• ベストアンサー

どうやってカバを運び込んだのか??

この間の「ノリビアの泉」で、 KABA.ちゃんの自宅の一室にカバがいましたが、 アレはどうやって運び込んだのでしょうか? なんか、結構な大きさだったんですけど…? そこで推測。  1)アレらはKABA.ちゃん氏の自宅のようであるが、全てセットである。  2)カバが精巧にできたCG。  3)「カバって意外に小さいんだぜ? 子カバだったのかもしれないしな。」  4)カバを一旦分解しておき、部屋の中で組み立てた。 私が考えられるのは以上の4つ。 ……分解した時点で死んでるような気がしないでもない(汗 (しかし最初に思い浮かんだのが「4)」なワナ。 世の中にはワナがいっぱいだなぁ…;;;)

• LOM-23
  • お礼率97% (335/342)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12519
noname#12519
回答No.3

6) 水を入れると膨らむインスタントカバだった。 ・・・は,おいといて 私も不思議に思っていました。 引越しの時,業者の人は相当大きいたんすとかピアノとかでも,なんとかして運んでくれますよね。だから運びのプロがプライドをかけて運び入れたのかと…。 それか,1)も有力な気がします。セットとまではいかなくても,実はカバを入れやすい大きな玄関の人の部屋を借りたとか。昨今のバラエティ番組を見てると,そのくらいのやらせ,いや失礼,演出はアリかもしれないなー,と思います。

LOM-23
質問者

お礼

>6) 想像してしまった! 想像してしまった!! 水入れてカバが膨らむとこ、想像してしまった!!!w 面白いです(笑 なるほど、運びのプロのプライドですか。 だとすれば当然専門家ですから、 何らかの有効な手段で攻略できるでしょうね。 あと、ヤラセ(演出?w)も 現実的にはあり得る事でしょうから、確実といえば確実かも(笑 ヤラセ…演出…なんて微妙なんだww

その他の回答 (2)

• iro_han
回答No.2

記憶のあいまいな部分が多くありますが、補足ノリビアで、 ・カバのレンタル料が高額だった。 ・この撮影のためにカバを遠方(四国だったかな?)からわざわざ運んだ。 と言っていたような気がします。 よく覚えている方の補足希望。

LOM-23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 補足のはあんまり覚えてませんでした。 ありがとうです! (しかし、四国から…って スゲェ(^^;;)

• kuma56
回答No.1

5)小さい時に運び込んで、カバちゃんにばれない様に大きく育てた! ・・・・・っは、おいとおいて、、、、、 玄関から入れたんだと思います。 どうやったって、部屋の入り口より大きいものは中に入らないはずです。 窓から・・・・だとすると、1階だとしてもクレーンを用意したりと、大事になり近所の部屋や管理組合にも事前に話しておかないと、トラブルになるでしょう(とくにあの手の番組だし) そうなると、やはり玄関からでしょう。 カバだって自分で歩けるわけだから、とりあえず通れれば、あとはどうにかなると思います。

LOM-23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >5) スゲェェ!!(゜Д゜) なるほそ、そういう発想があったんですねぇ!w は、おいといて… 何とか通れるくらいのギリギリの幅だった ってコトなんでしょうかね(^^;