• 締切済み

長い間の吐き気

はじめましてm(__)m 18歳の女です。去年の秋頃に中華やさんにご飯食べに行った直後お店の外で吐いてしまい,それから毎月一週間から二週間吐き気に襲われています。外食に行く時に吐き気が襲ってきたりするとご飯も食べれなかったり‥買い物行ってレジに並んでると吐き気が襲ってきたりと辛いです‥。買い物行ったり乗り物乗るのも不安になります。症状が吐き気だけなのと,毎月一週間から二週間終われば症状がなくなる事もあり,それと今お金に余裕がない為病院には行けてません。 最近は唾をのみこむとタンみたいのが喉に突っ掛かる違和感がありそれを必死で飲み込もうとしたりして吐き気に変わったりします タンもよくでます。 よくわからない文章ですみません(*_*)同じ様な経験した方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

長い期間の吐き気は脳の病気も考えられます。 お金の問題ではありません。 すぐに大きな病院を受診すべきです! 私の友人も吐き気・めまい・痰などの症状で受診したところ 喉を司る気管に梗塞ができており気管切開をしました。 脳梗塞と診断され今も苦しんでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長い吐き気

    現在高3なのですが、小5のときからずっと軽い吐き気があります。 小5のころ、風邪を引いたときに吐き気があり、吐きたかったのですが、 少し胃液が出た程度でうまく吐ききれませんでした。 それでのどにほんの少し違和感(げっぷがしたいという感じ?に近い)が あったのですが、熱が下がったらよくなるだろうと思っていました。 しかし熱が下がった後も違和感は治まりませんでした。 のどに薄い膜が張っているようで、 息をしても呼吸が身体のすみずみまで行き届いていない感じがします。 実際、呼吸はちゃんとできるし、本当に軽い症状なので、 元々こういう風だっただけで気のせいではないかと思い深く考えませんでした。 それからもう何年も経つのですが、未だにずっと微妙な違和感があります。 その間に吐いたことは一度もないのですが、何度かすごく気持ち悪くなり、 のどに指を突っ込んで無理矢理吐こうとしたことがありました。 うまくは吐けなけないのですが、オエッとなり少し胃液が出て、 一瞬のどの膜がなくなり、呼吸もスーッと体中を巡ったような感じになり、 治った!と思ったのですが、すぐにまた膜が張ったような状態に戻ってしまいました。 ちなみにげっぷをしたりしても一瞬治ったような気になりますが、 1秒ほど経ったり唾を飲み込んだりすると元に戻ってしまいます。 親に相談したこともありますが、 「そんな症状の病気はない」 「食べれるし普通に生活できるんだから気にすることはない」 「一度お腹をすかせてみたら治る(やってみましたが治りませんでした)」 と言ってあまりわかってくれませんでした。 初めのうちはそんなに気にしていなかったのですが、 上に書いたように吐きかけた直後はちゃんと呼吸ができるし、 以前より吐き気がはっきりしていること、 また、たまに吐き気が強くなり寝ていられなくなってしまうことがあるのでここで相談させていただきました。 一度しっかり吐いたらこの症状はなくなるんでしょうか。 お答えいただけるとうれしいです。

  • 【至急】喉がかゆい!我慢するとむせる!首に発疹も!

    1週間ほど前から喉に違和感があり、タンもでます。 義母の同じような症状で今はよくなりましたが、私は未だによくなりません。なんか喉にタンが詰まってる感じで(本当にタンが出たりする)ちょっとは良くなったのですが、喉がかゆく我慢するとむせて 返って酷い咳が止まらなくなり、むせすぎて吐いてしまったりします(吐き気はありません) これは何かの病気の前兆でしょうか?ちなみに今は仕事を始めたばかりなので保険証を持ってません。 専門家の方、お医者さん よろしくお願い致します。

  • 喉の違和感と吐き気

    現在高校1年の女です。 2年くらい前から喉の違和感と吐き気が 度々あります。 喉の違和感といっても 喉が締め付けられているような状態です。 吐き気も吐きたくても吐けない感じです。 この違和感や吐き気は激しい運動をした あとが多いです。 そのせいでトラウマになってしまい 激しい運動をする前から吐き気などが 起こるようになりました。 この症状はなんなのでしょうか?

  • 吐き気、のどの違和感について

    2か月ほど前から、のどの違和感に悩まされています。 食べたものが上にあがってきているような感覚で、つばなどを飲んでも治らず、吐き気がずっと続いているような状態です。 消化器内科に行って、胃カメラ、エコー検査、ピロリ菌検査等をしましたが問題なしとのことで、のどに関しても精神的なものではないかと言われました。 とくに寝ているときには、のどの違和感で寝れないような感じです。ちなみに違和感の感じる部分はのど仏の下で、鎖骨がぶつかる部分の少し上というような感じです。 結局何が原因なのかがわからなくて困っています。同じような症状の経験のある方やこのような症状について知識のある方のコメントを待っています。あと、現在喫煙しているのですが、喫煙との関係についてもわかれば教えてください。お願いします。

