• ベストアンサー

連絡不情。

gunformの回答

  • gunform
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

うーん、やっぱりこういうところで男性と女性の溝ってできてしまうんでしょうね。 男性って結構そういう感じ(連絡不情)の人が多いんですよね。お付き合いしていても自分の時間はそれはそれで大事にしたいんです。 で、一方女性はというと付き合ってる間は結構メールとか電話とかとにかく好きな人と繋がってる実感を持てないと不安でたまらない、そういう傾向があるみたいです。 まああなたのお気持ちも分るんですがあんまり毎日メールが来ると私でしたらうんざりしますね~。 彼氏さんがそう感じるとは限りませんが… 2~3日に一回くらい連絡するくらいのスタンスでいいのでは?と個人的には思います。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は彼に合わせて7日に一回程度なので、今の調子でいきたいと思います。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 電話連絡に関して、私みたいな考えの女はおかしいでしょうか…?

    最近付き合い始めた彼氏がいる22歳の女です。 今日友達と居酒屋で話していて、 ふとおかしいのかな?と疑問に思ったので質問させていただきました。 私の彼は同じ歳ですが週1しか休みがなく、 週1ペースくらいでしか会えません。 会えても数時間の時もあります。 でも会った時にたくさんの愛情をくれるし、感じることができるのでそれ程寂しいとは感じません。 たまぁに早く会いたいなぁと思うことはありますが。 それで連絡についてなんですけど、 毎日メールだけ二通くらいしています。 お互い仕事があるので、今日1日の報告的なメールです。 私はメール嫌いな彼が、 一生懸命メールくれてるだけで嬉しいなぁと 現状で満足していたんですけど、 今日友達にそれを話すと、 『え!付き合い始めで全然電話しないの?それおかしくない?』 と言われました。 私はもともと電話はあまり好きじゃなく、 顔見て話できる方が好きなのであまりかけたいとは思わないんですけど、 『付き合い始めやと、会えない時に声聞けなくて寂しいとか電話するよ普通~』 みたいな感じで言われて、 えっ私の感覚はおかしいのかな!? と思ってしまいました。 彼もそこまで長電話とかしなさそうだし かかってこないので私もかけませんが、 付き合い始めで電話を全然しないっておかしいことなんでしょうか?? 付き合った経験があまりないので分からないんですが、 毎日電話したりしない=そこまでラブラブじゃないみたいな感じなんでしょうか?? ちょっと私みたいな考えの女性はあまりいないのかなぁ…なんて疑問に思いました。 そこでみなさんは電話とか毎日するものなのか、 私みたいな考えはあまりいないのか、 色んな意見を頂けると嬉しいです。(^^)

  • 連絡不情な彼

    お付き合いして1ヶ月経つ彼氏がとても連絡不情なんです、 ・自分からは送ってこない ・連絡しても返ってくるのは日をまたいだ夜中かその夜 ・ラインが苦手だから電話かけてって言ってきたのに電話かけても出ない なんてことはザラです。 付き合う前は朝でも昼でも連絡が返ってきていてやり取りも何往復かしてましたが、それもめっきり減りました。 恐らく彼はもう頑張らなくていいやみたいな感じかなって思います。 一度、相談したけれど、必要ないと思ってたし俺は元から連絡が嫌いだ、電話の方が好きだしこれでも直った方だ、努力はするけど絶対できるとは言い切れないって言われて… 自分達の出会いがマッチングアプリなので、私はもう他に相手がいるか他に相手を探してるんじゃないかって思っています。 会った時は楽しいのですが、彼氏が何を考えてるのか分からないし、明日には会う約束があるから今日の夜中に電話したのに未だにメッセージのひとつもきません。わたしから明日はどうするのか尋ねた方がいいですか。。私ばかりが好きみたいでもう疲れてきました…もしくは自然消滅を狙ってるんですかね…

  • 恋人との連絡

    みなさんは恋人との連絡の頻度ってどんな感じですか? やっぱり毎日電話やメールをするのは当たり前なのでしょうか?

