• 締切済み

女性の方に質問です。好きと言う気持ちについて

女性の方に質問です。 本当に好きな人に何かしてほしいとか相談などがあるときに、仕事中だからとか、今は手が離せないから行けないとか 言われたときに、嘘だと思ってしまうことはありますか? 又、嘘だと思ってしまう事について、彼女が私をすごく好きだった場合。 私のことが本当に好きなら、私の言うことは聞いてほしいっていう女性心理でしょうか? 私の彼女はとても そういった感情が強い人でした。 私が思うに 細かい詳細は書きませんが、 決して普通の方では無理なサポートも数多くしたつもりでした。 もちろん大好きだから、してあげたいという気持ちがあったからです。 しかし いっこうに彼女は私の事を信用してくれませんでした。←と私は思いました。  これは男側から見た心理で、女性目線でみるとちがうものなんでしょうか? 私はこの件で彼女がまったく信用してくれないと思い それが原因でお互いの距離が開き 別れてしまいました。 もし 彼女が本当に好きで、そういった事を私に言ってたのであれば、 私は彼女を、そういった理由で振ったのはすごく悪い事をしたことになると考えてしまいます。 最近、この件で悪夢を見るほど悩んでいます。 みなさんのご意見はどうでしょう? ただのわがままな彼女・自分勝手な彼女でしょうか? それとも私が彼女を受け止められるだけの余裕のないかいしょ無しなんでしょうか?

みんなの回答

  • tiroo
  • ベストアンサー率45% (65/144)
回答No.2

No.1です。 恋愛は、1度も何のトラブルもなく共に生涯を終えない限り絶対に傷つきます。お互いに傷つきます。辛いです。苦しいです。でも人としての成長には欠かせないものだと思います。 あなたも彼女を傷つけたし、彼女もあなたを傷つけました。でもどちらか一方が悪いわけでも、被害者なわけでもありません。あなたと彼女の付き合いは、2人の性格、タイミング、身の回りの出来事、世の中の出来事などなどの影響を受けて結果的に終わりを迎えました。誰のせいでもないというか、関わった全てのせいというか…。 それに好きな相手と別れると相手の良いところばかり見えてきて、余計自分が悪かったような気がしてきます。自分さえ改善すればうまくやっていける気がしてきます。でも大抵は錯覚ですよね。悲しいことに。 と、分かっていても悩むのが恋愛です。実は私も悩み中です。頭では分かっていても、心が理解して落ち着くのには少し時間がかかります。 ダラダラと書いてしまいましたが、言いたかったのは『恋愛はお互いさまですからご自分だけを責めないでください』ということです。 お互いがんばりましょう!

serere
質問者

お礼

うぅ (ノД`) とても悲しいですね。 そしてつらいです。 あまり恋愛経験は少ないのですが、今の彼女で3人目です。 中途半端というか遊びな恋いはしないたちです。 今回の彼女は、結婚まで考えた相手だけに 忘れるまでには相当の時間がかかりそうです。 まだ3ヶ月ですが、この感情が1年とか続くと思うととてもつらそうですね。 頭ではわかっているのですが心がどうしてもついてきません。 彼女にはこれから先何があるかわかりませんが、よい人生であってほしいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tiroo
  • ベストアンサー率45% (65/144)
回答No.1

彼女があなたを信用できなかったのは、いろんなこと(あなた以外の人との思い出も含め)の積み重ねの結果だと思います。 疑う気持ちの強さ=愛情の強さ、は普通は成り立ちません。 心が離れてしまったのは仕方のないことです。明らかに一方的な裏切りで傷つけたのなら話は別ですが、気持ちが冷めてしまうのは仕方のないこと。 どんな恋からでも学ぶことや成長に役立てるべきことはあると思いますが、気持ちが冷めたことやそれがもととなって恋を終わらせたことに罪はありません。 何の罪悪感も感じないのもどうかとは思いますが…。 恋愛なんて理屈や理論では割り切れませんよね。

serere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は2回の離婚も経験していますし、いろいろな意味で男に対して不信感が有ることは付き合う前から解っていたつもりでした。 自分自身でいうのもなんですが、彼女も私の事はとてもやさしいと行ってくれていましたし、私自身も周りの他の男性の話を聞くとつくづくやさしいというか、周りの男性ならぶちぎれるような事でも、私はまったくおこらないような性格です。 解っていて付き合ったのに最後まで彼女を信じてあげられなかった。 彼女が変わるまで待てなかった。私の心の弱さが やはり原因な気がします。 唯一私にだけは信用してほしかった。2年がんばったつもりでしたが 私の心の方がもたなかったという事です。 やはり 私が悪いと思っています。 落ち込みます。 EDになりそうです。 会わなくなった今、今でも彼女の事がわすれられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問で、教えてください。

