• 締切済み

キャンプでの料理

野外炊飯でカレーを作る予定なのですが、ノーマル?なカレーではなく夏野菜カレーなど具材の良いアレンジを教えてください! また、みんなで親睦が深められるような料理があったら教えてください。

みんなの回答

noname#130886
noname#130886
回答No.4

ノーマルなカレーでかぼちゃとナスとプチトマトでいかがでしょうか。 普通すぎて申し訳ない。

noname#143531
noname#143531
回答No.3

私が好評だったのはジャガ芋4個 ジャガイモ細めの千切りにして  とろけるチーズ1にぎり 小麦粉大サジ4位 塩・コショウ少々 卵1個 これを混ぜて鉄板の上で抑えないように焼き 焦げ目がつくとひっくり返して焼く とろみのソースをかけて食べます。 現地で切って混ぜても良いし ジャガ芋は家で切って袋に入れていきますが 残りの材料と混ぜて行かない方がよいです。

• kokubosino
回答No.2

ニンニン、キャベツ、ダイコン、ジャガイモ、エダマメ、etc. いつもより多めに入れれば具沢山です

• Lupinus2
回答No.1

春に夏野菜カレーかよって突っ込みはOKなのでしょうか。 肉の代わりにタコを入れると美味しいですよ。タコカレー。北海道稚内市ではポピュラーだそうです。 真似してやってみましたが、けっこう美味いです。 煮ると固くなるので、薄く切るのがコツ。タコのいいダシが出ます。