• ベストアンサー

【至急】喉がかゆい!我慢するとむせる!首に発疹も!

1週間ほど前から喉に違和感があり、タンもでます。 義母の同じような症状で今はよくなりましたが、私は未だによくなりません。なんか喉にタンが詰まってる感じで(本当にタンが出たりする)ちょっとは良くなったのですが、喉がかゆく我慢するとむせて 返って酷い咳が止まらなくなり、むせすぎて吐いてしまったりします(吐き気はありません) これは何かの病気の前兆でしょうか?ちなみに今は仕事を始めたばかりなので保険証を持ってません。 専門家の方、お医者さん よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyama
回答No.1

個人的には何かのアレルギー(特定の食べ物、例えばエビ・カニ、モモ・リンゴなど、又は花粉・ハウスダスト・ダニなど)ではないかと想像しますが、↓のサイトを参考にして下さい。 アレルギーならアレルゲンの検査が出来る医療機関へいくことが必要だと思います。(検査はちょっと高額です)

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/index.htm
himetarou0330
質問者

お礼

アレルギーではなかったようです。 食べ物もいつもと変わらなかったので不思議でした。漢方薬で少しは治まりました。 ありがとうございました。