• 締切済み

喉のつかえ

12月の初旬に風邪をひき、今現在も完全には治っていません。 鼻水などは止まり、後は咳のみです。 それで喉にタンが常に詰まっているような感覚です。 いまいち表現下手でお伝えしにくいのですが… そのタンがちょっと変な味がする気がします。 そもそもタンは味がするものでしょうか?^_^; なんともなければ良いんですけど。 喉の風邪の症状ってこんなもんでしょうか? ちょっと味が気持ち悪いので質問してみました。

みんなの回答

• nekodon339
回答No.1

>>(喉の風邪の症状ってこんなもんでしょうか?)  →そんなものですよ 私は慢性鼻炎ですので、常に風邪に似た症状があります 風邪の治りかけの頃は血液中や体内のウイルスがどんどん死んで 吐き出されますので 苦しいと思います。 出来るだけ吐き出して下さい。

grow-snow
質問者

お礼

もしかしてこれは治りかけのサインでしょうか? 普段は鼻風邪のほうが多いので、ちょっと分かりにくくて。 分かりました、どんどん吐き出しておきます! 回答有難うございました!