• ベストアンサー

超簡単料理を教えてください

超簡単料理を教えてください 男の私は料理が全くできません 最近作ってみようと思いサイトを知れべてチャレンジしました。 10分で出来るとか超簡単料理とか色々ありましたがそれでも具材が多かったりとか私にとっては、とても簡単ではありませんでした。 そこでルクエ(スチームケース)と電子レンジで焦げ目がつくレンジクックなるものも買いました。 簡単な野菜炒めや魚焼きや温野菜などは、これで出来るようになりました。 何でも良いのでビックリするほど簡単で美味しい料理を作れるサイトを教えてください宜しくお願いします。(手を掛けないと美味しい料理は出来ないので無理は承知です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.3

http://sbook.gozaru.jp/index.htmあたりを参考にしてみて下さい。

その他の回答 (4)

• hirakawa
回答No.5

簡単な夏向きレシピをひとつだけ… 購入するもの 市販のゴマしゃぶの素 豚ローススライス:量は適当 レタスとかサニーとかの葉物野菜でサラダに使えるもの:量は適当 レシピです 豚ローススライスを、赤みが無くなる程度に湯通しして、冷水に放ち、水を切る(で、冷蔵庫へ) レタス等を適当に千切り、冷水でしゃきっとさせて皿に山盛りにする。 先ほど冷蔵庫で冷やした豚ロースを、葉っぱに小奇麗に乗っける。 ゴマしゃぶの素を器に入れてテーブルへ。 かけて食べてもいいし、つけて食べてもうまいですよ。

• hkinntoki7
回答No.4

例えば卵がけご飯。12個入り200円の卵じゃなくて1個500円の卵を使えばびっくりするほど美味しい卵がけご飯ができる。100グラム200円の牛肉じゃなくて4000円の牛肉を使えばびっくりするほど美味しいステーキができるぞ。塩や醤油も高い物を買いなさい。手間をかけたくないのなら金かけろ、金がないのなら手間を掛けろだな。マグロの刺身だって大間の生本マグロとどこかで捕れた解凍カジキマグロと味が違うでしょ?それがわからないのなら料理する資格なし。  言っちゃ悪いけど料理を上手になろうという気がないのなら外食するとか惣菜屋で済ます方が満足度高いよ。

• mshr1962
回答No.2

[ルクエ レシピ ブログ] http://www.lekue.jp/ [ルクエレシピ - こなこな研究室~K.K laboratory~] http://blog.goo.ne.jp/mt-nori/c/dd35d8f994f1e68bba2ae0b0c522196b

• Cupper
回答No.1

包丁さばきのスキルはどのくらいあるんでしょう。 キャベツの千切りが苦もなくできるとか 大根の桂剥きを鼻歌交じりでできるとか 魚まるごと一匹を余裕でさばけるとか 料理の基本ですからねえ。 これが一般レベルならそれなりに凝った料理が作れるでしょうけど…。 質問の内容からすると、一般にはほど遠いと予想できます。 簡単に作れるようになるには、まず包丁の扱いに慣れてください。 何事もそれからです。 レシピを見ても材料の下ごしらえができないのでは話になりませんからね。