• ベストアンサー

冷蔵庫の側面上の角に穴を開ける

satoakkyの回答

• satoakky
回答No.2

こんにちは。 冷蔵庫が倒れてしまったといことで、大変でしたね。 お怪我はありませんでしたか? やはり、家電製品に穴をあけるのは危険だと思います。 大丈夫かどうかはメーカーに確認するしかないと思いますが、きっと危ないのでやめて欲しいと 言われてしまう気がします。 天井の状態や、冷蔵庫の高さにもよるかもしれませんが、下のような突っ張り棒はいかがでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/bunborg/63809/ 防災グッズは品薄の様なので、すぐに購入できるか分かりませんが、効果的なようです。 他の家具もチェーンを使われているようなので、このような方法が使えない理由が あるようでしたらすみません。

noname#198076
質問者

お礼

有り難う御座います。お陰さまで怪我は、有りませんでした。 防災グッズも色々有るのですね、ホームセンターもやっと開店しました。参考にさせて頂きます。