• ベストアンサー

超簡単料理を教えてください

超簡単料理を教えてください 男の私は料理が全くできません 最近作ってみようと思いサイトを知れべてチャレンジしました。 10分で出来るとか超簡単料理とか色々ありましたがそれでも具材が多かったりとか私にとっては、とても簡単ではありませんでした。 そこでルクエ(スチームケース)と電子レンジで焦げ目がつくレンジクックなるものも買いました。 簡単な野菜炒めや魚焼きや温野菜などは、これで出来るようになりました。 何でも良いのでビックリするほど簡単で美味しい料理を作れるサイトを教えてください宜しくお願いします。(手を掛けないと美味しい料理は出来ないので無理は承知です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.3

http://sbook.gozaru.jp/index.htmあたりを参考にしてみて下さい。

その他の回答 (4)

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.5

簡単な夏向きレシピをひとつだけ… 購入するもの 市販のゴマしゃぶの素 豚ローススライス:量は適当 レタスとかサニーとかの葉物野菜でサラダに使えるもの:量は適当 レシピです 豚ローススライスを、赤みが無くなる程度に湯通しして、冷水に放ち、水を切る(で、冷蔵庫へ) レタス等を適当に千切り、冷水でしゃきっとさせて皿に山盛りにする。 先ほど冷蔵庫で冷やした豚ロースを、葉っぱに小奇麗に乗っける。 ゴマしゃぶの素を器に入れてテーブルへ。 かけて食べてもいいし、つけて食べてもうまいですよ。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 例えば卵がけご飯。12個入り200円の卵じゃなくて1個500円の卵を使えばびっくりするほど美味しい卵がけご飯ができる。100グラム200円の牛肉じゃなくて4000円の牛肉を使えばびっくりするほど美味しいステーキができるぞ。塩や醤油も高い物を買いなさい。手間をかけたくないのなら金かけろ、金がないのなら手間を掛けろだな。マグロの刺身だって大間の生本マグロとどこかで捕れた解凍カジキマグロと味が違うでしょ?それがわからないのなら料理する資格なし。  言っちゃ悪いけど料理を上手になろうという気がないのなら外食するとか惣菜屋で済ます方が満足度高いよ。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

[ルクエ レシピ ブログ] http://www.lekue.jp/ [ルクエレシピ - こなこな研究室~K.K laboratory~] http://blog.goo.ne.jp/mt-nori/c/dd35d8f994f1e68bba2ae0b0c522196b

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

包丁さばきのスキルはどのくらいあるんでしょう。 キャベツの千切りが苦もなくできるとか 大根の桂剥きを鼻歌交じりでできるとか 魚まるごと一匹を余裕でさばけるとか 料理の基本ですからねえ。 これが一般レベルならそれなりに凝った料理が作れるでしょうけど…。 質問の内容からすると、一般にはほど遠いと予想できます。 簡単に作れるようになるには、まず包丁の扱いに慣れてください。 何事もそれからです。 レシピを見ても材料の下ごしらえができないのでは話になりませんからね。

関連するQ&A

  • 電子レンジで作る蒸し料理

    半年くらい前にルクエのスチームケースを買って レシピ本などを見つつ何度か料理を作ってみたのですが どうもあまり美味しくありません。 レシピの味付けが、というより、レンジで加熱した食材自体が あまり美味しく感じられません(特に野菜)。 蒸籠も持っているので、蒸籠で蒸した場合と比べると どうしても味は落ちてしまうのかなとは思うのですが… (料理の手軽さ・後片付けの楽さは良いのですが) 質問なのですが、電子レンジの性能によって 蒸し料理・蒸し野菜の美味しさって変わるのでしょうか? 我が家のは10年くらい前に購入した古いものなので ちょっと気になって質問しました。 最新の電子レンジだといろんな機能ついてそうですし シンプルな蒸し野菜でも違うのかなあ?と思って… それともルクエを使って作る分には、電子レンジの性能自体は 大して関係ないでしょうか?

  • 魚の切り身を電子レンジで…

    魚の切り身を電子レンジで… 魚の切り身、特に西京焼きやバター醤油など味をしみ込ませて売っているものを、 電子レンジで調理するのってどうなんでしょうか。 フライパンやグリルだと焦げ目が付き、おいしそうですが、 電子レンジだと当然焦げ目が付きません。 グリルだと洗うのが面倒なので、 遠赤外線効果のあるお皿(普通のお皿よりはおいしそう?)が家にあるので、 それに乗せて電子レンジで加熱した方が楽なのではないかと… やはり、グリルやフライパンで焼くより、味や食感は劣るのでしょうか。 最近売っている電子レンジで焦げ目が付くシートは除外でお願いします。

  • 電子レンジを使った料理を出されたら?

