• 締切済み

やめた塾の先生にメアドを交換したいのですが

塾の先生とメールアドレスを交換したいのですが、その先生がちょっと前にやめたのですけどどうすれば。。   その先生と仲がいい塾の先生がいるんでその先生に頼むべきでしょうか? 先生がやめる前に手紙によくこの店にいるとあったのですが広くて会えません>< その先生のことが好きなんで                                             その先生とはとても仲がよかったんで(相手 女性

みんなの回答

  • tomunasu
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.2

こんにちは。 先生がやめる前に手紙によくこの店にいるとあったのですが、、 ということは手紙のやり取りをされていたのですか?? 基本的に塾側が連絡先を生徒に教えるという事はダメですから、 その好きな先生と仲の良い先生に協力してもらって、あなたが 好きということを伝えてもらうというのはどうですか?? ある程度の覚悟をきめて!! その協力してくれる先生にも付き合おうなんては思っていません、 ただ伝えて下さいと、その好きな先生がもし僕のことを気にかけてくれたら 連絡先が知りたいと伝えて下さいと!! あなたの真っ直ぐな気持ちが協力してくれる先生に理解してくれると 良いのですが、、 私がその協力者の立場の先生だったら、あなたの気持ちに心打たれ 協力しますけどね、、、 頑張って下さいね!! やはり結果はどうであれ気持ちって伝えたいですよね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

塾の先生と生徒? 成人してる相手と君は未成年だろ? 他人に依頼するのは危ないなぁ・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 塾の先生とメルアド交換

    私は現在中3なのですが、塾の先生とアドレスを交換してメールするのっていけないことなんですか?? ちなみに先生は男の先生なのですが、女の先生でもダメだったりしますか?

  • 塾の先生を再び好きになってしまいました…。

    3年前に教えていただいた塾の先生を再び好きになってしまいました。 相手は高1から1年半だけ教えていただいた先生です。 先生は塾をやめてしまい、何をしているか分からなかったのですが、つい先日先生の地元に帰って塾を開かれたという話を聞きました。 先生はブログをされていて、見ていて先生がかっこよくて優しくていい人だなと再び好きになってしまいまいました。 アドレスも知らないためブログのメッセージからメールを送ろうと思ったのですが、3年も会ってなかった人からいきなりメッセージが来たら正直気持ち悪いですか? しかも私はシャイなため、先生にいつもそっけない態度をとっていました…。 以前、私の友達に「○○さん、全然笑わんのんだけど、俺何かした?」と聞いたことがあるようです…。 もう先生が私のことを覚えているかも分からないのですが、連絡してもいいのでしょうか?(;_:)

  • 塾の先生にメアド

    私は今大学受験のため個別指導の塾に通っています。 私が狙っている大学は一般的に超難関校と言われていて 模試の判定も最高がD判定でした 塾の先生にはとても良くしてもらい 合格の報告も絶対したいと思っています もちろん落ちてもその大学以外行く気はないので 浪人しようと思っています しかし、私の通っている塾は現役生のみだし 最近私の担当の先生が来年の4月から 違う校舎に行ってしまうことをしりました 受かったら受かったで塾の先生にはいい報告ができるのですが 落ちた場合浪人して一年後報告するのは無理なんだと思いました。 (80%浪人しそうなのですが) そこで思ったのですが、メアドを聞いて一年後に報告するのはありだと思いますか? 落ちた人に教えてくれるのでしょうか? 先生は私が何度も教えてもらったのに理解できないことが あって授業のとき少しイライラしてるかもと感じたこともありました 先生は正社員です メアドを教えてくれるのでしょうか? また聞くのなら手紙で渡したほうがいいですか? なんかいいセリフはありますか? ぜひ助けてください

  • 塾の先生から告白されて・・

    私は高2で塾に通っています。(個別指導) そこで教えてもらっている先生(男性)に一週間前突然告白されました。 相手の先生は大学生です。 話も合うので最初はアドレスだけ交換して、一ヶ月に一回ぐらいやりとりをしただけです。メールも、大学の選び方や大学受験について教えてもらっていたのですがある日冬期講習のことで話たい。 と言われ塾に行って面談室で話していたら、突然告白されました。 『無理です』と言ったら『考えてみて』と言われました。 まだ返事をきちんとしていません。 私の考えとしては、生徒と先生。という関係なのだから付き合ってはいけないと思います。 でも、なんだか人をふるのってかわいそうで・・ なかなか言えません。 そんなふうに言われたら、変に意識しちゃうし・・ どうしたらいいですか? 本気で悩んでいます。

  • 塾の先生にメアドを聞きたい

    こんにちは。早速ですが私は今通ってる個別塾の先生が好きになってしまいました。 「俺に会ったら声かけて!」や、朝あったとき肩をポンとたたかれ「おはよ!」とか言ってくれて爽やかさで、そのときから恋におちました( *´艸`) しかし、私は別の塾に行くのでやめることをその先生に伝えたら、「もう来ないの?」と寂しそうに言われました…。 その後、ずっと応援してくれたので嬉しかったのですが、やはり悲しくてメアドだけは聞いてみようと思いました。 でも、考えてみて相手にとっては迷惑ではないかと思い質問してみました。 一昨年、失恋して男性恐怖症になってしまったので、まだ直接聞いてみる勇気がありません。 どんな風にして聞けば、相手から好意を持たれると思いますか?? 文章がすごく意味わからなくてごめんなさい。 よろしくお願いします(´・ω・`)

