• ベストアンサー

嬉しい報告!!英訳をお願いします!!

「今日、病院でエコーを、とってもらったら ○○のお腹の中には赤ちゃんがいました!!!! 予定日は○○です。 あなたの誕生日の今日、嬉しい報告が出来て本当に嬉しいです!!!」 と書きたいので どうぞ宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

A sonogram test today told me that ○○ is pregnant, The new baby is expected around May 5th. I am glad that I can tell you this happy news on your birthday. 予定日を仮に5月5日としておきましたから変えてください。

asami_1212
質問者

お礼

さっそくのお返事本当にありがとうございます!!!!!!! すぐメールします! ありがとうございました!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  •  職場への妊娠報告についての相談ですm(__)m

     職場への妊娠報告についての相談ですm(__)m  はじめまして。先週、妊娠検査薬で検査をして、今日、病院に行き、妊娠が発覚しました。ただ、まだ受診するのが早かったみたいで、エコーには、3ミリくらいで妊娠4週の赤ちゃんだろうと思われるものが写っていました。来週、もう一度、エコーしてわかると思います。  前置きが長くてごめんなさい。相談なのですが、旦那さんの転勤も、来年あたりにはありそうなので、妊娠をしたきっかけに12月いっぱいくらいに仕事を退職しようと考えています。それで、どのタイミングで職場の人に報告したらいいでしょうか?  アドバイスをお願いします。経験者の方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達の妊娠報告

    私は二人目を授かりたくて毎周期病院へ通っています。 周りのママ友にもそのことは伝えています。 今日、ママ友グループで集まっていました。 そのお茶会の中で、ママ友の中でも頻繁に連絡をとり、家族ぐるみでお付き合いしている友達が 「今さらなんだけど、私、妊娠してるの-。全然そんなつもりじゃなかったからびっくり!」 って報告を受けました。 4ヶ月だそうです。 とっさに 「おめでとう!」と言い、笑顔で祝福しましたが、やっぱり内心 「そんなつもりがなくても、妊娠するんだなぁ」 って思えて悲しかったです。 「びっくりしたぁ?」 って後から聞かれました。彼女が3月から基礎体温測ってることは聞いていたので、 「うん、びっくりした。でも3月から基礎体温つけてたってことは赤ちゃん欲しかったんでしょ?」 って聞いたら 「全然!いざ欲しくなったときの為につけてただけだし」 って言っていました。 その後も、 「もう妊娠してからすごいイライラするわ-」 「またお腹大きくなると思ったら嫌だわ-」 と愚痴るのです。 私がすごく子供を望んでいるのをわかっているのに… 今周期は卵管造影が待っていて、人工授精予定もあります。 でも、その友達の妊娠報告を受けて、 「○○ちゃんはどうなの?」 と聞かれたけど、今周期の予定を言えませんでした。「なかなか出来ないよ-」って流すのが精一杯。 妊娠菌ちょうだいねって、お腹なでなでさせてもらって帰りました。 「早くできたらいいのにねぇ、○○ちゃんも」 って言ってくれましたが、帰宅後息子を抱き締めて泣くのを必死でこらえている自分がいました。 時間が解決してくれるのでしょうか。 その友達とは毎週顔を会わすことがあるのですが、とても苦しいです。 きっと、お腹が出てきたら愚痴も増えてくるでしょう。 同じような境遇の方、こんな時、どうやって乗り越えられましたか?

  • 成長が遅い?

    初めて妊娠をしました。今日から6週目に入ったところです。 先日(5週と5日目)、病院でエコー写真を撮ってもらいました。 たいのうの大きさは、13.5ミリでした。 初めてのことに嬉しくなって、本やネットで色々と情報を探していたら この時期の袋の大きさは15ミリ以上あるのが普通みたいで、 とても不安になってしまいました。 エコー写真に記されていた出産予定日は、カレンダーから算出したものより1週間も後の日付でした。 赤ちゃんの成長が1週間分遅れているみたいで心配です。 今のところ不正出血もお腹の痛みもありません。 赤ちゃんの成長速度はこの先早まることもあるんでしょうか? それとも小さい赤ちゃんが産まれる可能性を示しているんでしょうか? それとも、もっと良くないことが・・・? 初めてのことで、また周期がそれほど行ってないため 親しい友人や親にも相談できず(もう少し安定したら報告しようと考えています)、悶々としています。 経験者の方、この時期のたいのうのサイズはどうでしたか? ご意見をお聞かせください。

  • 8週3日でエコーが不鮮明・・・どうなんでしょう?