  • 恋人と連絡とりたくないとき

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 皆さんは恋人から連絡を受けたくないと感じるときっていつですか? たとえば電話がかかってきたときに 「もう~…今話したくないなぁ。」などと思うときです。 メール(携帯)を受けても「うるさいなー。」 とか・・・思うときです。 私は普段はそんなことはないんですが 試験に落ちたりして頭が混乱してるときなどは いつも連絡してほしい派なのに留守電にしてしまうときなどあります。

  • 恋人との連絡の頻度

    みなさんは恋人と連絡を毎日取り合ってますか?もちろん付き合いの長さ、生活リズムなどあると思います。 私(22歳)は彼氏(21歳)と今月で付き合って1年になりました。 付き合う前~付き合い初めては毎日メールと電話数件のハイペースでした。付き合い始めだということもあったので。 今はメールも電話も激減しました。メールも電話も数日こない(放置される)、私から連絡すればたまに対応ある感じです。彼から連絡は向こうの気が向いたときに来るような感じです。 付き合って1年経ちますが、私は一日一回連絡が欲しいんです。何往復もやりとりとかを望んでるのではなく『おはよう』『仕事終わったよ』の一言でいいんです。連絡ないとどうも不安で… 彼は職人をしていて現場仕事のため仕事の終わる時間は不規則、休みはなかったりします。忙しいのは理解してます。だから彼に不安を話していいのか迷います。 私と一緒にいるとき、友達からメールくると即レスなので、そういうのも気になります。 今は黙って彼からの待っていたほうがいいんでしょうか?私から毎日返信いらないようなメールを一通くらいしてもいいと思いますか?男性からするとウザイですか? アドバイスお願いします。

  • 連絡があまり来なくなり、疑うのに疲れてきました。

    付き合って1年くらいになる彼氏がいます。 今年の1月くらいまでは、ほぼ毎日私から送らない日は彼からメールがきたりほぼ毎日メールのやりとりをしていました。 ところが、私がひどく疑う時期があり、それから私からメールしないとメールが来なくなりました。顔文字、絵文字をよく使うしメール用のちょっとした画像もたまに送ってくることがあるのでもともとメールが嫌いな人ではないと思います。 去年、デート中彼の携帯に女性から着信(彼は大学院の同じ研究室の女性で勉強教えてくれと誰にでも電話かけるような人だから気にすることないと言います)があったので心配になり女性の連絡先とか消して欲しいと言って後日彼公認で携帯を見せてもらったところ、随分メールが消されていました。メールを消してると言うとそういうのも含めて消せっていうんじゃないの?と言われました。 一度どうして最近私からメールしないと送ってくれないの、寂しくないの?と言ったら就職活動が忙しくて余裕無いだけだよ。と言ったのですが、私から連絡しないので彼からも連絡がなく4日くらい空いて電話があったのですが、忙しいと言っていたのに最近何してたか話を聞くと何もしてないと言ったので連絡ができなくなるほど忙しいというわけでもないように感じました。メールも前はラブラブな感じだったのにいまはあっさりとしています。会うのも週1回は必ず会っていたのですが、バレンタイン以来会っていません。 他に好きな子ができたんじゃないかと疑っています。どう思いますか? ちなみに前も浮気とまではいきませんが他の女の子のことでもめたことがあります。それまでは携帯の着信音が鳴ったので電話があるとわかりましたが、それ以来今はバイブになったのでわかりません。彼が寝ていたときに振動音が聞こえてわかりました。 なんだか疑うことに疲れて別れを考えるときもありますがこういう状態で別れたら後悔するものでしょうか。みなさんは相手のことを信用していますか?