    約2ヶ月ほど遊んでいた(つきあってはいない)女性の事で相談なのですが、 僕は現在29歳の独身です。 女性は「33歳」と本人は言っていますが、 実際はもうちょっと年がいっているんじゃないかと・・(ただの予想です) 相談なのですが、 もし、女性が歳をごまかしていて、仮に35歳くらいとします。 それで 僕が告白した際、女性の方の心理で 『今更「本当の歳は・・・」って言いづらいし、 バレた時点で、振られるのでは、離れていくのでは・・・という気持ちが大きくて、例え真剣に付き合いたくても、 嫌われるのが怖い』ので、自分から身を引いてしまう・・・ というような可能性は、考えられることでしょうか? ちなみに僕は、『次つきあう人は、結婚前提にしたいな』と話の中で言ったことがあります。 その事で結婚とかとなると、『相手の子供は生むのは、不可能ではないけど、きついかな?ならば、もっと若い人と結婚して、相手に子供を持って幸せな家庭を持って欲しい』って思ったりして、自分から身を引いてしまう可能性はありますか?

  • 女性の方に質問です。

    何度か投稿させていただいているのですが、私は3年付き合った彼女と別れてしまい、復縁をしたいと思っております。 そして毎日そんなことを思いながら、先日、私が彼女コンサートに誘ったところ、一緒に行ってくれました。 別れて改めて彼女の存在のありがたさを痛感した私はうれしくてとても心が躍りました。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、別れた人とコンサートに一緒に行くということはどういう心理なのかということです。 普通、嫌いであるのであれば間違いなく一緒に行かないというのはわかるのですが、改めて女性目線の意見を聞きたいのでよろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    20代♂です。女性の皆さん、私のただの疑問に答えてください。よろしくお願いします。 男性向けH雑誌に「初体験:1○歳。海でナンパされてその夜に…」というような素人女性(?)がたまに載っているのですが、このような女性の心理が分かりません。 要するに、ナンパなどで初めて会った恋愛感情・信頼感もない男とその(数)日のうちに初体験する女性の心理が全く分からないのです。そのような初体験をした方、その時の心情・経緯、今現在の心情などを教えてください。 また、そのよう初体験をしてなくてもその気持ちが分かる方、その気持ちを代弁してください。 最後に、こんな女性ホントにいるんでしょうか?

  • 女性の方お願いします!!!!!!

    女性の方に質問です!!!! 別れた後の心理ってどんな感じなんですか? 別れた理由は僕が女々しく、嘘をよくついて(元カノの事を嫌いとか言ったり、他にもよく嘘を言っていましたね)、言いたい事をはっきり 言わなかったりと言う感じのことですね。 僕が振られて、別れた後も夜中から朝まで電話したり、どこか一緒に行こうって言われたりされてたんですけど、 最近僕が死について軽い気持ちで扱っていたら、嫌われたのか、ブチられました。 今思えば死について軽い気持ちで扱っていたことなど色々僕が反省しないところはあると思っています。そこは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 けど別れた後の元カノの気持ちが男の僕にはわかりません。。。 こんな僕ですが女性の方なにか教えてください!!!

  • 女性に質問です。

    好きな男でもただの男でもどちらでもいいのですがその人の真剣な顔をみて笑ってしまったことありますか?またそれを見て笑ってしまう女性の心理とはどんなもんでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    僕には彼女がいまして、その彼女はギャルというか、非常に露出が激しい服装をしています。 それは別に構わないのですが、しゃがんだときや何かを拾うときなど胸元が広がりブラが丸見えになるときがあります。 しかもブラが見えるだけではなく、ブラがずれているのか乳首まで見えてしまうことがあり、ちゃんと収納してくれる様にお願いすると、 「別に誰もみてないやん」 「見えても減るもんちゃうし」 「女心わかってないねん」 「そういうのがウザイ」 「そういうの言われたくない」 などなど、言われてしまいました。 彼女の仕事終りに会ったのでキチンとブラに胸が収まっていなかっただけかもしれませんが…(普段は胸がぴったりブラと合っていて、全て丸見えになることはあまりないです) 男心的には自分の惚れた人のそういう所を他の男に見られたい訳がありません。 男側からみると胸元が拡がっている女性がいれば目がどうしてもいってしまいます。 それが分かるので絶対に辞めてほしいのです。 しかしそれを言うと喧嘩になってしまいます。 女性はそういう事を言われると嫌なのでしょうか? また、そういう事を治してほしい時はどういう風にお願いすればいいでしょうか? 女心が分かる方どうかご教授お願いします。

