• ベストアンサー

課題のやりかた・ノートのとりかた

宿題・課題を確実にこなせるコツや、ノートのとりかたってありますか?参考までに、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 まず、宿題や課題は、誰のためにやるのかを考えると、少し見えてくるかも知れません。 そして、おのおのをこなすためには、予習をし、授業をしっかり聞き、復習をする。 それができると、宿題って自然にできてしまうはず。 なんにもしないで、宿題や課題だけやろうと思っても、かなり困難でしょうから。 また、ノートの取り方ですけど、こればかりはやってみるしかありません。 サイト検索するとたくさんあるようですが、自分にあったやり方見つけるのはやっぱやってみるしか。 なんでもそうですけど、楽して身につける…ってのは、おそらくできません。 まずはやってみましょう。やっていくうちに、やっぱり見えてくるはず。 そんなところだと。

参考URL:
http://note-torikata.seesaa.net/
bucyou328
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり予習・復習は大切ですよね。 ノートはいろいろやってみます!自分にあったノートの取り方が はたく見つかといいです! 本当にありがとうございました!!!!