  • 彼から連絡が来ません

    もう2週間近く彼から連絡がありません。付合って2ヶ月ちょっとです。 彼は自営業で日中夜問わず多忙な仕事をしています。 前回メールした時、あまり連絡がないのが不安になって、 「全然電話出来ないし連絡くれないし私忘れられちゃってる?」 って送りました。これで相手を怒らせていたらどうしようと思っています。 私はちょっとすねた感じで送ったつもりだったのですが・・・ その後も何通か送ってます。 内容は体を気遣うメールと気付いたらお返事下さいという内容のメールと 2週間近く連絡ないので心配していますってメールを送りました。なので毎日送っているわけではなく3日に一度くらいのペースで上記のメールを送りました。 2週間程前まで出張などが続いていて4、5日返事が来ないこととか普通になっていました。普段電話はこちらからかけても出ないしかけても来ないので基本的に連絡手段はメールになっています。電話には出ないと思うので連絡が取れない状況です。 彼の会社は把握していますが、会社にまで連絡をするわけにもいかないですし…。 ちなみに彼は40才の典型的なB型マイペースなのんびり屋です。 12月の今の時期は基本的に仕事が忙しくて相手にしていられないという感じなのでしょうか?それともあまり連絡くれない、忘れられちゃってるの?とすねたメールで怒らせてしまったのか、すごく不安でたまりません。 彼は大人なのでそんなことぐらいでは怒らないと勝手に思っていましたが・・・ 怒ったのでしょうか・・・。先月の頭に会った以来、彼の仕事が忙しくて全然会えていなかったのでそういった意味も含めてすねてしまったんです。 かと言って彼に怒っているか?と聞くのも聞けないですし・・・ 仕事が忙しいだけのなのでしょうか・・・? いつもだったら忙しくても4、5日目くらいには返信があるので このまま連絡がなかったらと思うとどうして良いのかわかりません。 もしかして自然消滅になるのを望んでいるんじゃないか、または、私のことを嫌いになったんじゃないか、本当はH目的や遊びだったのかなどそんなことを色々と考えてしまうんです。 先月会った時も彼は仕事で疲れていてもきちんと接してくれていました。 出会った時最初に付合ってほしいと言ってきたのは彼からで大切にすると言ってくれたので私は彼を信じました。 最初の頃は電話もメールも毎日又は少なくとも2~3日おきにしていたのに…。 2週間程前彼から連絡来たメールの内容は朝の5時頃で今仕事が終わったと眠いという内容だけでした。いつもそんな感じの内容でしたが、2週間近くも連絡がないと、しかもこちらから数回連絡下さい、心配していると送っても返信がないんです。 彼は先月の初め頃体調を崩したりして体の心配もしているのに連絡くれないのです。 先月会った時もいいかげんな気持ちやそういう不安は感じなかったんです。 なのに、彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 良きアドバイスをお願い致します。

  • 遠距離恋愛の連絡って

    東京と大阪での同じ会社で付き合って、2年になる遠距離してる彼がいます。 最初の一年半は、毎日私が連絡をしていましたが、もともと電話がきらいなかれで、たまに電話に出なくなり、最後には、毎日電話しなくてもいいんじゃないの? といわれて、週に3度になり週に一度になり、2週に1度になりいまはメールのみの連絡になりました。一ヶ月に一度は会ったりしてるのですが、なーんとなく最近の彼からくるメールは、自分のことばかり。私のことを気遣う言葉などありません。でも誕生日には指輪もくれるし、カードも贈ってくるし、、、。 会っていたら普通なんですけど、(でも一ヶ月に一度だったら自分って作れますよね)連絡をしなさすぎて、私には負担になっています。 彼に話したら、遠いっていう感覚があまりないから・・などといわれたりします。 こんなんがいやなんだったらやっぱり別れた方がいいのでしょうか???

  • 彼氏から連絡が来なくなったそっけない。。

    つきあって、半年をむかえました。 お互い毎日は会えまへんが、毎日かかさず連絡をとりつづけていました。 最近、彼の仕事が忙しくなり、 一週間に一回ぐらいしか会えなくなり デートも仕事が理由でドタキャンなどされ続け 私のストレスが溜まり彼に強くあたってしまいました。 それからギクシャクするようになり、 連絡はとるものの、会う予定だった日も、会おうとは言われず 連絡も全て私からになり 避けられるようになりました。 元彼もこのような感じで、ふられてしまい。 また、同じことがおきると毎日毎日不安で、苦しいです。 寝る 起きた 会社へ行ってくる など、業務的な連絡や、 私が電話しようと、むりやり電話しましたが、沈黙が続き。 彼からの愛情はいっさい感じなくなりました。 私のことを嫌いではないと、言われましたが、 もう我慢の限界です。 でも、別れたくはないです。 彼に心の変化があったのでしょうか、 別れを告げられそうですか? また、このような同じ経験をし、乗り越えた人はいますか? どんな、メールを彼にすればいいでしょうか… ほんとに毎日辛いです。 彼と連絡がギクシャクしだしたのは、一週間前ぐらいからです

  • 連絡を取ろうと思いますが…

    私には付き合って8か月の彼氏がいます。 彼氏とは毎日メールや電話など連絡は取っていません。学校が一緒ですが、会うのは週2回ほどです。 彼氏はさびしがりな方なので連絡は毎日でもしたら、安心するだろうし、喜ぶと思います。 だから、毎日私から連絡取ればいい話なのですが、どうしても損得感情から連絡できないんです。 彼氏が返さないでストップしているとき、「彼が返してないんだから、返って来るまで送らない。」っていう感じで、変に意地張ってます^_^;意地をなくせばいいと言われればそうなのですが。。。 私から一方的に連絡するのが何か嫌で…。もし、私から連絡を取るのが習慣になって、彼から連絡をくれることがなくなったら、さびしいです。 皆さんならどうしますか? アドバイスください。お願いします!