  • 【女性の方に質問です。】女性の心理がわかりません。

    度々の質問ですみません。 女性の方でなくても、心理学に長けている方でしたらご回答お願いします。 メールが来てから1日が経ちましたが、どうも元カノからのメールが腑に落ちなくて質問致します。 数々のご回答で元カノも未練がましいとか揺らいでるとのご意見を頂きましたが・・・ 先日届いたメール内容は・・・ 「最後の最後であんな別れ方したくなかった。 キツい事いっぱい言って本当にごめんなさい。 今まで、いっぱい傷つけていっぱい我が儘言ってごめんなさい。 そんなあたしでも愛してくれてありがとう。 あたしなんかよりいっぱい幸せになってね。 約束。 あたしの最後の我が儘です。 大好き〇〇!(〇〇は自分の名前) じゃあまたね。 本当にありがとう。」 これは、決意が固まっていて・・・ 「私はもう、何を言われても戻らない」という意思の表れでしょうか。 それとも、やっぱり未練が残っているのでしょうか? しかし、何かがひっかっかるんです。 期待しても仕方ないんですが、何故、最後に「大好き〇〇!」なんて送ってくるんでしょう? うかつにも返信をしてしまった事は前回の質問にも記載しました。 (未練がましくならないように気をつけていましたが、読み返すと未練が残ってる感じで・・・) 別れのメールでは「もう好きじゃない」とか「嫌いになったわけではない」とか、 敢えて電話しなかったり・でなかったり、メールしなかったとあったので 諦めもついてきたのですが、何故追い討ちをかけるように「大好き」と入れてくるのでしょう? 彼女の身の回りは、最近新しい環境で仕事を始めたようで、楽しさが増したりしていたようです。 アルバイト先の店長や社長から「かわいい」や「俺のカミさん」と言われたことを嬉しそうに話してきた事があります。 新たに気になる人ができていたり、好きな人ができたから逆に「大好き」と入れてきたのでしょうか? 女性の気持ちがわかりません。私は、復縁を望み、連絡を絶っているのですが、元カノから このようなメールが来ることで心が揺らいでいますし、連絡を取りたい衝動に駆られています。 復縁の為には、冷却期間が大切と聞きますが、彼女に振り回されているような・・・ 彼女の別れの決心を受け入れたが、より惨めな思いをさせられてるような気がしてきてたまりません。 元カノは、何を考えているのでしょう?試されているのでしょうか?未練でしょうか?

  • 女性に質問

    中学男子です。 女性はすぐ裏切ったり、嘘をついたりしますが 女性は、人を裏切ったり、嘘をついたりするのが好きなんですか? あと男の人を金や顔などでしか興味ないと聞いたのですが 本当ですか?? 大抵、そうゆう女性しかいないと思いますけど。 回答宜しくお願いします。

  • 女性の方へ質問です

    はじめまして。27才男です。恥ずかしながら彼女いない暦=年齢です。 今好きな女性がいて、その人とは、グループで遊んだりお酒を飲む仲です。 話の中で、「どれくらい彼女いないの?」とか聞かれても、恥ずかしくて、「長い間いないよ」と今までいたことがないのに、はぐらかしてきました。 そこで質問です。27にもなって、彼女いたことがない、と言われたら、女性は引いたりしますか? 「2年くらいいないよ」と嘘をつくのか、「実は今までいたことない」と本当のことを言うのは、どちらが良いと思いますか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    今、とある学校に通っているのですが、その同じ学年の同い年の子と男女の関係になりました。30歳後半どうしです。女性の方は結婚されてて、私は独身です。 二人であっている時は、べたべたしてくるのですが、学校ではほぼ無視状態です。 私はちょっと体臭があり、そのことで周りから敬遠されているようなのですが、その人たちと一緒になって皆で私の悪口をいっているらしく、一緒になって笑っているとのことを友達から聞きました。 不倫の関係なので、周りに悟られたくないという気持ちは分かりますが、一緒になって悪口を言う心理が分かりません。 浮気をする時点で旦那さんにも嘘を平気でつける人なんだろうと思うのですが。 しかもこの前、私のことを思うと好きすぎてつらくて勉強も手に付かないなどと泣きながら言ってきます。もっと好きって言ってほしいみたいなことを言ってきます。 彼女が裏で私の悪口を言っているということを私が知っていることはまだ彼女は知りません。 このことを突き詰めたいのですが、本音をさらけ出すのかな~と疑問です。 こんなときの女性の心理ってなんなんでしょうか? 彼女の本音が分かりません。 長期連休がある時はゆっくり会いたいとメールで入ってくるのですが・・・。