• ベストアンサー
  • 困ってます

リサイクルトナーは安心?

  • 質問No.6628762
  • 閲覧数513
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

CANON Satera MF8350Cdnを使っています。カラーのトナーが切れてきて交換をしようと、ネットで調べるとリサイクルトナーがとても安いのですが(新品の半額)、実際に使ってみて大丈夫なのでしょうか?
故障の際、メーカー保証が利かなくなると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (1969/2770)

プリンタの修理屋です。

当然トラブルの率は高くなります。
でも、インクジェットプリンタに比べるとトラブルの発生率は低いですね。
役所などはほぼ100%リサイクル品というところも珍しくありません。

たいていはトナーが漏れて印刷物を汚す、なんていう程度ですが、20年近くやってきて2件だけ、直撃アウトというのがありました。
カートリッジの中の高圧接点の細工が不良で、他のところにリークし、プリンタの制御基板をすべてダメにしてしまいました。
どちらも、購入して半年くらいで保証期間内だったのですけど、有償修理になってしまいました。


非常に少ないですけど、そういうことは覚悟してください。
ワンミスでアウトという話ですから。
ワンミスといってもリサイクル業者のミスですから、キチンと対応してくれる業者なら心配は少ないと思います。
お礼コメント
cocora9

お礼率 76% (10/13)

プロの御意見、有難うございました。
あとは、自分自身のジャッジですね。
投稿日時:2011/03/29 16:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

不安ですね。
印刷品質が落ちる可能性があるだけでなく、場合によってはプリンタの故障にも繋がります。
企業などで使う場合は事前の検証が必要でしょう。
お礼コメント
cocora9

お礼率 76% (10/13)

有難うございます。参考にさせていただきます。
投稿日時:2011/03/29 12:36