    教えてください。 わけあって病院を変え,今の病院ではまだ予定日など言われていませんが,排卵日から考えて妊娠8週3日だと思われます。 今の病院では,基礎体温表も見せたことがなく,むこうから排卵日を聞かれたこともなく,今はとにかく毎週エコーで赤ちゃんを確認する・・・という日々です。先生的には,今日あたり予定日を確定したかったようなんですが,先週も今日も,「これが赤ちゃんだと思う。心臓はたぶんこれ」という「たぶん」「思う」という診断で,また来週経過を見せてくださいといわれました。 それって,流産の可能性があるということなんでしょうか・・・。 先生は,さらっと「3人に一人は流産しますしね」みたいなことを言うのですが・・・。 素人目に見て,エコーの写真では,胎嚢の中に赤ちゃんらしき白い影は見えます。先週の写真では胎嚢23.3,胎芽9.6,今日は胎嚢31.4,胎芽(?)14.8~18.2(角度によって)と書いてあります。 今日も先生に,「では今日は心臓確認できないんですか?」と聞くと, 「いや,たぶんこれですが,本当なら,アップじゃなくてひき(?)の場合でもしっかりうつるんですよね。」と・・・。「こんなふうに赤ちゃんが見えないことってよくあるんですか?」と聞くと,「ありますよ。赤ちゃんが奥に入ってしまっていることもあるし,これから成長することもあるし」と言われました・・・。でも不安でたまりません。 エコー自体の性能も関係あるのでしょうか? はっきり見えないことって,よくあるのですか?そのような経験をされて,無事赤ちゃんが成長し,生まれた方いらっしゃいますか? ネットでみていると,ダメだった方のケースが多くて,めいってしまっています。 そうやって自分からダメな方に考えていくのが,余計に精神的にダメージになるとは思うのですが・・・。 仕事が教職なので,日々,安静とはほど遠く,いらいらもしているので,余計に不安です。 どなたか,アドバイスやご意見お願いします。

  • いつ妊娠報告をしますか?

    つい最近、病院で妊娠が発覚しました。 まだ早すぎたため、エコーには何も写りませんでしたが…。 ところで、この妊娠を親に報告したいのですが、 いったいいつするのが妥当なんでしょう? 私としては、実母には相談の意味も含めて、いち早く報告したいんです。 でも、義母には、きちんと正常妊娠と分かってから (心拍確認できてから)報告したいです。 心配なのは、もし先に実母に報告したことが、 あとから義母に知れてしまったら、義母は気を悪くしないかな?と…。 本当なら同時に報告するのがいいのでしょうけど…。 とにかく実母には言いたくて言いたくてウズウズしてるのですが。 妊娠経験のある方、両親にはいつごろ妊娠報告をされましたか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 報告

    今妊娠8週目と5日、3ヶ月目に入ったばかりなのですがだんなさんと母親にしかまだ報告していません。 だいたいいつごろに報告したらいいのかと悩んでいます。両親や祖父母には早く報告したいという気持ちもありますが、もし何かあったらと思うと悩みます。 病院では赤ちゃんしんぞうが動いているのも確認でき安心しましたが、だいたい皆さんはどれぐらいで報告されていますでしょうか?よろしくお願いします

  • 出産予定日の算出方法について

    最近の出産予定日の算出方法は、 最終月経等で判断するんじゃないんですか? 知り合いが病院に行ったところ、 エコー写真の赤ちゃんの大きさで現在何週目かを推定し、 ○月○日が出産予定日です。と言われたそうです。 一昔前なら、赤ちゃんは10月10日お腹の中に居るっていうのが定説だったと思うのですが、 その知り合いの話では、医師から告げられた出産予定日は、 どぅ計算しても10月10日ではなく、8ヶ月チョイだそうです。 私は、知り合いの話が信じられずに居ます。 詳しく判る方、教えてください。