  • ずっと吐き気

    一週間ほど前に体調を崩しました。 朝、電車に乗るとなぜか喉に詰まったような不快感と胸焼け(吐き気も)がして、その日はアルバイトを休みました。 しかし家に着くと、なんともないのです。 翌日、やはりバイト前の電車にのると吐き気がしました。 帰りも同じでご飯も全然食べれません。 それからというもの、電車にのると必ず吐き気がします。 込んでいるとか、電車内の気温に関わらず。 今も気持ち悪くて全然ご飯も食べれないので、 知らない間に一キロも減ってしまいました。 これはなんでしょうか? 今もムカムカがとまりません。

  • 鼻・喉、どっちつかずの位置にいるタン

    こんばんわ。 1週間くらい前から、鼻と喉の間にタンが居座っている感じで… 鼻をかんでも完全に出てこないし、咳をしても口からも出てこないし、 鼻が詰まったりする訳ではないですが、唾を飲み込むと喉から鼻に 引っかかっている感じがして、とても違和感があります。 その所為か、最近喉の調子がおかしいです。 どうすれば治りますでしょうか?

  • 吐き気が止まりません。

    体調がおかしいです。 大体2週間ほど前に風邪を引きました。 その風邪は治ったのですが、その日から前触れなく、突然の吐き気に襲われるようになりました。 朝起きてすぐに吐き気、ご飯を食べてすぐに吐き気、外を歩いている時にもあります。 毎日続いているのですごく辛いです。 一人暮らしを始めたばかりなので、すこし不安定なのはあるのですが、それだけではないように思っています。 どういったものが原因なのでしょうか。 対策を教えていただけたら嬉しいです。 また、市販の薬でこういう症状に効くものがあれば教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 喉の違和感 原因不明の吐き気について

     回覧ありがとうございます  ここ5ヶ月間、原因不明の吐き気で悩んでいます。  一番最初に吐き気がきたのは  5月の頭です。  家族でランチをしている時に、急に吐き気が来て  すぐにトイレに行きました。  その時は、胃もたれか、何かだと思ってたんですが  冷や汗がとてもひどく、立てないくらいにキツかったです。  それから、一週間たっても治らなくて  心配になったので一度内科へ行きました。  ですが、ただ胃薬を出されただけでした。  それから、胃薬を飲んでたんですが、やっぱり  良くはなりませんでした。  なので、それから産婦人科、消化器科、耳鼻科に  行きましたが、原因は分かりませんでした。  (消化器科では、胃カメラはやりませんでした)  最近は、さらに酷くなって喉に何か詰まった感覚がして  時々唾を飲むとチクリとして、喉が異状に乾きます。  親には「気の持ちようだ」とか、言われますが・・・  親に連れられ、何処かへ出かけるときに自分でも考えないように  していますが、だんだん息が苦しくなって、吐き気で  動けなくなります・・・。  でも、何故か家にいるときは、吐き気はあまりしません。  やはり、この症状からだと、喉か、胃が悪いのでしょうか?  もし、詳しく分かる方がいましたら  回答お願いします・・・。

  • 食欲がなく吐き気がします

    1週間くらい前から食欲がなく、食べ物を口に入れて食べようとすると吐きそうになって何も食べられません。 食べてないのに胃が膨らんでいるような・・・。 最近喉に痰がからむ感じがしてよくつばを飲み込むような事をしてしまっているので、そのせいで胃に空気がたまって膨張したかんじがするのでしょうか? げっぷをするとかなり吐き気はおさまります。 妊娠の可能性や胃の痛みはありません。 食べてないせいか体重も落ちてきてしまっているのでとても心配です。 ただの胃炎なのでしょうか??

  • 喉の違和感と吐き気

    こんにちは、初めて質問します。 16歳、女です。 早速ですが、質問です。(説明が下手でわかりにくいところがあるかもしれません...) 昨年の12月中旬頃、1回腹痛がありました。横になったらすぐ良くなりました。しかしその後、胃の調子が悪くなり、2日後には激しい吐き気に襲われました。しかしこれもしばらくしたら治りました。念のため病院で看てもらったら胃腸炎と言われ、薬を服用しました。しかしその日以来、胃の不快感、食欲不振、喉の違和感、吐き気(胃からというよりは喉の違和感のせい?)がしばらく続き、病院の薬は一向に効かない上、1ヶ月弱で体重が2キロ落ちました。また、精神的にも不安定になり軽い鬱状態になりました。(両親曰く)今年1月後半になると精神的なものはだんだん良くなりました。また、病院の薬をやめ、太田胃散を飲むようになってから食欲不振、胃の不快感、喉の違和感、吐き気はだいぶ良くなりました。(精神的にも良くなったからだと少しは思われます...)2月中旬には食欲もだいぶ戻りました。ですが喉の違和感と吐き気は相変わらず治らず...。その状態が今も続いています。症状が軽い日もあるのですが、一人でいたり、外出先だと症状がいつもより強く出ます。 ※補足 嘔吐恐怖症です。食欲不振になったのも、流行りのノロウイルスになりたくないという思いから、食べてもしノロにかかって戻してしまったら...という風に毎日思って外出も避けていました。今もまだ軽くそう思っています。 こんな感じです。説明が下手で申し訳ありません。分かりにくいところがあったら聞いて下さい。できる限り詳しく答えたいと思います。 喉の違和感、吐き気(喉の違和感のせい)の症状がでる病気はありますか?それとも精神的なものですか?誰か教えてください。

専門家に質問してみよう