    こんにちは。 最近1人暮らし&料理を作るようになったのですが、 先日実家で電子レンジを使った料理を両親につくったところ、父親に 「電子レンジはできた料理を暖めるものだ!手抜きだ!」 とかなりめちゃめちゃに非難されました。 出した料理は、野菜と鶏肉の煮物なのですが、普段は このほかにも野菜の下ごしらえなどにも電子レンジを 使って料理を使っています。 自分の言い分としては、夏の暑い日にガスを使わなくていい、余分な油を減らすことができる、失敗が少ないなどですが・・・ もしみなさんが、電子レンジで調理されたものをだされたら、やはり 父と同じように「手抜き」などマイナスなイメージがする のでしょうか? ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 魚を電子レンジでチンするだけで食べられる料理を教えて下さい。

    魚を電子レンジでチンするだけで食べられる料理を教えて下さい。 料理初心者の?です。 魚料理は、面倒くさくて敬遠してしまいます。 二枚におろすだの、三枚におろすだの、ハラワタを出すだの、考えただけでしんどくなります。 また、グリルで魚を焼くと、後処理が面倒です。 洗剤で洗いにくいから。 でも、健康を考えたら肉ばかり食べているわけにもいきません。 最低、週に2回は魚料理をしたいですね。 電子レンジでチンするだけで出来る魚料理ってないものでしょうか。 簡単で美味しい魚料理です。 よろしくお願いします。

  • スチーム機能付きの電子レンジは便利ですか?

    電子レンジを買おうと思っています。 いろんな機能がついているのですが、 スチーム機能付が気になっています。 今までスチーム料理といえば、茶碗蒸し、鳥の酒蒸、ぐらいなので、無駄かなあとも思います。 メーカーによってスチームの仕方も違うみたいですが、 使っている方、便利ですか? その他の機能もこれは便利だというのがあったら教えてください。 今まで電子レンジは、温め、野菜の下ごしらえ、解凍、グラタン、ピザトースト、たまにパンを焼くぐらいでした。 いいレンジを買えばいろいろ料理の幅も広がるか、やはり宝の持ち腐れになるか、わかりませんけど。

  • 電子レンジで魚料理の温めは

    電子レンジで魚料理を温めるとき、いつも破裂してしまいます。うまく温めるにはどうしたらいいのですか?

  • 電子レンジだけでできる料理を教えてください

    単身生活をしています。 野菜不足になるのを防ぐために自分で野菜を料理しようと思います。 あるのは電子レンジと耐熱容器だけ。 これだけで 日替わりでできる料理を教えてください。 私が思いつくのは 野菜をざっくり切ってオリーブオイルをかけてちんするだけ・・・ もう少し何かあるでしょうかよろしくお願いします。

  • トースターで出来る料理を教えて下さい

    料理が苦手な主婦です(^^;) 先日こちらで閲覧した鮭のホイル焼きを作りましたら うまくできてとても嬉しかったです(^▽^) その時はキノコ、野菜と鮭をホイルで包んで焼いたのですが、 レンジがなくて電子レンジかトースターで出来る料理で、 出来たら和食系というかヘルシーっぽいのがあればお願いいたします。

  • レンジを使った楽ちんレシピは味は落ちる?!

    レンジを使った楽ちんレシピは味は落ちる?! 最近料理にハマり、クックパッドなどを見ながら料理の練習をしています。電子レンジを使った時短レシピ、楽ちんレシピをよく利用するのですが(主に炒める、ゆでる→レンジでチン)ちゃんとボイルしたりするのとレンジを使うのとでは味やうま味などどの程度変わるのでしょうか? 例えばカレーを作るとして野菜などもちゃんと炒めてから作るのと、レンジでチンして温野菜状態であとは水・ルーを追加して煮込むだけのでは味にどのような違いが出ますか? 料理が得意な先輩方、教えてください!

  • ルクエを買うか迷っています

    ルクエのスチームケースを買うか迷っています。 楽天で異常に安いものが合ったのでそれを買っちゃおうかなーと。正規品じゃなくても個人的にはかまわないと思っています・・・ そこで質問です! 1、正規品じゃない、並行輸入?だと商品がどうやって来たかわからず、ちょっと危険という風にいわれたのですが、使用して必ずしも問題がでるわけではないですよね? 2、「すのこ」のようなものがあるようなのですが、あれは必ず必要ですか? 3、クゥクゥという全品315円のお店でシリコンの調理器具が売っていたのですが、こういう安いものとルクエのスチーマーの違いってなんなんですか?調理ができれば何でもいいのですが・・・ 4、本当にレンジで加熱するだけで肉や野菜に火が通るのでしょうか?

専門家に質問してみよう