  • 出産予定日を過ぎてしまいました・・・

    いつもこちらでお世話になってます。 先日、出産予定日を過ぎてしまいました。 病院では、「赤ちゃんはだいぶ下がってきてます。子宮口もだいぶ柔らかいですよ。」と言われ、 昨日の検診では子宮口を刺激されました。現在予定日4日過ぎです。 41週6日まで正規産とは言え、なんとなくちょっと焦ってしまっていて・・・。 毎日、3000歩は歩くようにしたり、今日も1万歩歩いたりしているのですが、 まだまだ元気にお腹の中で動いてます。 夜はだいぶお腹が張るようになってきました。「陣痛?」と思うこともあるのですが、 痛みが続かず、気付くと朝になっていて、また赤ちゃんと「早くでといで~」と朝の会話をしています。 3月頭くらいから、病院でも経産婦の友人にも「だいぶ下りてきてるね」と言われていたのですが、 結局まだまだ産まれる気配がなく・・・。 赤ちゃんがお腹にいて会話をしたり、胎動を感じていられるのはとても楽しくていいのですが、 あまり長くいすぎると、だんだんと赤ちゃんに良くないわけですし、 そろそろ出てきた方がいいのかなぁと思い、心配しています。 予定日を過ぎて出産された方、皆さんはどう過ごされてましたか? また、何かすると刺激になっていいよ、と言うことってありますか? アドバイスをいただけるとありがたいです!宜しくお願い致します!

  • 妊娠 不安です

     最終生理開始が5月11日でした。その後一ヶ月後の予定日を過ぎても生理が来ず、市販の判定薬でも陽性が出たため6月25日に病院に行きました。しかしその時に『妊娠してるにはしているがまだはっきりとは分からない。子宮の中に水がたまってるから来週また見ましょう。写真は来週あげるね。』と言われました。  そして今日7月1日、また受診したのですが『胎のうは大きくなっているしうっすらとだが赤ちゃんのようなものも見られる。しかしやっぱり水がたまっているから病気の可能性もある。』と言われ、採血をして結果が分かる来週にまた受診することになり、結局写真ももらえませんでした。  最終生理開始日からすると今7週目ですよね?普通心拍も確認できると思うのですがそういった話しも出産予定日に関しての話しも一切ありませんでした。  赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?私が病気だとしたら赤ちゃんはどうなるのでしょうか? また妊娠がはっきりしたら職場に報告しようと思っていたのですが今の段階ではまだはっきりしていないし・・・  でも保育士をしているのですが子供がお腹に突進してくることもしばしば・・・昨日はお腹をけられました。つわりのような症状もあって辛い時もあるのですがいつ報告したらいいのでしょう・・・

  • 旦那さんへの妊娠報告の仕方

    一児の母です。 以前より二人目を切望していましたが、なかなか恵まれず一時休戦中でした。基礎体温もつけていて、「大丈夫(妊娠しないだろう)」という日に仲良しをしました。ところが、翌日には体温がガクッと下がり(いつもより一週間ほど早かった)、「もしかしたら、いいタイミングだったのかも?」と期待半分で生理予定日を待ちました。 予定日を一日過ぎ、検査薬を使ってみると・・・なんと陽性反応がでました。 誰かに言いたくて言いたくて・・。 もちろん、まだまだ報告ははっきりしてからですが。 旦那さんに「できた報告」するときになんて言おうか、頭の中はそればっかりです。 一人目の時は、帰ってから旦那が座る定位置に、産婦人科でもらった最初のエコー写真を置いておいて、それはそれはビックリし、喜んでくれました。 普通に報告しても十分喜んでくれるとは思うのですが、旦那も私と同様、悩み抜いた妊娠になるので、すこ~しだけ驚かせてみたいのです。 皆さんのちょっと凝った報告の仕方教えてください。 特に二人目ならでは、みたいなのがあれば、なお嬉しいです。