• 締切済み

女性の方に質問です。好きと言う気持ちについて

女性の方に質問です。 本当に好きな人に何かしてほしいとか相談などがあるときに、仕事中だからとか、今は手が離せないから行けないとか 言われたときに、嘘だと思ってしまうことはありますか? 又、嘘だと思ってしまう事について、彼女が私をすごく好きだった場合。 私のことが本当に好きなら、私の言うことは聞いてほしいっていう女性心理でしょうか? 私の彼女はとても そういった感情が強い人でした。 私が思うに 細かい詳細は書きませんが、 決して普通の方では無理なサポートも数多くしたつもりでした。 もちろん大好きだから、してあげたいという気持ちがあったからです。 しかし いっこうに彼女は私の事を信用してくれませんでした。←と私は思いました。  これは男側から見た心理で、女性目線でみるとちがうものなんでしょうか? 私はこの件で彼女がまったく信用してくれないと思い それが原因でお互いの距離が開き 別れてしまいました。 もし 彼女が本当に好きで、そういった事を私に言ってたのであれば、 私は彼女を、そういった理由で振ったのはすごく悪い事をしたことになると考えてしまいます。 最近、この件で悪夢を見るほど悩んでいます。 みなさんのご意見はどうでしょう? ただのわがままな彼女・自分勝手な彼女でしょうか? それとも私が彼女を受け止められるだけの余裕のないかいしょ無しなんでしょうか?

みんなの回答

• tiroo
回答No.2

No.1です。 恋愛は、1度も何のトラブルもなく共に生涯を終えない限り絶対に傷つきます。お互いに傷つきます。辛いです。苦しいです。でも人としての成長には欠かせないものだと思います。 あなたも彼女を傷つけたし、彼女もあなたを傷つけました。でもどちらか一方が悪いわけでも、被害者なわけでもありません。あなたと彼女の付き合いは、2人の性格、タイミング、身の回りの出来事、世の中の出来事などなどの影響を受けて結果的に終わりを迎えました。誰のせいでもないというか、関わった全てのせいというか…。 それに好きな相手と別れると相手の良いところばかり見えてきて、余計自分が悪かったような気がしてきます。自分さえ改善すればうまくやっていける気がしてきます。でも大抵は錯覚ですよね。悲しいことに。 と、分かっていても悩むのが恋愛です。実は私も悩み中です。頭では分かっていても、心が理解して落ち着くのには少し時間がかかります。 ダラダラと書いてしまいましたが、言いたかったのは『恋愛はお互いさまですからご自分だけを責めないでください』ということです。 お互いがんばりましょう!

serere
質問者

お礼

うぅ (ノД`) とても悲しいですね。 そしてつらいです。 あまり恋愛経験は少ないのですが、今の彼女で3人目です。 中途半端というか遊びな恋いはしないたちです。 今回の彼女は、結婚まで考えた相手だけに 忘れるまでには相当の時間がかかりそうです。 まだ3ヶ月ですが、この感情が1年とか続くと思うととてもつらそうですね。 頭ではわかっているのですが心がどうしてもついてきません。 彼女にはこれから先何があるかわかりませんが、よい人生であってほしいです。 ありがとうございました。

• tiroo
回答No.1

彼女があなたを信用できなかったのは、いろんなこと(あなた以外の人との思い出も含め)の積み重ねの結果だと思います。 疑う気持ちの強さ=愛情の強さ、は普通は成り立ちません。 心が離れてしまったのは仕方のないことです。明らかに一方的な裏切りで傷つけたのなら話は別ですが、気持ちが冷めてしまうのは仕方のないこと。 どんな恋からでも学ぶことや成長に役立てるべきことはあると思いますが、気持ちが冷めたことやそれがもととなって恋を終わらせたことに罪はありません。 何の罪悪感も感じないのもどうかとは思いますが…。 恋愛なんて理屈や理論では割り切れませんよね。

serere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は2回の離婚も経験していますし、いろいろな意味で男に対して不信感が有ることは付き合う前から解っていたつもりでした。 自分自身でいうのもなんですが、彼女も私の事はとてもやさしいと行ってくれていましたし、私自身も周りの他の男性の話を聞くとつくづくやさしいというか、周りの男性ならぶちぎれるような事でも、私はまったくおこらないような性格です。 解っていて付き合ったのに最後まで彼女を信じてあげられなかった。 彼女が変わるまで待てなかった。私の心の弱さが やはり原因な気がします。 唯一私にだけは信用してほしかった。2年がんばったつもりでしたが 私の心の方がもたなかったという事です。 やはり 私が悪いと思っています。 落ち込みます。 EDになりそうです。 会わなくなった今、今でも彼女の事がわすれられません。