  • 塾の先生が気になってます。

    はじめまして、今中学3年生の受験生です。 受験生ということで塾に行き始めて、そこである先生が気になり始めてきました。 (ちなみに、そこの塾は卒塾生がバイトで講師をやるという形なんですけど その先生は私と同じ中学校で同じ部活だった6個上の先輩です。) 最初はかっこいいな程度だったけど、少し話しただけで心臓バックンバクンで(笑) 私が塾を卒業する前にアドレスを聞いてみたいんですけど、どう聞けばいいですかね。 そこの塾は結構縛りがなく、他の生徒が他の先生とアドレスを交換してることもあります。 だから、アドレスを交換すること自体は大丈夫です。 でも、私勇気が無くて、そんな親しくないのに聞いて迷惑じゃないですかね!? 同じ部活だからその相談みたいな感じできけば?って友達に言われたんですけど…。 アドバイスください!お願いします。

  • 私は前通ってた塾の先生が好きです。

    私は前通ってた塾の先生が好きです。 塾はもうやめています。 好きになったのも辞めてメールしてるうちに・・・ アドレスは先生から教えてくれました。 辞めてからプライベート?で会ったのは 1回だけあります。 先生から誘われました。 まぁファミレスで少しの時間話しただけです。 塾の先生と「元生徒」とゆう立場は 交際できないんですかね? あと私は16歳で先生は28歳。 16歳は結婚できる歳ですけど まだ未成年とゆうことで 犯罪になるんでしょうか?

  • 私は中学一年生から三年生まで通っていた、塾の先生が好きです。

    私は中学一年生から三年生まで通っていた、塾の先生が好きです。 一昨日、久々に塾を訪れ、(現在高校三年生なので)大学相談を兼ね、その先生とも仲が良いので気軽にメールアドレスも聞けて、普通にメール交換をしています。  彼は今大学4年生で、就職活動が終わり、入社も決まったようです。 (といっても、先生が塾を止めるのは来年なのです) メールでも、上手い感じにコミュニケーションを取れています。 告白しようとは思うのですが、大学四年生、来年入社の時期で告白していいのでしょうか…。  皆さんの意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • やめた塾の先生がすき

    高校2年の女子です 半年くらい前から一週間前まで通っていた塾の先生がすきです その塾は6人くらいの生徒に1人の先生がつく、個別指導塾で、私はその正社員の20代後半~30代前半だと思われる先生を好きになりました どこが好きかと聞かれると困りますが、多分笑った顔が一番好きです ですが、その塾を1週間ほど前にやめました もう一生先生に会えないと思うとつらいです なので手紙を書こうと思います 最初は『すきです』みたいなことを書こうと思っていたんですが、調べてみたら塾の先生は生徒側から告白されただけで解雇、とかあるらしいですね。私は先生のメアドも電話番号も知らないので、塾に直接郵送しようと思っているのですが、そうなるとあからさまにラブレターっぽいのは先生が解雇されちゃいそうで怖いです。なので、『先生の授業がすきです、先生のおかげでがんばれました!』みたいな感じで、青い便箋とかに書こうと思ってます でも、先生の迷惑にならないか、すごく心配です アドバイス頂けませんか?

  • 塾の先生

    私は高1の女の子です。中2の冬から今現在も個別指導の塾に通っています。先生は大学3年生で21歳の男の人です。メールアドレスも教えてもらい、時々メール交換(塾では基本的に禁止です)しています。中学時代は、授業時間が夕方だったのに、今は、ラストの午後9時から10時半迄です。何かその時間しか空いてないらしく、”お前は弱々しいから帰りは送ってあげる”とのメールをもらい、実際送ってもらっています。先生の雑務が終わるのを待ち、塾から家までちょっと距離があるので、家に着くのはどうしても11時過ぎになってしまいます。その後、先生は塾(駅から塾までは徒歩2分位)を通り過ぎ駅から電車に乗って帰って行きます。私を送ってくれるため、確実に30分は余計にかかり、家に着くのは午前様。 で、質問したいのですが、塾の先生って、そういう時間と労力は惜しまないものなのですか?それとも先生という枠を越えた個人的な気持ちがあるものなのでしょうか?先生は生徒に分け隔てなく接しなければならないのは分かっています。私は、中学時代はしょっちゅう塾に遅刻してましたし、宿題も忘れたこともある、いい子ではありません。でも、先生はいつも優しく接してくれます。時にはコンビニに寄って、おごってくれる事もあります。今、先生には彼女は居ないとの事です。先生の彼女になりたい気持ちもありますが、今のままの間柄も続けたいのも事実です。先生には姉妹が居ないので、私を妹的に思っているんじゃないかな?と思うのですが、大人の男の人なので、真意は分かりません。出来れば大学生で塾の先生をされている方の本音が聞けたら、嬉しいです。長くなってすみません。