• 締切済み

キャンプでの料理

野外炊飯でカレーを作る予定なのですが、ノーマル?なカレーではなく夏野菜カレーなど具材の良いアレンジを教えてください! また、みんなで親睦が深められるような料理があったら教えてください。

みんなの回答

noname#130886
noname#130886
回答No.4

ノーマルなカレーでかぼちゃとナスとプチトマトでいかがでしょうか。 普通すぎて申し訳ない。

noname#143531
noname#143531
回答No.3

私が好評だったのはジャガ芋4個 ジャガイモ細めの千切りにして  とろけるチーズ1にぎり 小麦粉大サジ4位 塩・コショウ少々 卵1個 これを混ぜて鉄板の上で抑えないように焼き 焦げ目がつくとひっくり返して焼く とろみのソースをかけて食べます。 現地で切って混ぜても良いし ジャガ芋は家で切って袋に入れていきますが 残りの材料と混ぜて行かない方がよいです。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.2

ニンニン、キャベツ、ダイコン、ジャガイモ、エダマメ、etc. いつもより多めに入れれば具沢山です

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

春に夏野菜カレーかよって突っ込みはOKなのでしょうか。 肉の代わりにタコを入れると美味しいですよ。タコカレー。北海道稚内市ではポピュラーだそうです。 真似してやってみましたが、けっこう美味いです。 煮ると固くなるので、薄く切るのがコツ。タコのいいダシが出ます。

関連するQ&A

  • キャンプでの料理

    大学のサークルで毎年夏に、小学生と一緒にキャンプに行くというイベントが在るのですが、食事で何を作るかで悩んでいます。2泊3日で行く予定です。夜は、カレーとバーベキューをしようかなと考えています。 朝食と昼食にピッタリで簡単な料理があったら教えてください。ちなみに、昨年は、朝食に、雑炊やサンドウィッチ、昼食には、ばくだんおにぎりや冷やし中華を作りました。

  • 炊飯器を使用した料理

    こんにちは。 一人暮らしをする独身男性です。 先日、ロシアの人は日本の炊飯器を購入し、ごはん以外のものを調理し、役立てているというテレビ放送を見ました。具材を入れておけば調理できるならダメ男の私にもできると思い、どんなものがあるか皆様にお伺いしようと思いまして。(^_^) 栄養を考え、魚や野菜系のものでおいしい料理方法がありますか?

  • 小学生と一緒に野外炊飯でカレーを作ります。つけあわせにもってこいで簡単な一品は?

    野外炊飯で小学三年生と一緒にカレーを作ります。 カレーだけだと寂しいので、ほかにもう一品欲しいのですが・・・ 簡単で短時間でできるものとなると野菜サラダくらいしか浮かびません・・・ なにかいいレシピがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 2~3日食べ続けることができる料理

    カレーやシチューのように、大量に作っておけば、 そのまま、またはアレンジして、 2~3日食べ続けることができる料理を教えて下さい。

  • 超簡単料理を教えてください

    超簡単料理を教えてください 男の私は料理が全くできません 最近作ってみようと思いサイトを知れべてチャレンジしました。 10分で出来るとか超簡単料理とか色々ありましたがそれでも具材が多かったりとか私にとっては、とても簡単ではありませんでした。 そこでルクエ(スチームケース)と電子レンジで焦げ目がつくレンジクックなるものも買いました。 簡単な野菜炒めや魚焼きや温野菜などは、これで出来るようになりました。 何でも良いのでビックリするほど簡単で美味しい料理を作れるサイトを教えてください宜しくお願いします。(手を掛けないと美味しい料理は出来ないので無理は承知です)

  • キャンプ料理のレシピを教えて下さい

    キャンプで料理を楽しむ為にどのような工夫をされていますか? BBQグリルやダッチオーブンを持っています。 カレーや焼肉も楽しいですが、一工夫して家族に喜んでもらう料理を 考えています。 皆さんはキャンプ料理で得意なレシピは何ですか? ご回答頂き参考にさせて下さい。     宜しくお願いします

  • 残り物を使った料理

    天ぷら、カレー、唐揚げ、いろいろ家庭料理ってありますよね。いわゆる定番の。ああいう料理が残ったときに、何か簡単なアレンジでおいしく食べる方法ってありませんか?二日連続で同じ料理を出すのはなんだかつまらないし、日にちがたつと味も落ちちゃっておいしくないですよね。でも、アレンジの仕方がわからないので、困っています。どんな残り物を使っても良いので、知っているレシピを教えてください。

  • キャンプでの料理について

    今度、2家族でキャンプに行くことになりました。 大人子供合わせて9人くらいです。 そこで料理なんですが、 大勢なのでちまちま作っていると間に合わないし、 最初はカレー、シチュー、BBQ、焼きそばとか考えていますが、 2泊昼、夜考えるとメニューが不足する気がします。 変り種もチャレンジしてみたいです。 皆さん大勢の場合どんな料理をしますか? ダッチオーブン12インチ、一般的なクッカーセット、鉄板とかは もって行きますが......

  • 手軽にできる料理

    一人暮らしで、料理経験はほとんどありません。 炊飯器を購入したので、毎日米を炊いています。 15分以内にできる手軽なおかず等をたくさん紹介してください。 今は、レトルトカレー、レトルト親子丼、ツナ缶、卵料理で食べています。 カレー、肉じゃがも作れますが、今回は手軽にできる料理が趣旨です。 (スチームオーブンレンジもありますので、使用してできるものでも大丈夫です。)

  • 男性でもできる人参を使った、簡単な料理

    人参はビタミンAやカロテンがあり取りたいのですが、 男性でもできる人参を使った簡単な料理はないでしょうか? カレーや野菜炒めでも良いのですが、野菜炒めになると他のいろいろな野菜も買わなければなりませんよね。 そうではなくもう少し材料が少ない、手軽にできるものはないでしょうか? カレーも良いのですが、カレーはさすがに何度も何度も食べれないし・・・。 同じビタミンAやカロテンならカボチャもありますよね。 宜しければ、カボチャでも簡単にできる料理があれば 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう