• ベストアンサー

着るべき衣類に苦悩したことありますか?

私と兄は思春期のころから 「何を着ればいいんだー」  って感じで苦悩を繰り返してきました  互いに衝動買いをしては  「なんでこれ買ったんだろ、結局あんまり着ないことになってしまってもったいねー」  そして、いつもしっくりとした服を着ている感覚が持てず  お洒落をしたい、している人に強烈なコンプレックスがあるもののどうしたらいいかわからない日々で苦しんできました。     私は30歳目前にしてようやくその負のサイクルから脱却に成功し精神の安定した生活を送っていますが、そういう気持ちに共感してもらえる人いますか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157037
noname#157037
回答No.2

なんか、ものすごく解る。 私も自分で服を買う年頃になって以来、ずっと苦悩の連続でしたから(笑) 何で皆あんな上手に服を選んだりお洒落できるのか不思議でたまらなかったですね。。 今はもうあまり悩むことはなくなったけど、脱却したわけではなく単にこだわりがなくなっただけかな? ところでお兄さんも無事脱却できたんでしょうか? 兄弟で「あの頃はお互い悩んでたよな~」なんて笑える思い出話になるといいですね。

noname#200377
質問者

お礼

本当ですか 共感ありがとうございます ちなみに私はPCに「無駄に消費した衣類、怒りの日記」 というタイトルで屈辱の歴史、そしてそれを招いた原因を考察してこれまでの記録をつけています 私もこだわりを捨てようかと思う時期もありましたが、どうしてもお洒落コンプレックスに対する怒りが強くて、ある意味で人生の進路を曲げてでもそれの探求に費やし、ようやく納得するゾーンに入ることができました みんなと比べると、相当に直感力が乏しいのでしょうね 兄は一人暮らしをしてからあまり連絡が取りにくくなってしまっているので、最近どうなのか知る由がありませんが、苦悩からの脱却をできていることを期待しますね

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 おしゃれって、難しいですよね? 自分の気に入った格好が、周りから見たら全然NGだった…。 これっておしゃれなのかな? なんて。 客観的に見ることできれば、また違うんでしょうけれど。 良かったですね、脱却。 私は、まだまだですね~。

noname#200377
質問者

お礼

んー わかる とりあえず若いころって「あの人が着てたから」 とかいう理由で買ってみるんですけど、これが大きな間違い 買ってから気づくんですよね 「んー、なんか違うなぁ。あの人はでもこれを気に入っているんだよなぁ、それを見てる自分もカッチョイイと思ったんだけど、なんでだろう」 ということでまた、モヤモヤして自暴自棄 その繰り返しでした しかも、試着などで吟味する術もまだ乏しいので、 勢いで「どりゃ!」って買ってたりして 結局買ったものの数回しか着なくてゴミ行きみたいな ことも多々あり 私は今日ここに断言できます 「自分にとってすべての衣類問題をクリアした」ということを しかし、遅すぎました・・・ 少なくともあと5年早く終結を迎えたかった 無駄にした諭吉・稲造・漱石・太子 本当にごめん 俺が不甲斐ないばっかりに・・・ ありがとうございました