• 締切済み

Evernoteが毎回文字化けのような動作をします

Evernoteをモバイルやデスクトップで編集して、 後日確認すると、「-(半角マイナス)」が「ー(半角伸ばし棒)」で表示されたり、 あるはずのない半角スペースが挿入されたり、 改行が消えていたりします。 メモの内容に日本語は含まれない場合でも上記の症状なので、 日本語特有の文字化けというよりも Evernoteの処理の問題だとは思います。 基本的にはモバイルで編集してパソコンで確認した場合に多くみられます。 こういった場合の解決方法や対策はありますでしょうか?

noname#225112

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

Evernote Site Memoryが英語以外の文字で文字化け発生については、参考URLをご覧ください。 「Evernoteから文字化け解消の連絡が来た」

参考URL:
http://fionfion.seesaa.net/article/164258138.html
質問者

補足

ありがとうございますm(__)m しかし解決には繋がりませんでした。 日本語ではなく英字の文章ですので。