• 締切済み

長い間の吐き気

はじめましてm(__)m 18歳の女です。去年の秋頃に中華やさんにご飯食べに行った直後お店の外で吐いてしまい,それから毎月一週間から二週間吐き気に襲われています。外食に行く時に吐き気が襲ってきたりするとご飯も食べれなかったり‥買い物行ってレジに並んでると吐き気が襲ってきたりと辛いです‥。買い物行ったり乗り物乗るのも不安になります。症状が吐き気だけなのと,毎月一週間から二週間終われば症状がなくなる事もあり,それと今お金に余裕がない為病院には行けてません。 最近は唾をのみこむとタンみたいのが喉に突っ掛かる違和感がありそれを必死で飲み込もうとしたりして吐き気に変わったりします タンもよくでます。 よくわからない文章ですみません(*_*)同じ様な経験した方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

長い期間の吐き気は脳の病気も考えられます。 お金の問題ではありません。 すぐに大きな病院を受診すべきです! 私の友人も吐き気・めまい・痰などの症状で受診したところ 喉を司る気管に梗塞ができており気管切開をしました。 脳梗塞と診断され今も苦しんでいます。