパンじゃないですか?だからロールで納得なんですが シュガーロールはクロワッサンなのにロールって なんで!? シュガークロワッサンとかシュガワッサンとかなかったんですか? これが気になって夜も眠れません

• esrup
  • お礼率17% (8/46)

みんなの回答

• otikasann
回答No.4

法的な事はわかりませんけれど、個人的にあれは、クロワッサンとは言えないと思います。バター分が少な過ぎると思います。ペストリー類じゃないでしょうか? ロール状になっていて、アイシング(砂糖衣がかっかっている)から ヤマザキパンがネーミングしたのでは?・・・

noname#130886
noname#130886
回答No.3

あれってクロワッサンなんでしょうか? きっと、半分がバターロールの生地で半分までしかクロワッサンになりきってないので、 シュガークロワッサン型ロールパンで シュガーロールなんでしょうなあ。 バターの少ないあっさりパンでしょう。 これってクロワッサンかよ!と専門家のつっこみが入る前に、 ロールパンです!って言いきってるんですよ。 成型だけクロワッサンです。風味もクロワッサンだけど ホンモノのクロワッサンじゃあないよなあ。あんなに軽いの! て言いつつ、食べたことあるよなないよなーでした(笑)。

回答No.2

こんにちは。パティシィエです。 ちなみにフランスでは、クロワッサンは、パティシィエの仕事です。 画像を調べました。 たしかに形は、クロワッサンでしたが表面に「アイシング」つまり 白い砂糖ペーストがかかっていました。 これは、推測ですがアイシングがかかっているからヤマザキのオリジナル商品として 「シュガーロール」と命名したのではないかと思いました。 もしご参考になったなら幸せです。 ジルより

noname#142573
noname#142573
回答No.1

ヤマザキに電話して聞いて、納得してグッスリ休んで下さい。m(_ _)m