• ベストアンサー

子供同士

人間関係において、精神的に子供同士だと、 うまくいかないのはなぜでしょうか。 すぐに感情的になるからででしょうか。

noname#130195
noname#130195

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こどもというのはまだまだ自分のことしか見えません。 大人であっても自分のことしか考えれない人は大勢います。 相手の立場にたって考えることができないから、ずっと平行線で、トラブルが続きます。 それと、もうひとつ 我慢ができないということです。 こどもは我慢が出来ません。誰でも、いろんな経験の中で 自分の思うように行かないことを経験し、我慢をすることを覚えるんですね。 今の時代、アダルトチルドレン(こどものままの大人)が多いと思います。 まぁ誰も完璧な人はいないので誰でもこどもの部分を持っていると思いますが。 「自分って本当にこどもだなぁ」と思える人は成長できます。